富樫麗加が可愛い!結婚や彼氏の噂は?年収や成績にイベント情報も調査

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、競艇富樫麗加選手にスポットをあてます。

第112期生として活躍している富樫選手ですが、その実力もさることながら、ルックスも可愛いと評判になっています。

そんな富樫選手の気になる結婚彼氏の噂、そして競艇の成績年収や、競艇関係のイベント情報などを丸ごと調べてみました。




富樫麗加が可愛い!実はお嬢様?

1989年11月8日生まれの富樫選手は現在29歳。東京都府中市の出身で、東京支部に所属しています。

早速ですが、こちらが富樫選手です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. さきほど大屋根下ステージにて、 富樫麗加選手の トークショーが行われました . センプル君&ピンクルとお写真いただきました〜 ありがとうございます . . 2回目のトークショーは 第9R発売開始〜です . 是非ステージ前にお集まりください . . . #富樫麗加 選手#東京支部#112期 #トークショー . . #ボートレース #ボートレーサー#選手 #ボートレース尼崎#尼崎ボートレース #アスリート #女子レーサー#女子選手 #トークショー#可愛い#笑顔 #センプル 君 #ピンクル #ぶるたん #ゆるキャラ#マスコット#ぬい撮り #instagood#boatrace#boat#boatracer #tagsforlikes#followme#Likes

BOATRACE尼崎さん(@ama_boatrace)がシェアした投稿 –

とても可愛いし、今風ですよね。一言でいえば「ギャルっぽい!」です。

競艇選手というと、男性選手が多い世界ですので、どうしても「たくましい」「ボーイッシュ」なイメージを持ってしまいがちですが、全然そうではありませんね。とてもスマートですし、とても競艇選手だとは思えません。

引用:http://www.pstar.jp.net/?attachment_id=30008

ボートレース界における女子選手の割合は、男子選手と比べて1割程度と低く、良い意味でも悪い意味でも目立ってしまうかもしれませんが、逆に富樫選手のように、可愛くて今風の女性がレーサーとして活躍することで、同じように女性レーサーを夢見る人も出てくるかもしれませんね。

そんな富樫選手ですが、なんと白百合女子大学を卒業されています。そのことから「お嬢様競艇選手」「お嬢様ボートレーサー」と呼ばれることが多いそうです。そもそもなぜ、そんなお嬢様がボートレーサーを志したのか。それは大学1年の春、たまたま通りかかった競艇場から聞こえてきた爆音に、一瞬で魅了されたことがきっかけだそうです。

引用:https://www.boatrace.jp/owpc/pc/site/stadium_info/2017/05/5229/

もしかしたら、全然違う未来があったかもしれないのに、その一瞬で将来を決めてしまった富樫選手、なかなかすごいですね。しかしおそらくご両親は驚いたのではないでしょうか。

富樫麗加に結婚のウワサ?その真相は?!

富樫選手を調べるにあたり、この「結婚」というワードが数多くヒットしました。しかし調べても調べても、富樫選手が結婚した、という確実な情報は出てきませんでした。

なぜ、この「結婚」というワードが出てきたのかというと、それはおそらくフライデーされたことが発端のようです。可愛くて美人な富樫選手がフライデーされたともなれば、それはそれは大注目ですよね。

引用:https://www.nikkansports.com/public_race/news/1831134.html

しかし、ご安心ください。このフライデーについてですが、実は富樫選手がどうこう、という訳ではなくて、競艇場に仕事で来ていたとある関取とのツーショットが掲載されただけなのです。

なんでも、大相撲の新大関・高安関が、都内のボートレース江戸川でトークショーを行った際に、富樫選手をお姫様抱っこし、ツーショットを披露しました。高安関は他の選手とも交流を続けていたのですが、なぜか高安関と富樫選手だけが撮影され、フライデーに載ったという訳です。

引用:https://www.daily.co.jp/general/2017/06/09/0010266433.shtml?ph=1

これがフライデー掲載の真相であり、「結婚」というワードがヒットする真相でもあります。

なので富樫選手の結婚については、単なるウワサということです。

富樫麗加の彼氏は?

では、彼氏の存在はどうでしょうか。こちらについても色々と調べてみましたが、やはりこれといった情報は出てきませんでした。

富樫選手は、2013年のデビュー時のインタビューで「デビューして3年間はボートに集中したい。その後は恋もしたい」と言っていたようです。それから3年以上が過ぎ、恋愛は解禁になっているはずですが、今のところ浮いた話は出てきていません

そりゃこれだけのルックスですから、彼氏の一人や二人はいるかもしれませんが、何があるかわからない世の中ですので、その辺はうまくやっていることでしょう。付き合ったり別れたりを公言したりスクープされるよりも、よっぽど好感が持てますよね。




富樫麗加の年収はズバリいくら?

2019年6月現在の賞金ランキングを見ると、富樫選手のランキングは50位で、獲得賞金額は7,420,000円です。但し、まだシーズンも半分ですので、残り半分でまだまだ上位に行く可能性がありますし、獲得賞金ももっと積みあがっていきますね。

年収予想としてはおそらく1,000万円前後といったところでしょうか。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_20160717_67972/?p=2

ちなみに現在までの生涯獲得賞金は40,845,000円となっています。ボートレーサーってすごいんですね。

同世代の女性の平均給料を考えると、かなりの高所得者といえます。大学1年の春、たまたま競艇場を通りかかっていなかったら。その爆音に魅了されていなかったら、本当に違う人生でしたね。運命という意味でも、既に勝負師だったのかもしれませんね。

富樫麗加の成績がすごい!飛び級で昇格!

富樫選手のボートレースの成績についても見てみましょう。

2013年5月19日、平和島競艇でデビューした富樫選手は、2013年12月31日に開催された「第32回日本MB選手会会長賞 平和島レディースカップ」で水神祭を飾っています。2017年2月28日、宮島競艇で開催された「G2第1回レディースオールスター」でG2初出場となり、翌日にはG2初勝利を挙げています。

同年5月、下関競艇で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優出され、こちらでも見事に初優勝を果たしています。しかしその後、痛恨のフライング3回で「B2級」クラスに落ちてしまいましたが、持ち前の本来の実力を発揮し、飛び級で「A2級」へと昇格しています。

引用:https://www.boatrace.jp/owpc/pc/site/stadium_info/2017/05/5229/

身長162センチの富樫選手は、競艇選手としては比較的大きい方であり、体重もあることから調整が厳しいとされている中でも、逆境をバネにして、ここまで這い上がってきています。男女混合のレースでも結果を出しているので、ルックスだけじゃなく、実力の方でも人気が非常に高い選手です。

富樫麗加のイベント情報は?

富樫選手はよくイベントに出ることがあり、そこでトークショーなどを行っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【明日のイベント&来場者プレゼント】 ◯イベント 明日12/30(日)は「 #富樫麗加 選手・ #寺島美里 選手」ボレ友(ボートレース友だち)スペシャルトークショー・チャリティオークション! 時間:(1)第6R発売中(12:46頃~) (2)第8R発売中(13:47頃~) 場所:アクアライブステーション ※トークショー終了後、2ショット写真撮影会を開催いたします。2ショット写真撮影会の受付は、 開門時(10:00)から10分間受付しますので、お早めにご来場ください。(40名を超えたら抽選) ※2ショット写真撮影会は第6レース発売中、第8レース発売中に行うトークショー終了後に行います。(各20名) ※チャリティオークションは、第6レース~第8レース発売中にアクアライブステーション前に入札BOXを設置しますので、応募用紙に必要事項をご記入のうえ、ご投函ください。結果は、第9レース発売中に最高額を提示していただいた方を落札者として発表します。 東京支部の先輩と後輩による貴重なトークショー!是非、ボートレース住之江へお越しくださいませ! ◯来場者プレゼント そして、先着1,500名様に、「ラグノオささき『パティシエのりんごスティック』」をプレゼント! 時間:開門(10:00)~ 場所:南入場門 明日もボートレース住之江でお待ちしております! #ボートレース #ボートレース住之江 #トークショー #先着プレゼント

ボートレース住之江さん(@boatrace_suminoe)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カメラ練習中の方に頂きました〜〜♪(´ε` )富樫選手にお会いしてみたいわぁ〜#ボートレース #競艇 #富樫麗加

目指せ艇王さん(@kyoutei_ou)がシェアした投稿 –

身近で選手とふれあえるのは、ファンにとってはとてもうれしいことですよね。

主にイベントはボートレース場で行われていますので、もし富樫選手に会ってみたい!という方は、ネットなどでイベント情報をチェックしてみてください。

まとめ

今回は、競艇の富樫麗加選手についてお伝えしました。

引用:http://race.sanspo.com/boatrace/news/20170621/btrnws17062104470013-n1.html

ボートレースは男社会のイメージがありましたが、いやはや最近はかわいくて美しく、かつ実力も十分な、富樫選手のような女性ボートレーサーがどんどん出てきていますね。

水上のロマン「競艇」に華を添えるスタープレーヤー富樫選手の益々のご活躍を期待しています!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする