西岡育未のコスプレがかわいい!彼氏や結婚の噂は?妹もボートレーサー?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

美人選手が多い女子ボートレースですが、その中でも「かわいい!」と人気の西岡育未選手

現在B1級で活躍している選手です!

その西岡選手にコスプレ好きという噂が・・・。

アニメ好きのアスリートはよく聞きますが、コスプレってどういうこと?!

今回は、かわいい西岡選手のコスプレ姿や彼氏結婚の噂などの恋愛事情や、姉妹でボートレーサーというさんのことなどを調べてみました。




西岡育未プロフィール

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/backtarn/48299863.html

【名前】 西岡育未(にしおかいくみ)

【ニックネーム】 いくみん

【生年月日】 1994年11月22日(現在24歳)

【出身地】 徳島県

【身長】 158cm

【体重】 45kg

【支部】 徳島

【登録期】 116期

【級別】 B1級

西岡選手がボートレーサーになるきっかけになったのが父親

西岡選手の父親は大の競艇ファンで、西岡選手が小学校低学年の頃から地元のボートレース丸亀に連れて行っていたそう。

その父親の影響を受け、高校進学を考える時期にはボートレースのことを調べるようになり、調べているうちに好きになったんだそうです。

やっぱり家族の影響はすごいですね!

高校卒業後、やまと競艇学校に合格するまでの間、ボートレース住之江でアクアコンシェルジュ(接客スタッフ)として働いていいたんだそう。

一緒に働いていた同僚が西岡選手の夢を応援してくれたことと、ボートレースの試合に触れ、さらにボートレースへの想いが募っていったそうです。

その後、無事やまと競艇学校に入学。

2015年5月、満を持してボートレーサーとしてデビューを飾ります!

その2年後、2017年に初勝利

現在は「かわいいボートレーサー」としても大人気に!

TwitterやInstagramも開設しており、プライベートの様子も見られますよ!

西岡育未のこれまでの戦績

ずっと夢だったボートレーサーとしての第一歩を踏み出した西岡選手でしたが、ここからの道のりはお世辞にも順調と言えるものではありませんでした。

2015年5月19日、ボートレース児島の一般戦でデビュー。

この年の最高着順は3着

初勝利はお預けとなりました。

引用:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201809200000163.html

初勝利に向け意気込んでいただろう2016年3月。

練習中に右肩脱臼という大けがを負い、なんと復帰するまでに半年を要しました。

2016年9月に復帰。

そして2017年6月5日。

ボートレース常滑で開催された「シリーズ第3戦常滑シンデレラキャップ」の5日1Rでついに初勝利を飾りました!

192走目での水神祭!

怪我があったとはいえ、長い道のりでしたね。

その後は、現在までコンスタントに活躍を続けています!

西岡育未のコスプレって?!超かわいい!

西岡選手を検索すると「コスプレ」というキーワードが・・・。

人気ボートレーサーがコスプレって?!

みなさんも、どういうことなのか気になりませんか?

実は西岡選手、コスプレが趣味なんだそうです!

引用:https://boatrace-show.com/brgirl/data/4878/西岡育未/

そのコスプレ歴は高校2年生の頃から。

ミシンを使用して、自分でコスプレ用の衣装を作るという、生粋のコスプレ好き!

自分で作れるってすごいですよね!

実は、コスプレ好きは西岡選手だけではないそう。他の選手でアニメやコスプレが好きという方は多いそうですよ!

ボートのイベントでも女子ボートレーサーはコスプレをして出演なんてことも多いそうです。

もちろん、西岡選手もコスプレしてますよ!

引用:https://boatrace-show.com/brgirl/data/4878/西岡育未/

引用:http://twilog866.rssing.com/chan-48680290/all_p11.html

引用:https://boatrace-show.com/brgirl/data/4878/西岡育未/

ボートを知らない一般の人も楽しめそうなイベントですよね。

アニメやコスプレが好きな人はもちろん、どんなイベントなのか気になる方は、ぜひボートレースのイベントもチェックしてみてくださいね!




西岡育未に彼氏はいる?結婚してる?

かわいい西岡選手ですから、結婚や恋愛も気になりませんか?

まず、結婚しているのかを調べてみましたが、まだ結婚はしていなさそうです。

まだ24歳と若いですからね!

では、彼氏はいるのでしょうか?

調べてみましたが、彼氏に関する情報も見当たりませんでした。

ボートレーサーとしてこれから活躍が期待される西岡選手なので、今はボートに集中するという考えもあるかもしれません!

もしくは、女子ボートレースが人気といえど、西岡選手はこれからの選手なので情報自体が少ないということもあるのでは・・・と思われます。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/635077984934041088/

ちなみに、西岡選手の好みのタイプは東方神起菅田将暉さん。

全員イケメンで人気ですよね!

こういった話を聞くと、西岡選手も普通の20代の女の子なんだなぁと感じます。

かわいい西岡選手なので、近い将来恋人や結婚の報告も聞けるかもしれませんね!

西岡育未の妹もボートレーサーって本当?

西岡選手のもボートレーサーなのをご存知ですか?

西岡選手の妹は西岡成美選手

1996年4月生まれの23歳ですよ。

高知県立大学在学中で、現在は休学しているそうです!

中学、高校とバスケットボールをしていた体育会系!

成美選手も西岡選手に似ていて、とても美人なんですよ!

また、声や喋り方も似ているんだそう。

姉妹で美人ボートレーサーってすごいですよね!

これから姉妹でトップを競うときが来るかもしれませんね!

まとめ

現在B1級の西岡選手。

A級に上がり、SGに出られる選手になりたいと日々訓練を行っています。

引用:https://www.nikkansports.com/public_race/news/1857872.html

常に上を目指して努力する姿は、とても輝いていて素敵ですよね!

これからニュースでも名前が聞かれるようになるかもしれない西岡選手。

普段ボートレースに触れていない方も、是非この機会に覚えて下さいね!

今回は女子ボートレーサーの西岡育未選手をご紹介しました!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする