新田有理(競艇)に結婚の噂!?兄や師匠はどんな人?ツイッターに彼氏の影?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、競艇新田有理選手にスポットをあてます。

競艇界において、女性選手の割合が10%程度と大変低い中で、新田有理選手はB1級選手として活躍されています。

そんな新田選手は、美人レーサーとして人気が高く、ご自身のツイッターでたくさんのおもしろ投稿をされていて、近頃は結婚や彼氏のウワサが話題になってもいます。

さんや師匠のことなど、新田有理についてまるっとまとめてみました!




新田有理は結婚している?気になる相手は?

新田選手について調べていると、必ず「結婚」というワードが出てきます。これだけのルックスならば、結婚の話題が出てもおかしくはありませんが、真相はどうなのでしょう?

調べを進めていくと、どうやら新田選手が結婚した訳ではなく、とある同期選手の結婚式に参列したことで、なぜか新田選手が「結婚した」というようになってしまっているようです。

実際の投稿がコチラです。

同じ116期生の田中宏樹選手の結婚式だったみたいですね。そこに写っているのは皆さん同期なのでしょうか。女性の姿も多く見られますが、皆さんボートレーサーには全然見えません。美人さんばかりなのが驚きです。

という訳で、新田選手ご本人はまだご結婚されていない模様です。

しかし、いつかそんな日も来ることでしょう。素敵な花嫁姿が目に浮かびますね。

新田有理の兄・泰章も競艇選手だった!

ここで、新田選手のプロフィールを簡単にご紹介します。

引用:https://www.daily.co.jp/horse/boatrace/momoiro/2018/08/17/0011553166.shtml

【新田 有理(にった ゆり)】

生年月日/1992年1月14日

出身地/広島県

所属支部/広島

登録期/116期

級別/B1級

身長/153cm

体重/45kg

血液型/B型

強気なレース展開が特徴で、道中も攻める走りで果敢に前を狙う姿勢が、ファンにも高評価という新田選手は、元々は水泳、陸上、バスケットボールを得意とするスポーツ少女でした。

そんな新田選手がボートレーサーを目指したきっかけは、5歳年上の兄の影響でした。実は兄・泰章さんボートレーサーで、A1級レーサーとして活躍中です。

引用:https://www.daily.co.jp/horse/2016/09/06/0009459821.shtml?ph=1

名前/新田 泰章(にった やすあき)

生年月日/1987年4月30日

出身地/広島県

所属支部/広島

登録期/101期

級別/B1級

身長/159cm

体重/53kg

血液型/B型

コチラに写っているのが兄・泰章選手です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#新田泰章 選手 101期4471 #ボートレース多摩川 第24回TVKカップ(2018年5月29日 2日目) #BOATRACE #ボートレース

霧島01さん(@kirishima01)がシェアした投稿 –

兄妹でボートレーサーってすごいですよね。兄に影響されてボートレーサーを志した新田選手もそうですが、そんな姿を見たら、おそらくお兄さんの刺激を受けずにはいられませんよね。しかし同性の兄弟ならばわかりますが、異性の兄妹で、というところが特徴です。

今後も、お互い切磋琢磨して、競艇界を大いに賑わしてくれるのではないでしょうか。楽しみですね!




新田有理の師匠は?

新田選手の師匠について、何度も何度も調べましたが、どうやら師匠はいない模様です。その代わり、心から尊敬し、憧れている選手が山口剛選手であるとしています。

山口剛選手も、新田兄妹と同じ広島県出身で、広島支部に所属しています。91期生で、現在A1級選手として活躍しています。センターコース・アウトコースからの積極的かつ果敢なまくりに見られる豪快なレースぶりが特徴的な選手で、これまでにSG・G1レースでも優勝を果たしています。

コチラが山口剛選手です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 第46回岩田杯 . 見事優勝に輝いたのは、広島支部の山口剛選手 . 山口選手は10戦7勝オール2着以内の好成績で、優勝戦は1コースから 逃げ を決め、2019年5月・徳山 以来2か月ぶり、今年4回目、SG1回・GⅠ8回を含む 通算43回目(当地は15回目)の優勝を飾りました! 今年の3月に続いて岩田杯連覇 . 山口選手、優勝本当におめでとうございます . ファンの皆さま、一節間ご愛顧、誠にありがとうございました 次節もボートレース宮島をよろしくお願いいたします . 「次節は7月9日から第13回ヤクルトカップ♪」 . . #ボートレース宮島 #宮島競艇場 #宮島競艇 #パルボート宮島 #モンタ #ボートレース #boatrace #競艇 #競艇場 #ボートレースな日々 #ボートレース愛好会 #ボレジョ #ボートレーサー #競艇選手 #第46回岩田杯 #広島支部 #山口剛 #逃げ #優勝戦 #優勝 #優勝おめでとう #好成績

@ boatrace_miyajimaがシェアした投稿 –

競艇の世界には「師弟関係」が存在しており、多くの選手が師匠か弟子を持っていると言われています。競艇の師弟関係は他の競技よりも絆が強く、必要に応じて師弟がそれぞれのサポート役に回ることがあるようです。

新田選手には特別な師匠はいないようですが、尊敬でき、偉大な存在と言える人が身近にいることで、師匠以上の関係を保てていることが大きいようですね。山口選手だけじゃなく、兄・泰章選手もいるのですから、大変恵まれた状況であるといえますね。

新田有理のツイッターがおもしろい!彼氏の陰も!?

新田選手はツイッターを開設しています。

競艇のことから日常のことまで投稿されていて、新田選手の人となりを垣間見ることができておもしろいです。

前述の「結婚」についてもツイッターが発端でした。

プライベート全開な投稿が多く見られます。「ボートレーサー」という肩書がなかったら、普通の、ちょっとイケイケ風な女性ですが、人生を謳歌している様子を見ることができ、ファンとしてはうれしい限りですね。

投稿をチェックしていれば、そのうち彼氏の陰見え隠れするかもしれません!

新田有理に現在彼氏はいる?

さて、ツイッターのところでも触れましたが、結婚と同様に、新田選手の彼氏についても調べてみました。

が、現時点では特別な情報は得られませんでした。

今風の美人さんなので、まったくいないということはなさそうですが、ボートレーサーは各地への遠征だったり、レース前後は外社会と断絶しなきゃだったりなので、なかなか普通の恋愛は難しいのかもしれませんね。

引用:http://www.pstar.jp.net/?attachment_id=48416

競艇界では、社内結婚も多いようですので、もしかしたら同じ境遇の男性レーサーとのお付き合いもあるのかもしれません。

そこはお兄さんの目が光っているかもしれませんが(笑)

まとめ

新田有理選手についてご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。

ボートレース界に華を添えるかわいいルックスで、たくさんの話題を振りまいていらっしゃいますね!

本業のレースや恋にプライベートに充実して、ますますご活躍されることを期待します!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする