奥村麻依のピアス画像がかわいい!似てるのは誰?結婚の噂やタイ移籍の理由は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子バレーボール日本代表の奥村麻依選手かわいいと話題です。

中田ジャパンの日本代表ミドルブロッカーとして活躍中ですが、とてもおしゃれで身に着けているピアス似ている芸能人のことでも話題となっています。

そんな奥村選手の結婚の噂や、現在プレーされているタイリーグへの移籍理由なども調べてみました。

NEW!バレーボール女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

>奥村麻依のピアスがかわいい!似てるのは?結婚の噂やタイ移籍の理由は?

>田代佳奈美デンソー移籍の理由は?トスが下手って本当?キンタロー似?

>岩坂名奈の最高到達点が落ちた!?左足靭帯損傷の影響も?可愛い私服も

>長岡望悠の怪我後の現在は?可愛くなったけど似てるのは誰?唇や髪型も

>新鍋理沙が結婚はデマ?文春報道の真相は?私服や性格に似てる芸能人も

>石井優希が強烈スパイクでへそちら?可愛い私服や高校時代の活躍ぶりは?

>佐藤あり沙代表落ちの現在は?地元仙台で結婚も?高校時代の私服画像も

>黒後愛のクマが心配!中学・高校から?父や姉も?似てる芸能人の噂も

>古賀紗理奈の高校時代と現在どっちがかわいい?誰に似てる?私服や髪型も

>宮下遥がかわいい!私服姿はジブリの主人公?彼氏のうわさや代表復帰は?




奥村麻依のプロフィールと経歴

引用:https://live-sports.yahoo.co.jp/special/volley/japan/woman/okumura

氏名 : 奥村麻依(おくむらまい)

生年月日 : 1990年10月31日(現在28歳)

出身 : 山口県長門市

身長 : 177㎝

体重 : 67㎏

血液型 : O型

中学 : 市立向津具中

高校 : 誠英高校(山口県)

大学 : 嘉悦大学(東京都)

所属 : JTマーベラス

         ⇒ナコンラチャシマ(タイ)

ポジション : ミドルブロッカー

最高到達点 : スパイク302㎝

      : ブロック285㎝

奥村選手は1990年10月31日に山口県長門市に生まれ、現在は28歳です。

身長は177センチで体重は67キロととてもスタイルのいい選手ですね。

ポジションはミドルブロッカーをされています。

従姉妹の影響で小学三年生の時にバレーボールを始めました。山口県にある誠英高校在学中に現在仙台ベルフィーユに所属している大須賀咲香選手、中村亜友美選手らと国体優勝に大きく貢献しました。春高バレーでもベスト4、インターハイでも活躍しました。

引用:https://www.city.nagato.yamaguchi.jp/wadaiback/wadai/n3314.html

2009年には嘉悦大学に進学し2010年4月、全日本代表のメンバーにも登録されました。2012年には全日本代表メンバーに選出され、同年12月にJTマーヴェラスへの入団が決定しました。Vプレミアリーグでは2013/14シーズンにおいて新人賞・ブロック賞を獲得し、2017年にふたたび全日本メンバーに登録されました。

翌年の4月にJTマーヴェラスは奥村選手の退部を発表し、2018/19シーズンはタイナコンラチャシマでプレーし、11月4日にタイリーグでデビューしました。

奥村麻依のピアスがかわいい!画像は?

奥村選手のピアス画像かわいいと話題になっています。

女子アスリートにはピアスやネックレス付けている選手も多いですね。

特に女性のスポーツ選手だとそのピアスやネックレスなどでその選手の好みが見えたりするのでファンとしてはとても気になるところですね。

普通、ピアスをするときにはだいたいスポーツ選手だと耳たぶのところに開ける選手が多い印象です。それもとてもシンプルなデザインのものをしている方が多いです。

そして、こちらが奥村選手のピアスです。

なんと奥村選手は耳たぶではなく軟骨に開けているのです。

耳たぶの場合はあまり痛みを感じなかったり、感じたとしてもあまり大きな痛みはないそうですが、軟骨の場合はとても痛いそうですね。普通のスポーツ選手でない人がやっていたとしてもとても痛そうですし、日常的にも大変そうですが、奥村選手はスポーツ選手なのでパンケーキなどで滑り込みをするときなどはとても心配ですね。

しかし、奥村選手のセンスの良さが出ている大変特徴的な素敵なピアスだと思います。

また、奥村選手は、JTマーベラスのファン感謝祭で、セーラー服のコスプレをされたこともあるそうです。

その画像がこちらです↓↓↓

おー!これはかわいいですね!

もう1枚どうぞ!

一番右が奥村選手ですね。

なにやら随分とセーラー服が短いようです(笑)

でも、身長が高く、筋肉もきれいについているのでとても素敵ですね。これだけ丈が短い(笑)とミニスカートになってしまいますが、それはそれでとても映えますね!

とてもかわいらしい選手なので男性のファンも釘付けですね。




奥村舞依に似てる芸能人は?

ネット上では、奥村選手に似てる!と話題の方が何人か話題になっているようです。

では、何人かご紹介して比較してみましょう!

まず奥村選手の画像から↓↓↓

そして似ていると話題になっている1人目は俳優の佐土井けん太さんです。

画像はこちら↓↓↓

よくドラマや映画で見る有名な俳優さんですね。先ほど挙げた奥村選手のお写真と比べるとぱっと見よく似ているなという印象を受けました。角度によってはもっと似ている写真もあるそうです。

似ているといわれている2人目は小保方晴子さんですね。数年前にスタップ細胞で話題となった女性です。

画像はこちら↓↓↓

小保方さんも似ていますね。

以上より、ネット上でファンの方の間で話題になっている似ている芸能人は、佐土井けん太さん、そして小保方晴子さんでした。

奥村舞依は結婚している?

ネット上では奥村選手が結婚しているのではないかという憶測が飛び交っています。その真相を調べてみました。

その結果、今現在において奥村選手が結婚している、そして恋人の存在がいるという事実はありませんでした

引用:https://www.city.nagato.yamaguchi.jp/wadairoot/wadai/181024kikinsyourei.html

しかし、子供は好きなようなので結婚して子宝に恵まれればとてもいいお母さんになるに違いありませんね。

子供つながりですが、上の画像は、故郷の山口県長門市の「子ども教育ゆめ基金奨励賞」を受賞された際の奥村選手です。これからも子どもに夢を与えるプレーをどんどん見せていただきだいですね!

奥村舞依のタイ移籍の理由は?

現在、奥村選手はタイのリーグでプレーされています。

移籍の理由としては、奥村選手はミドルブロッカーでありながら身長が177センチと決して高くはないので長身の選手が多い欧州リーグでの挑戦は難しいと考えたそうですね。

引用:https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20190605/mog/00m/050/003000c

実際に木村沙織選手も欧州リーグでプレーしていたように日本人では欧州リーグを選ぶ選手は多いそうです。そんな中、身長が小柄な奥村選手は欧州リーグではなく、同じくらいの身長の選手が多くいるタイでのプレーを決めたそうです。

また、17~18シーズンではJTにて初めてキャプテンを任されたそうです。チームを引っ張らなくてはいけないというプレッシャーから重圧をかけすぎた結果引退を考える時期もあったそうです。そうした感情から一度プレッシャーから解き放たれバレーに向き合ってみようタイでのプレーを決めたのではないでしょうか。

まとめ

奥村舞依選手についてご紹介させて頂きまた。

奥村選手は現在タイリーグで大活躍をされています。

引用:https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20190605/mog/00m/050/003000c

タイでは、日本にいてはではできない貴重な経験や体験も多いでしょうし、その中からもっともっとパワーアップした女子アスリートに成長し、日本に凱旋してくれることを期待しましょう!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする