前田穂南がかわいい!プロフィールや彼氏との結婚の噂は?サングラスも話題に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

陸上(マラソン)の前田穂南選手をご存知でしょうか?

安定した走りで着々と結果を残しているマラソンでのポテンシャルの高さはもちろん、そのかわいさでも今話題の選手です。

競技中に使用していたサングラスも話題になったり、彼氏結婚の噂についても注目されています。

そんな前田穂南選手のプロフイールや経歴などについて調べてみました。

NEW!~オリンピック代表枠選考会MGCの記事はこちら↓↓↓

>MGCの女子オリンピック代表2枠を予想!出場選手や辞退者は?コースの特徴は?

NEW!~マラソン女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

>一山麻緒(ワコール)がかわいい!身長や出身は?マラソンの成績は?

>松田瑞生の中学や高校にダイハツでの実績は?彼氏や結婚の噂に母親も調査!

>前田彩里の現在。結婚した窪田忍との関係は?父との約束を果たすMGCでの勝算は?

>福士加代子の現在!結婚した旦那や妊娠は?大阪で転倒し引退も!?

>岩出玲亜がかわいい!赤星コーチ不倫略奪愛でドーム移籍って本当?結婚は?

>関根花観がかわいい!母親も有名人?腹筋やマラソンシューズについても

>松田瑞生はかわいいのに腹筋がすごい!トレーニング方法や身長・体重なども

>鈴木亜由子のマラソンフォームが凄い!かわいい愛用シューズや練習方法は?




前田穂南のプロフィールと経歴

 引用:https://www.oricon.co.jp/news/2102755/photo/7/ 

氏名 : 前田穂南(まえだほなみ)

生年月日 : 1996年7月17日(現在23歳)

出身 : 兵庫県尼崎市

身長 : 166㎝

体重 : 46㎏

高校 : 大阪薫栄女学院高校

自己ベスト : ハーフマラソン1時間9分12秒

        マラソン2時間23分48秒

所属 : 天満屋

前田穂南選手は、兵庫県尼崎市出身、1996年7月17日生まれです。

身長は166㎝で、陸上選手の中では背が高い方となるようですね。

陸上を始めたのは小学校5年生からで、6年生の時には校内マラソンで1位になったのだそう。

中学校に進学してからは、地元尼崎市の中学校総合体育陸上大会で800m、1500mの2種目制覇と素晴らしい成績を残しています。

中学卒業後は大阪薫栄女学院高校へ進学されています。この学校は、大阪府では陸上の強豪校として有名な学校で、OGには松田瑞生さんなどがおられます。

高校では、2014年インターハイ大阪府予選会で大会新記録を出したり、1500m走で優勝などもしましたが、強豪校のため全国高校駅伝の代表にはなれなかったようです。

しかしながら、その能力や才能を見込まれ、高校卒業後は実業団の名門である天満屋女子陸上部より声がかかり、2015年に入社します。

引用:https://w-methods-for-success.com/archives/1360

この実業団には、先輩に小原怜選手谷本観月選手が所属しています。

前田選手は天満屋に入社後、駅伝の主要メンバーとして活躍する一方、マラソンにも挑戦します。

そして2017年の北海道マラソン優勝し、オリンピック選考レースであるマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)の出場権を獲得しています。

2017北海道マラソン優勝時の動画です↓↓↓

引用:You tube

このMGCシリーズで最終的にオリンピック代表の3枠を決定しますが、女子の出場選手はわずか12人という少数精鋭の中での争いとなります。

また、北海道マラソン以降にも、2018年大阪国際女子マラソンでは2位、2018年山陽女子ロードレースハーフマラソンではスタート直後から実力者を引き離して優勝するなど、素晴らしい成績を残しています。

同じく2018年には、自身初の海外マラソンとなるベルリンマラソンに出場し、全体では7位、日本選手では2位という成績を残しています。

この結果は、本人にとっては満足のいく結果ではなかったかもしれませんが、反省点としてスピード面の力不足等を上げており、今後の練習に活かせるような収穫はあったのではないかと思います。

経験を積み、どんどん成長しているように見える前田選手。今年のMGC本選でいい成績を残し、来年の東京オリンピックでも活躍してくれることを期待したいですね。

前田穂南がかわいい!彼氏はいる?結婚の噂は?

陸上の成績が素晴らしい前田選手ですが、陸上ファンの間ではそのかわいいルックスも評判となっています。

あどけなさが残るかわいらしさで、表情が柔らかくてかわいいと話題です。

引用:https://twitter.com/

また、身長も166㎝と陸上選手の中では高めなので、モデルみたいともいわれているようです。

SNS等はやっていないようなので、画像は多くはないですが、インタビューでの画像や、チームメイトと一緒に写っているショットもとてもかわいらしいので、気になった方は探してみて下さい。

また、前田選手は性格おっとりしていてかわいいと評判です。

番組出演時は、おっとりしすぎて取材陣の質問に対し、7秒間笑顔でとまってしまったこともあるのだとか。

引用:https://www.iza.ne.jp/kiji/sports/photos/181223/spo18122316270052-p2.html

そんな天然っぽさも感じられるかわいい前田選手、自分の性格については負けず嫌いと話しているそうです。

好きな言葉は、継続は力なりなんだとか。おっとりした前田選手からは想像しづらいですが、そんなギャップもいいですよね。

かわいくて話題の前田選手、彼氏や結婚の噂についても調べてみましたが、特に情報はありませんでした。

今は彼氏はおらず結婚もしていないようですね。

東京オリンピックも来年に迫っていますし、今は恋愛よりも陸上優先なのではないでしょうか?

しかし、かわいい前田選手なので、その気になればすぐに彼氏もできそうですね。




前田穂南の話題になったサングラスとは?

前田選手といえば、サングラスも話題となっているのをご存知でしょうか?

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000030460.html

2018年のベルリンマラソンに出場した時にしていたサングラスが個性的だと話題になったようです。

フレームが下に少しあるだけの珍しいデザインで、天満屋のユニフォームを連想させるようなピンクのサングラスで、ユニフォームと合っていて素敵だったようです。

そのサングラスは、「SWANS(スワンズ)」という日本のアイウェアブランドの、「イーノックスニューロン」という商品だったそうです。

引用:https://www.swans.co.jp/special/e-nox_neuron/

2017年12月に発売されたモデルなのだとか。注目のかわいい選手がユニフォームと合ったサングラスをしていたら、話題にもなりますね。

まとめ

今話題の陸上選手、前田穂南選手についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

素晴らしい成績を残しており、また海外での経験も積んだりとどんどん成長を見せている前田選手。

今後活躍してくれること間違いなしなのではないでしょうか?

引用:https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/201801290000194.html

見た目やキャラクターもとてもかわいい選手なので、今後メディアでもより話題となるのではないでしょうか。

今年開催のMGCで成績を残し、来年の東京オリンピックでも活躍してくれることを期待し、応援していきたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする