イボミの現在!不調の原因は秘蔵写真や彼氏との関係?かわいい画像はどれ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子プロゴルフ韓流ブームの立役者イボミ選手現在はどのよう状況なのでしょうか?

かつては、2年連続でLPGAツアーの賞金女王となったスーパースターですが、ここ数年は全くその陰をひそめています。その不調の原因はいったいどこあるのでしょうか?

ネット上では「秘蔵写真」というワードが出回り、彼氏との関係についても取りざたされています。

そんなイ・ボミ選手のかわいい画像とともに、これらの疑問を解消していきたいと思います!




イボミの現在は?

引用:http://leebomee.com/%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab/

まず、簡単にイボミ選手のプロフィールと経歴をご紹介します。

イボミ選手は、1998年8月21日生まれの現在30歳です。日本のお隣り・韓国の出身で、12歳の時にゴルフを始めています。

2007年、韓国女子プロゴルフ協会(KLPGA)に入会し、同年下部ツアーである「ソンヒルゴルフクラブ」でプロ初優勝を果たします。翌2008年にKLPGAツアーにデビューし、並行参戦したドリームツアーにではいきなり2勝をあげるなどして、同ツアーの年間獲得賞金ランキングでは第1位を獲得します。さらに翌2009年の「Nefs Masterpiece」ではKLPGAツアー初優勝を飾りました。

その後もコンスタントに活躍し、2011年、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)に参戦します。この年は全部で14試合に出場し、賞金ランク40位で自身初の賞金シード入りを果たします。

2012年「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」においてLPGAツアーで初優勝を飾ると、その年は「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」を含めて計3勝するなどして、賞金ランキングも2位にジャンプアップします。

2015年には年間7勝で男女ツアーを合わせ史上最高獲得賞金¥230,497,057で初の賞金女王になると、翌2016年も年間5勝をあげ2年連続で女王に載冠します。

2019年現在で、LPGAツアー通算21勝、通算獲得賞金はなんと¥801,888,790!

外国人選手でありながら、歴代9位の賞金額となっています。

ざっとのご紹介ですが、どうですか?ものすごい成績とご活躍ですよね!

イボミ選手が日本に来たばかりの頃、試合があるたびにお立ち台に登る姿が、今も目に焼き付いていますね。

経歴を見ても、まさにスーパースター選手ですね。国を跨いでの活躍は、みんながみんなできるものではありません。そしてまだ30歳という若さですので、今後もますます楽しみな選手ですね。

ところで、そんなイボミ選手の現在の成績はどうなのでしょう?

引用:https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/89475/1/

最近は日本選手、特に「黄金世代」と呼ばれる若い選手の活躍もあり、あまりお名前を聞くことがありません。

現に、昨年2018年の成績を見てみると、全24試合に出場し、最高位でも11位タイで、棄権や予選落ちを繰り返し、賞金ランクは、なんとシード圏外の83位に沈みました。

2019年現在の成績は、これまで15試合に出場し、「資生堂 アネッサ レディスオープン」で久しぶりに5位入賞を果たしますが、その他はやはり下位や予選落ちが目立ち、7月末現在で賞金ランクは48位となっています。

一体何がどうなっているのでしょうか?次項でその原因についてお伝えします。

イボミの不調の原因はショットの悩み!?

かつて2度もLPGAの賞金ランキング1位を獲得しているとは思えないぐらい、ここ数年のイボミ選手は不振にあえいでいます。不調の原因は、本人も語るようにさまざまな要因が重なったものと思われます。

まずは、首と肩の痛みです。「最近は体調がすぐれない」と本人も口にしており、公式な情報として周知されている原因がこれです。これがもとで、2018年は五試合連続で欠場をしています。

しかし、それだけではなく、実は長らくショットのことで悩み、自信を失っていたことも原因のようです。

引用:https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/73424/1/

元々、女子ツアーでも屈指のショットメーカーと言われていたイ・ボミ選手ですが、ドライバーやアイアンの精度が落ち、かつての感覚を取り戻すため、必死に修正を続けていたことが不調に繋がったのではと言われています。

修正中は、なかなか結果がすぐには出ません。そのことが、精神的なストレスにもなってしまい、さらなる不調に繋がってしまったようです。かつては輝かしいほどの成績を出している選手なので、焦りやイラ立ちもあったかもしれません。

引用:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/09/12/gazo/G20140912008915570.html

いくらすごいプレーヤーとはいえ、機械でもなければAIでもありません。生身の人間としての辛さや苦悩を感じます。

イボミの秘蔵写真を公開!不調の原因は実はこれ!?

イボミ選手について調べていると、わりと「秘蔵写真」というワードが出てきます。これは何が秘蔵なのかというと、どうやら、イボミ選手は整形なのでは?ということで、その整形前ではなかろうか?という写真が出回り、それが秘蔵とされているようです。

実際の画像はコチラのようです。

引用:https://news-olympic.blog.so-net.ne.jp/lee-bo-me-seikeimae-photo

ちなみに、コチラは現在のイボミ選手です。

どうですか?違いがわかりでしょうか?あまり違わないように見えますね。

強いて言えば、お化粧の加減でしょうか?韓国と言えばやはりメイクの最新国ですから、個人のメイク技術も相当なのではないでしょうか。

この写真が流出した際、イボミ選手は大変怒ったとか。

不調の原因メンタルにあるとしたら、この秘蔵写真なのかもしれませんね。

なにかと騒がれるのはスター選手の宿命ですが、今はそっとしてあげてほしいものです。ゴルフに集中できる環境で、あの強かったイ・ボミに早く戻って頂きたいと思います。

イボミと彼氏の関係は?不調の原因がここにも?

気になる恋の相手、噂の相手ですが、たいがいこういうときは、「調べてもわかりませんでした」で終わることが多いのですが、イ・ボミ選手については違いました。ちゃんとしたお相手の彼氏がいらっしゃいました。

お相手は、「イ・ワン」という韓国の俳優さんです。なんでも、韓国女優「キム・テヒ」さんの弟だそうで、2人がカトリック信者で、親しい神父の紹介で出会い、2018年から真剣交際をしていると認めています。まるでドラマのようなストーリーですね。

お相手「イ・ワン」さんの画像はコチラです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#이완 #신필름 예술영화제 레드카펫 #김태희 남동생 (2017/11/19) #イワン #キムテヒ の弟さん …申フィルム芸術映画祭の RedCarpet

Kyonu견우さん(@kyonu)がシェアした投稿 –

イボミ選手のお相手というぐらいだから、さぞかしイケメンを想定していましたが、想像以上の男前でビックリです。文字通り、美男美女の組み合わせですね。

順調にいけば、すぐにでも結婚という話が聞こえてきそうですが、そう簡単にはいかないようです。

一説によれば、イボミのご両親がイ・ワンさんとの結婚に反対されているとか。

双方の立場や収入格差などが反対の理由だとの情報も出回っています。

イ・ボミの不調の原因彼氏との関係にもあるような気がしてなりません。




イボミが超絶かわいい!

イボミ選手は公式インスタグラムを開設していて、たくさんの画像が投稿されています。

いくつかご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

– HONMAキャンペーン みなさんもいっしょにさんかしてください #honmagolf

Bomee.leeさん(@bomee.lee)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

– こんにちはイボミです。 今年も私がもらうには身に余る2つの賞をくださった福岡のギャラリー・ファンの皆さん本当にありがとうございます。 また、この賞をつくってくださった ほけんの窓口,rkb,[提供]AIG損保・オリックス生命さま 心から感謝しています。 今年は必ず良い結果をと準備をしてきましたが一打及ばず予選を落ちて本当に辛かったです。 まだまだ安定しないショットと揺るぐメンタルの中プレーする自分にとても疲れますが、それでも耐えた先にまた試合をできるということは、間違いなく沢山の方々の応援のおかげです。 この感謝の気持ちをどうすれば上手く伝えられるのでしょうか… 辛くて諦めたい瞬間が訪れても今日を忘れずまた立ち上がれるよう努力します。 今一度心から感謝します。 最後にベストドレッサー賞はルコックゴルフ様のおかげです。 いつも可愛く動きやすいウェアを頂くおかげで、もっと楽しく試合ができています。本当にありがとうございます。 では、私は一週間いっぱい食べていっぱい休んでまた来週皆さんに会いに行きます – 안녕하세요 이보미입니다. 올해도 저에게 너무 과분한 두개의 상을 주셔서 후쿠오카 갤러리 여러분 팬 여러분 너무 감사드립니다. 또 이 상을 만들어주신 호켄노 마도쿠치 분들과 알케이비 방송 분들 진심으로 감사드립니다. 올해는 꼭 잘해보겠다고 열심히 준비했는데 한타차로 예선을 떨어지면서 너무 속이 상했어요 아직까지도 흔들리는 샷과 안좋은 멘탈속에서 플레이 하는 제가 많이 힘들지만 그래도 버티고 또 경기를 할수있는건 정말 많은 분들의 응원 덕분입니다. 어떻게 이 감사한 마음을 전달할수 있을까요.. 힘이 들고 포기하고 싶은 순간이 와도 오늘을 잊지않고 다시 일어 설수 있도록 더 노력하겠습니다. 다시 한번 진심으로 너무 감사합니다. 마지막으로 베스트 드레서 상은 르꼬끄 골프 분들 덕분인데요 항상 사랑스럽고 예쁘고 편한 옷 보내주셔서 더 즐겁게 시합 하고 있습니다 너무 너무 감사합니다! 그럼 저는 다시 일주일 잘 먹고 잘 쉬어서 여러분 만나러 갈게요~

Bomee.leeさん(@bomee.lee)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

– 4년만에 나온 야마하대회.. 강한 바람에 카츠라기 코스는 정말 너무 어려웠다 흑 – かぜもコースもむずかしかったです 4かかんおうえんありがとうございました

Bomee.leeさん(@bomee.lee)がシェアした投稿 –

画像からわかるように、顔だけじゃなくスタイルもよくて、人気があるのがわかりますよね。

2枚目の画像は紫色のウエアですが、まるでフィギュアスケートの衣装のように華があって素敵です。

イボミの私服やオフショット画像は?

同じく、公式インスタグラムで投稿されたものの中から、厳選してご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

– 네일홀릭 10월호 뮤즈로 즐겁게 촬영했어요 #네일홀릭 @nailholickorea

Bomee.leeさん(@bomee.lee)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

– 우리 가족 에버랜드 나들이

Bomee.leeさん(@bomee.lee)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

– #깔맞춤 #표정부자

Bomee.leeさん(@bomee.lee)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 일주일 중 가장 여자다워 지는 날 #전야제파티 안녕히 주무세요おやすみなさいー

Bomee.leeさん(@bomee.lee)がシェアした投稿 –

前項のかわいさと違い、こちらは色気美しさを感じる画像です。

同じ人とは思えないぐらい、シーンによって表情や雰囲気が変わりますね。

まとめ

イ・ボミ選手についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

長く不調に悩み、少しずつ復調の兆しはあるものの、まだまだ本調子ではない中、焦らず納得のいくまで追及・探求・模索して、また素晴らしいプレーと活躍を見せてほしいなと思います。

引用:https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180228/spo1802280004-n1.html

悩みがあるから向上する!不調もあれば好調もある!ぜひ頑張っていただきたいですね!応援します!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする