森田理香子が結婚してた!?旦那は皇治?イップス引退後の近況は解説にも挑戦!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子プロゴルファー森田理香子選手結婚したのでは!?旦那は誰?と話題になっていますね。

原因は某週刊誌に掲載されたスクープのようですが、K1ファイターの皇治選手とご一緒のところを撮られていらっしゃいますね。

さて、今回はそんな森田選手の事実上の引退とされる休養宣言に至るイップスのことや、試合解説にも挑戦されている近況についてもご紹介していきます。




森田理香子が結婚していた!?

森田理香子選手について調べてみると、実に色んなことがワードにあがってきます。

その中でも旬な話題といえば、ずばり結婚についてです。

どうやら結婚したのではないか?という情報が流れていますが、調べていくとまだ結婚はされていない模様です。

では、なぜ、そのような噂が経っているのかというと、実は色々と深い事情があるようですね。

森田理香子の旦那って?フライデーのアノ人?

森田選手に結婚の噂が出たのは、今年5月頃に週刊誌フライデースクープされたことが原因です。

記事によると、森田選手は現在、K-1選手の皇治(こうじ)選手とお付き合いをしているそうで、二人で仲睦まじく荷物を運んだり、ファミリーマンションに入っていく様子を撮られています。

引用:https://news.livedoor.com/article/image_detail/16472004/?img_id=21084114

引用:https://news.livedoor.com/article/image_detail/16472004/?img_id=21084119

格闘技専門誌も二人の交際を明かしていて、周知の仲が伺えます。

しかし、フライデーの直撃取材の際、皇治選手は「引っ越しを手伝っただけ」と話し、結婚に関しては否定はしたものの、荷物を運んだり、ファミリーマンションに入っていくとなると、なんとなく同棲はしているような感じですね。

好意がなければ引っ越しのお手伝いなんて異性にお願いしないですし、快く引き受けるなんてこともしないような気がします。

順調に交際を重ねていかれるとすれば、いずれは正式に「結婚」という話もでてくるかもしれません。

皇治(こうじ)選手ってどんな人?

今回、森田選手との交際をフライデーされた皇治選手とは、いったいどのような人なのでしょう。

画像を見る限り、さすがはK-1選手!といった感じの、強面なルックスと鍛え抜かれたボディをしています。

引用:皇治選手のツイッター

いかにも!といった感じですが、しかしかなりのイケメン具合です。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000027-gbr-fight

それにオシャレです。これはモテますね。

スーパーフェザー級の皇治選手はこれまで、どんな対戦相手にも果敢に挑発し続け、「皇治劇場」という名称までつくほどの人気だそうです。また「浪速のエンペラー」という通称もあり、なかなか尖がったイメージがあります。

なので、もしかしたら本当に引っ越しを手伝っただけかもしれませんが、イケメンで強くて優しければ、そのまんまお付き合いしたい!って女性ならば思うかもしれませんね。今後の二人の行く末には注目ですね。




森田理香子を苦しめた「イップス」とは?

ここで、森田選手のプロフィールを簡単にご紹介します。

森田 理香子選手は、1990年1月8日生まれの現在29歳で、京都府京都市出身の女子プロゴルファーです。

8歳からゴルフをはじめ、2008年7月31日にプロテストに合格すると、2010年開催の「樋口久子IDC大塚家具レディス」にてツアー初優勝を果たします。その後順調に成績をおさめ、2013年には賞金女王に輝きます。

引用:https://www.pargolf.co.jp/tour/LPGA/6040/news/round/4/detail/104245/photo/118283#ad-image-0

しかし、2016年ぐらいから徐々に成績が落ちはじめ、不振・不調が続き、シード権を失ったことでツアー出場が絶望的となりました。

その不調の理由として、「イップス」が原因とされています。このイップスとは、精神的な原因などにより、スポーツの動作に支障をきたし、自分の思い通りのプレーや意識が突然できなくなるという症状です。近年ではスポーツ全般で使われているこの言葉ですが、元々はゴルフ界で用いられていた用語です。

森田選手の場合は、グリーン周りでのアプローチを行う際に、このイップス症状がでていました。

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/golf/golf/2016/08/09/___split_46/

イップスの明確な治療法はなく、克服できるかは本人次第であり、仮に克服できたとしても発症から数年・数十年といった長い期間を要するケースも珍しくないため、完治が難しいと言われています。

なので、森田選手もこの病が原因で不振となり、シード権も失ったことから、実は2018年10月30日に休養を発表しています。

「休養」としていますが、つまり事実上の引退です。

森田理香子は引退していた!

前項のように、森田選手は事実上の引退をしています。

しかし、完全に現役選手から足を洗ったというよりも、イップスが完治したら、またツアーに戻ってくるのではないでしょうか?まだ29歳と若いですし、まだまだ先はあります!

引用:https://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=75855

かつては賞金女王にもなっている実力のある選手ですから、再びプレーする姿を期待しています。

森田理香子の近況は?解説にも挑戦!?

先ほどの熱愛フライデーとは別の近況をお伝えします。

今年5月24日に開催された「パーゴルフChallenge」の第一戦で、森田選手は人生初の解説者を経験しています。同ツアーは全試合がインターネットで中継されていて、初挑戦ゆえに緊張もしたそうですが、実況を担当した黒田カントリークラブとともに大会を盛り上げたとのことです。

事実上の引退とはいえ、さまざまな人のインスタグラムを見ると、ゴルフウエアを身にまとい、プレーする森田選手の姿を見かけます。

やはり、ゴルフとは切っても切れない縁があるのですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ #森田理香子 が現れた! #ゴルフフェア #日本女子プロゴルフ協会#lpga#女子ゴルフ#ゴルフ女子#ゴルフ#golf

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)公式さん(@lpgaofjapan_official)がシェアした投稿 –

まとめ

森田理香子選手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

賞金女王に戴冠した2013当時に見せてくれた、あの豪快なドライバーショットと切れ味鋭いアイアンショット、そして思い切りのいいパッティングを忘れることができません。

引用:https://hotcroqmaster.at.webry.info/201307/article_4.html

復活を望むファンの声も大変多く、やはりなんとしても、もう一度ツアーに戻ってきてほしいですね!

焦らずゆっくりと、ぜひともカムバック期待しています!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする