近賀ゆかりが彼女と結婚!?実家の寿司屋を継ぐ?髪型や現在の状況も気になる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介する女子アスリートはサッカー近賀ゆかり選手です。

第15回L・リーグ新人賞、北京オリンピック、ロンドンオリンピック日本代表、2007年2011年、2015年FIFA女子ワールドカップ日本代表と輝かしい戦績を残しているレジェンドですね。

一方でボーイッシュな髪型超イケメンな顔立ちで世の女性を虜にしているところから、彼女がいるとの噂があるとかないとか、、また結婚実家の寿司屋を継ぐなどの噂まで。

そんな近賀ゆかり選手の現在の状況などのもろもろを調べてみました。




近賀ゆかりプロフィール

引用:https://www.sankei.com/west/news/150515/wst1505150051-n1.html

名前:近賀ゆかり(きんがゆかり)

生年月日:1984年5月2日

年齢:35歳

出身地:神奈川県横浜市

身長:161cm

体重:51kg

高校:湘南学院高校

所属 : オルカ鴨川FC

近賀ゆかりに彼女って何!?

なでしこJAPANの中でも1位2位を争うくらいのイケメンと言われている近賀選手。

短髪で整った顔立ちでサッカーをしていたら女性ファンも大変多いのではないかと思われます。

プライベートで写る私服姿はまさにイケメンそのもので、隣に女性が歩いていたらカップルと思われても仕方がないくらいに男前な恰好をされています。

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jfootball/2015/01/03/w_7/

その影響からか、近賀選手をネットで検索すると「近賀ゆかり 彼女」のキーワードが出てきます。

気になるので調べてみましたが、当然彼女などは存在しませんでした。念のために彼氏も探してみましたが現在はいないようです。

近賀ゆかりが結婚!?

「近賀ゆかり 結婚」と検索をしたところ、動画もあるので調べてみれば、なでしこJAPANの練習の合間に澤選手らと冗談「結婚することになりました」近賀選手が話しているシーンでした。

引用:https://www.dailymotion.com/video/xl6mou

改めて結婚に関する内容を調べてみましたが、彼氏もいないことも含めて現時点ではないようです。イケメンと言われる近賀選手ですが、動画で見ると大変チャーミングです。

「結婚することになりました」の発言シーンが現実になる日も遠くはないのではないでしょうか。

近賀ゆかりが実家の寿司屋を継ぐ!?

近賀選手のご実家寿司屋を営まれています。場所は出身である神奈川県横浜市にある「寿司雅(すしまさ)」

店内には近賀選手のグッズがあり、これまでもたくさんのマスコミ報道がされているとのことで、お客さんも大変多くなったとご主人さんが話していたそうです。

引用:http://e-totsuka.info/sushimasa/

なでしこJAPANが活躍する時期は特にお店は繁盛して、多くのお客さんとともに大いに盛り上がっているのでしょうね。

いざ、結婚と言うことになれば相手の男性は寿司屋を継ぐことも視野に入れなければならないのかもしれません。

近賀ゆかりの髪型がイケメン過ぎる!

近賀選手の髪型は、もうどこからもゴムで髪を結ぶことができないくらいの短髪です。どちらかと言えば男性に近い髪型で、そこがイケメンと言われる所以なのだと思います。

引用:http://blog.livedoor.jp/celesoku/archives/4916722.html

私服姿も女性というよりも男性が着るような服装をされていて、ボーイッシュを通り越したまさに男の出で立ちそのものと言っても過言ではありません。

そんな恰好でありながらも大変美しく可愛い面もあり、笑顔で話している姿に惚れてしまった男性もおそらく少なくないのではないでしょうか。

おそらく女性ファンはたくさんいると思いますが、男性ファンも同じくらい多い気がします。




近賀ゆかりの現在の状況は?

近賀選手は4歳上のお兄さんの影響を受けて、小学校3年生の時に東汲沢サッカークラブでサッカーを始めたとのことです。

引用:http://life-time-value.com/qol/?p=433

男子に混じって区の選抜チームに選ばれて、中学校入学の時には出身校とは別の小学校の教員から横須賀シーガルズFCに紹介されて入団したとのことで、このころからかなり目立った存在であったことは間違いなさそうです。

中学生の時には全国大会優勝を2回、高校では準優勝2回経験されました。

15歳のときにU-18女子代表に選出され、AFC U-19女子選手権では優勝FIFA U-19女子選手権の時にはベスト8に入るなど、大変輝かしい活躍をされてきました。

その後、大学に進学されてからは新人賞を獲得、アテネオリンピックFIFA女子ワールドカップ北京オリンピックなど世界を相手に奮闘されました。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/5675232/

2012年に右ひざを負傷されましたが、2013年に手術をして見事に公式戦復帰を果たします。

2016年にはオーストラリアの女子サッカーリーグに所属するキャンベラ・ユナイテッドFCに移籍するなど海外で活躍されます。

引用:https://www.gettyimages.co.jp/写真/近賀-ゆかり

その後は中国、オーストラリアのチームを転々し、2019年2月にオルカ鴨川FCに移籍されました。

オルカ鴨川FCは数年前から近賀選手に熱心なオファーを送り続けてこられたとのことで、近賀選手も「これほど熱いオファーを受けたのは人生において最初で最後」とそのオファーを受諾し入団することを決意されました。

引用:オルカ鴨川Facebook

現在は、オルカ鴨川FCの一部リーグ昇格の目標に向けて、日々汗を流していらっしゃいます。

まとめ

長らくなでしこJAPANを引っ張ってきた女子サッカーのレジェンドともいえる近賀ゆかり選手。

現在もオルカ鴨川FCで、チームの一部リーグ昇格に向け、現役で頑張ったいらっしゃいます。

引用:http://www.orcakamogawafc.com/news/news_410.htmlhttp://www.orcakamogawafc.com/news/news_410.html

東京オリンピックに向けてご鍛練を積むとともに、時代を担う若手育成の観点からも熟練の技術をどんどん披露して頂きたいですね。

一方で、彼女の存在まで話題になるほどのイケメンぶりですので、プライベートからも決して目を離すことができません。

これからも近賀ゆかり選手を応援していきましょう!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする