有村智恵の結婚はいつ?彼氏は誰?ふくらはぎやかわいいインスタ画像も見たい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介する女子アスリートはゴルフ有村智恵選手です。

キャリアも13年に及ぶ彼女は現在31歳。そろそろご結婚の声も聞こえてきそうなご年齢ですが、現在お相手の彼氏はいらっしゃるのでしょうか?

本業のゴルフでは、地道なゴルフを展開する努力家として評価されています。派手さよりも堅実なプレースタイルを支えているのが、その鍛え抜かれた眩しい“ふくらはぎ”!

プロとしてのプライドを象徴しているようなその美しい脚と、ぴかぴかの笑顔のギャップに萌えるファンが多いのです!

そんな有村選手について、過去の恋歴や、ファンとの懸け橋ともなっているかわいいインスタ画像などについてまとめてみました!




有村智恵の略歴~熊本生まれ、そして世界へ!

引用:https://www.alba.co.jp/tour/players/00211

有村智恵選手が生まれ育ったのは熊本県・熊本市

10歳の頃にゴルフを習い始め、中学生までは父・明雄さんの指導で競技を続けてきた彼女は、偉大な女子プロゴルファーの大先輩である宮里藍選手にあこがれて、遠く離れた宮城県仙台市にある東北高等学校へ進学、その活路を切り拓いてきました。

2006年、圧倒的な成績でプロテストにトップ合格し、国内ツアーで順調な戦績を叩き出し、アメリカ女子ツアーにも挑戦されています。

容姿やメンタル面でコンプレックスがとても強く、年頃の女子らしい悩みも抱えていたようですが、プロの勝負師としての“負けず嫌い”の精神を培うことで、自分の居場所を作ってきた彼女。

最初の指導者としての父、そして人生の師匠のような母とともに、現在ではキャディやアシストを担当してくれる姉の存在に支えられて自分の競技生活を邁進していきます。

有村智恵の結婚はいつ?現在の彼氏は?

有村選手は1987年11月22日生まれの現在31歳です。

31歳と言えば、現在では結婚適齢期を少し過ぎたあたりかと思いますが、有村選手にご結婚のご予定はあるのでしょうか?

引用:https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17131658

プロデビュー当時から、そのかわいいルックスで人気を博した選手ですので、当然過去に彼氏がいらっしゃって、その彼との結婚が騒がれたときがありました。

その“彼氏”が、俳優の南圭介さんです。

引用:http://www.ruby-parade.com/artist_20.html

有村選手より二歳年上の彼は、183㎝と長身で、帰国子女…しかも早稲田大学政治経済学部卒業という誰もがうらやむ経歴の持ち主です。

有村選手がプロになったのと同じ2006年に若手俳優の登竜門として名高いミュージカル「テニスの王子様」にも出演していたというイケメンさんです。

この意外とも言える組み合わせ…お二人を結び付けたのがフェンシングの太田雄貴選手だったとのこと。

もともと太田選手と南さんがお友達だったご縁で紹介、その後交際が始まったようですね。それが2012年、周囲にそのお付き合いが発覚したのは、その翌年頃だったということです。

以前の有村選手は理想の男性像を「草食系」と話していましたが、ちょうど彼と知り合った頃からは「男らしい人」と宗旨替えをしており、それはまさに彼のことだったのでは、と後に囁かれていました。

“結婚”も噂されていたお二人でしたが、ちょうどその頃から役者としてのお仕事が充実してきた南さんと、アメリカ女子ツアーに参戦するプランを持っていた有村選手は、自然に遠距離恋愛に突入…お互いに多忙さからか、次第にその距離が離れていき、いつしか自然消滅となってしまったのだとか。

引用:https://www.jiji.com/jc/d4?p=amc100&d=d4_golf

その後の南圭介さんですが、2017年にテレビ朝日系スーパー戦隊シリーズの「宇宙戦隊キュウレンジャー」、ホウオウレンジャー(鳳ツルギ)に抜擢され、一躍チビッ子のヒーローとなりました。

これも、役者になって10年、何度もオーディションを受けては落ちて、という経験の末に掴んだお仕事ということで、それぞれが自立して自分の道を歩き始めているのですね。

そんな元彼との恋とアメリカ女子ツアー挑戦の板挟みだったのか、同時期に成績の低迷も経験した有村選手の現在は、ストイックにゴルフに集中する日々のようです。

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/824367

南圭介さんと破局した後、有村選手に新しい彼氏ができたとの事実はないようで、ご結婚当分はないのではないでしょうか?

有村選手が尊敬してやまない宮里藍さんは既にご結婚されて幸せなご家庭を築いていらっしゃいます。

有村選手も早く偉大な先輩に続いて、女性としての幸せを掴んで頂きたいですね。




有村智恵のふくらはぎがすごい!

ゴルフのプレー中の映像や、背後からのショットの写真を見ると、美しいプロポーションとともに、ミニスカートからすらりと伸びた美しい脚、その眩しいふくらはぎが目につきます。

引用:Youtube

これは、有村選手のショット後のフイ二ッシュの後ろ姿です。

遠目でも、そのふくらはぎのすごさがわかりますね!

引用:https://news.golfdigest.co.jp/lpga/2182/photo/detail/?imageId=38267

そして、こちらがアップ画像です。

うーん、すごいとしかいいようがありません、、

ショットの瞬間にぐっとグリーンを踏みしめると、くっきりと美しい陰影を浮かび上がらせる…まるで子持ちシシャモのようなイメージのふくらはぎは、有村選手のゴルフの“要”ともいえるパーツなのです。

ゴルフの選手はショットの回転軸がぶれないように、とフォーム以上に気を使って体幹を鍛えるものですが、ネットで話題になるほどに特徴的なふくらはぎとは…どれほど鍛えれば完成されるものなのでしょう?!

普段の有村選手のストイックなトレーニングがしのばれますね。

そのふくらはぎのポテンシャルこそが、現在彼女が日本の女子プロゴルフツアーで“屈指のショットメーカー”と呼ばれるにふさわしい成績を支えているのです。

引用:https://www.alba.co.jp/photo/woman/detail?pid=24348&plfid=00211&c=

有村智恵のインスタにはかわいい画像がいっぱい!

有村選手が公式アカウントを展開しているのがFacebookInstagramです。

画像は連動しているようで、どちらでもほぼ同じものがみられますが、Facebookにはご本人のコメントも投稿されているので、折々の状況報告などもまとめられているようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

帰りもデルタさんの飛行機で帰りますいつも快適なフライトありがとうございます♡ ちなみに行きにストーリーに載せた、足を伸ばしても前に届かないくらい広かった座席はエコノミーです^^ ビジネス?って聞かれることも多かったんですけど、エコノミーもそれぐらい広くて快適でした♡ #移動着は #ニューバランスゴルフ のパーカー #普段着にも出来るし可愛くてお気に入り #日本寒いんだろうな #完全防備で帰ります Always Delta makes me comfort and happy when the flight!!! Thank you so much for your support #delta #deltaair #deltaairlines #デルタ #デルタ航空

Chie Arimura 有村智恵さん(@chiearimura)がシェアした投稿 –

普段のトレーニングや試合ではピンクやグリーンといった鮮やかな色合いのウェアを着用されていますが、大きな大会の前夜祭などのパーティでは淡いトーンで背中が大胆に見えるドレスや、ウエストをきゅっと絞ったワンピースなど、普段の彼女とは少し様子が違って、フェミニンでとても可愛らしく、意外な面も沢山見受けられます。

髪型も、ダウンスタイルや、緩い雰囲気にまとめられており、プロのヘアメイクの技を楽しむ様子が伝わってきますね。有村選手、女子力がとても高いです!

また、出身地熊本の震災復興で、くまモンと一緒に写っている写真など、ゴルフを通じて行っている社会貢献の広報にもなっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

気付いたらあっという間に1週間経っていました。。 熊本の試合を終えて、アクティブに休みを満喫しておりました 遅くなってしまいましたが、まずは今年もKKT杯バンテリンレディースで熊本の皆さんの前でプレーする事が出来たこと、とても嬉しく思います。改めて、大会開催に向けてご尽力頂いた方々や大会を支えて下さった皆様に心から感謝申し上げます。 そして、熊本空港カントリークラブまで応援に来て下さった皆様、テレビやネットで応援して下さった皆様、たくさんのご声援ありがとうございました!! 優勝という場所を目指してプレーしていましたが、まだまだ自分の実力不足を痛感しました。 ですが最終日は久々に祖母も試合を見に来てくれて、親戚や友人達に見守られながらのプレーは感慨深いものがありました。 また来年、一回りもふた回りも強くなって熊本空港カントリークラブに再度チャレンジしたいと思います!! #kkt杯バンテリンレディース #kumamoto #vantelin #golf #jlpga #バンテリン #コーワ #ゴルフ #女子ゴルフ

Chie Arimura 有村智恵さん(@chiearimura)がシェアした投稿 –

ファンとも直接やり取りできる場として、こうしたSNSも活用されているようです。

まとめ

今期のツアーでは爆発的な復調とは言えないまでも、堅実なプレーを積み重ねてきている有村智恵選手。

7月末現在で、今季17試合出場、賞金ランキングは54位ということですが、この前半戦は「ゴルフの“感触”は良かった」という手応えを感じつつも、まだ結果を叩き出したり、そのプレーを楽しむところまではなかなかいかない様子。

「ここから先はビッグスコアを狙いたい!自分だけでなくギャラリーにも楽しんでもらえるようなゴルフをしたい!」とインタビューに答えています。

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/information/2017/03/13/___split_3/

中堅からベテランに移行する時期に差し掛かった有村選手は、のし上がってくる後輩らを迎え撃ち、さらに自分のゴルフを充実させるためにプレーするというターンに突入しているようですね。

どんなときにも美しく、ブレのないショットを見せてくれる有村智恵選手の今季・後半戦に期待していきたいです!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする