奥原希望が横澤夏子似でかわいい!結婚の噂は?兄や退社の理由も調査!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、バドミントン女子の奥原希望選手にスポットをあてます。

奥原選手と言えば、今もっともメダルに近い選手と言われ、来年開催の「2020東京オリンピック」での活躍も期待されている、かわいいルックスでも人気の女子アスリートです。

なんでも芸人の横澤夏子さんに似てるとか、似てないとか、、

そんな奥原選手の結婚の噂や、おさんのことなどプライベートから、長年在籍した日本ユニシス退社の理由までご紹介していきます。

NEW!バドミントン女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

>奥原希望が横澤夏子似でかわいい!結婚の噂は?兄や退社の理由も調査!

>高橋礼華の結婚引退はある?指輪は彼氏から?ニキビ肌や妹もチェック!

>米元小春が双子でかわいい!嘉村健士との結婚は?陽花との3兄妹対決があった!?

>大堀彩のへそ画像やCMがかわいい!ぐるナイにも出演!?姉や父母も凄い?

>高橋沙也加はかわいいけど性格やマナー・態度に問題?姉礼華との仲や愛用ラケットは?

>松友美佐紀の私服がかわいい!足の筋肉も凄い!彼氏や結婚の噂は?

>山口茜が再春館離脱?かわいいバド界の”希望”のランキングやラケットなども




奥原希望のプロフィールと略歴

引用:https://www.jiji.com/jc/worldcup2018?s=photolist&p=okn512&d=d4_ftaa&relid=1_1

名前 : 奥原 希望(おくはら のぞみ)

生年月日:1995年3月13日(24歳)

出身地:長野県大町市

身長:156.3㎝

中学 : 大町市立仁科台中学校

高校 : 埼玉県立大宮東高等学校

所属 : 日本ユニシス(2018年退職)

     太陽ホールディングス(2019年~)

種目:女子シングルス

日本代表歴:2010年~

世界ランク:最高2位

日本ランク:最高1位

父親と姉、兄の影響で、小学2年生からバドミントンを始めた奥原選手は、小学6年生時には「ANAアジアユースジャパンU13」で優勝し、「全国小学生ABC大会」でも2位、「全国小学生バドミントン選手権大会」では女子シングルスベスト8に進出しています。

その後中学、高校に進学しても輝かしい成績を残し、高校卒業後の2013年4月、日本ユニシスに入社します。

入社後にはケガに苦しみ、出遅れたりもしましたが、2016年の「リオデジャネイロオリンピック」では、日本人選手初となる、シングルス戦でのメダル獲得(銅メダル)や、2017年には、またもや日本人選手初となる「世界選手権女子シングルス」優勝するなど、数々の成績をおさめています。

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/750243/

現在はユニシスを退社し、2019年1月1日から太陽ホールディングスと所属選手契約を交わし、プロ選手として活動をしています。

日本の女子バドミントンといえば、ダブルスが有名だったりします。いつのころからかペアに愛称がついたり、アイドル的な人気を博してます。そんな中で、シングルスで活躍し、オリンピックや世界選手権といった大きな舞台で結果を残している奥原選手は、他のシングル選手の良い目標になっているのではないでしょうか。

奥原希望が横澤夏子に似てる!?

さて、そんな奥原選手ですが、巷では女性芸人の横澤夏子さんに似ているとの評判です。

横澤夏子さんに似ているというのは、女性にしてみたらうれしいのか悲しいのか微妙なところではありますが(失礼)、まずは奥原選手のお顔を拝見してみましょう。

引用:https://www.instagram.com/p/BAB1sVzs2qs/?utm_source=ig_embed

ちなみに、こちらが横澤夏子さんです。

引用:https://www.instagram.com/p/B0I0gqvAvW4/?utm_source=ig_embed

これはちょっと極端な画像比較になってしまいましたが、目や口などの顔のパーツの系統は同じなのかもしれませんね!

奥原選手の方が断然かわいいようにみえますが(横澤さんすみません)、これ以上の比較は両者に大変失礼なので、次項では奥原選手のかわいい画像だけをご紹介します。

なお、奥原選手が以前テレビで「横澤さんに似ている」と発言したことに横澤さんが反応し、ツイートで「奥原希望選手が私の名前出してくれたー!うれぴー!」などと投稿し、またそれに奥原選手が「言わせていただきました。どこかでお会いしたいです」と返信するなどして交流があったようです。

引用 : 横澤夏子さんのツイッター

このやり取りを見ていたファンからも「是非とも2人の共演が見たいです」とのコメントがあるなど、今後の2人の同行にも注目が集まっています。

奥原希望がかわいい!画像を一挙ご紹介!

では、奥原選手のかわいい画像をご紹介します。

すべて奥原選手のインスタグラムで投稿されている画像です。

引用:https://www.instagram.com/p/BqAG2gelw1_/?utm_source=ig_embed

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 準々決勝進出! 会場に私が!笑 等身大の自分とツーショット 明日は10時の7番目なので3時以降になりそうです! . 徐々にお客さんの数も増えて来てとても嬉しいです 声援を送ってくださると選手はそれが力になるので、恥ずかしがらず声を出して応援してくださると嬉しいです 明日も全力でシャトルを追いかけながらバドミントンを楽しむぞー٩( ᐛ )و . . Through to Quarter-finals Let’s enjoy Badminton . . #daihatsuyonexjapanopen2018 #badminton #quarterfinals #等身大の自分と #ツーショット

okuharanozomiさん(@okuharanozomi)がシェアした投稿 –

引用:https://www.instagram.com/p/BnqnrKaHhyW/?utm_source=ig_embed

引用:https://www.instagram.com/p/BlnF6cLneHP/?utm_source=ig_embed

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. Moving on to 2nd round. My feeling and condition are not bad Keep going!!! . . #blibliindonesiaopen2019 #badminton #nozomiokuhara

okuharanozomiさん(@okuharanozomi)がシェアした投稿 –

引用:https://www.instagram.com/p/B0BKTbbnYm1/?utm_source=ig_embed

どうですか!笑顔が素敵なかわいらしい女性です。

ショートカットも似合ってますね。




奥原希望に結婚のウワサ?相手は誰?

奥原選手がユニシスを退社した理由が、「結婚」ではないか、ということで、奥原選手について調べていると「結婚」というワードがよく出てきます。しかしこれは間違いです。奥原選手はまだご結婚されていません。

引用:https://www.sanspo.com/sports/news/20181205/spo18120518040004-n1.html

もしかしたら彼氏ぐらいはいるかもしれませんが、結婚については、東京オリンピックが終わるまでは少なくともないでしょう。

これは他の選手にも言えることですが、アスリートならば、絶対に東京オリンピックを目指します。だから今はオリンピックのことでいっぱいいっぱいなはずです。そんな状況で結婚というのは、少し違うかなと思います。

プライベートの充実は、東京オリンピックが終わってから、というのが暗黙なのではないでしょうか。

奥原希望の兄はお医者さん?

奥原選手には、小学生のときに影響を与えた兄・大生(だいき)さんがいます。大生さんもずっとバドミントンを続けていて、高校時代はインターハイ男子シングルスでベスト8入りを果たしています。

引用:https://aikru.com/archives/3251

しかし現在は、医者を目指す医大生とのことです。しかもその医大は、偏差値70を超えていて、実質学費がゼロという事で、倍率が極めて高い超難関大学だそうです。

なぜ、大生さんが医者を目指したのかというと、かつて妹の奥原選手が半月板損傷をした際に手術を受け、その後再び活躍している姿を見たことで、医療の素晴らしさを感じ、医師を志すようになったとのこと。

お互いがお互いに影響を与え、その通りに進んでいく兄妹の姿に、さぞかしご両親もお喜びのことと思います。素敵なご兄妹ですね。

奥原希望がユニシスを退社した理由

奥原選手が2018年まで所属していた日本ユニシスは、ビジネスソリューションを提供するITサービス企業です。

引用:https://hochi.news/articles/20181205-OHT1T50276.html

スポーツ振興に力を入れており、1989年に実業団バドミントン部を創部しています。

しかし当時は男子チームのみでしたが、2007年に女子チームが創設されると、2010年1月開催の「バドミントン日本リーグ2009」で勝利し、1部リーグに昇格します。

また、実業団女子チームとしては初めての女性監督を起用したことでも有名です。

さらに、この日本ユニシスの名前を広めたのは、「イケシオ」で有名な池田信太郎選手と、「オグシオ」で有名になった潮田玲子選手による混合ダブルスペアや、リオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得したで高橋礼華選手・松友美佐紀選手の「タカマツコンビ」です。

スポーツ選手にとって、自分が置かれている環境や所属先はとっても大事で、競技に没頭するするためには、この所属先やスポンサーとの契約が運命をわけるといっても過言ではありません。

引用:https://www.unisys.co.jp/news/nr_170626_badminton.html

奥原選手にとっても、日本ユニシスは好環境であったと言えますが、それでも退社という道を選んだのには、こんな理由がありました。

「東京オリンピックへ向けてすべてを賭けて準備したい」

「東京オリンピックを見据え、個人戦に集中したい」

このことについて、日本ユニシス側も「長い時間をかけて話し合った結果」としていて、最初はおそらく留意したものと思われますが、奥原選手の気持ちは強く、2018年12月末で退社となりました。

まとめ

今回は、女子バドミントンの奥原希望選手についてお伝えしてきました。

引用:https://www.unisys.co.jp/news/nr_170828_badminton.html

プロとして、個人で活動することを決意した奥原選手。すべてを賭けて挑もうとするその姿や志は、もうすでに金メダル級なのかもしれません。

来年の東京オリンピックは、果たしてどんなドラマが待っているのでしょうか。今から本当に楽しみですね。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする