近藤亜美がカトパン似でかわいい!ポロって何?インスタ画像が変!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

柔道の近藤亜美選手「カトパン」似でかわいいと人気ですね!

これまで柔道女子48kg級と言えば、YAWARAちゃんこと谷亮子さんが名実共に有名でしたが、現在では近藤選手が人気のようです。

そんな近藤選手について、ネットで検索されている「ポロ」の正体や、面白インスタについて書いてみました。

NEW!柔道女子アスリート関連記事はこちら↓↓↓

>近藤亜美がカトパン似でかわいい!ポロって何?インスタ画像が変!?

>新井千鶴がかわいい!彼氏や兄の情報は?中学や高校に身長などwikiは?

>志々目愛のかわいい目は兄似?出身や彼氏の噂は?柔道の実績などまとめ

>芳田司のかわいい私服や姉妹の画像!似てるのは誰?彼氏の噂や父親の職業は?

>舟久保遥香(柔道)はかわいいのに筋肉がすごい!彼氏はいる?中学や高校の実績は?

>渡名喜風南はかわいい沖縄美人!?姉や両親との絆は?柔道世界一の実力は?

>出口クリスタがカナダ国籍を選んだ理由は?背筋や妹とのかわいい画像に彼氏の噂も

>阿部詩の筋肉がすごい!かわいい柔道女子の階級や高校・大学は?彼氏も気になる




近藤亜美のプロフィールと主な戦績

引用:http://www.judo.or.jp/athlete/a_kondo

名前 : 近藤亜美(こんどうあみ)

生年月日:1995年5月9日(現在24歳)

出身地:愛知県名古屋市

身 長:156cm

体 重:48kg

中学 : 大成中学

高校:大成高校

所属 : 三井住友海上

近藤亜美選手は5歳の頃に兄の影響で地元の六郷道場で柔道を始めました。

小学校2年生の時にオリンピック金メダリストの吉田秀彦さん(愛知県大府市出身)や谷本歩実さん(愛知県安城市出身)を生み出した大石道場へ移ります。大石道場では、小学生の全国大会で優勝する等の活躍を見せるようになります。

そして中学校は私立の大成中学校に進学。3年生の時に全国中学生大会女子48kg級で優勝、団体戦でも3位と貢献します。

大成高校に進学後は、1年の頃に全日本カデをオール一本勝ちで優勝し、世界カデでもオール一本勝ちで金メダル。3年のインターハイで優勝し、続くグランドスラム東京ではロンドン五輪金メダリストや世界選手権優勝者を一本で破って優勝し脚光を浴びます。

引用:https://www.ejudo.info/newstopics201301/001446.html

2014年に三井住友海上入社。入社1年目の世界選手権で優勝し、グランドスラムでも5回の優勝。2016年リオデジャネイロオリンピック日本代表にも選出され、銅メダルを獲得。

その後右膝のケガの影響で成績が低迷していましたが、2019年のグランドスラムパリをオール一本勝ちで優勝して復活の兆しを見せ、現在は東京オリンピックを目指して奮闘しています。

近藤亜美の柔道スタイルや男性の好みは?

近藤選手の階級である女子48kg級の選手は、小柄な選手が使う背負い投げ系統を得意とする傾向にあります。かつての谷亮子さんも背負い投げを得意としていました。

しかし近藤選手の柔道スタイル寝技、抑え込みで勝負することが多く、大柄な選手が使う払い腰や内股等を得意としています。48kg級の選手の中では珍しいスタイルと言えます。

引用:https://www.judo-ch.jp/player_introduce/dtl.asp?day=20180528w

その柔道スタイルから来ているのかはわかりませんが、近藤亜美選手は大柄な男性が好みのようです。理想のタイプは大相撲の横綱白鵬関で、好きな言葉も白鵬関の横綱昇進時の口上で使用した「精神一倒」だと言われています。

近藤選手がなぜ大柄な男性がタイプなのかと言えば、父親が中京大学相撲部のOBで100kg以上あり、その父親と幼少の頃によく一緒に遊んでいたようです。

更に祖父も元力士だったようで近藤家はまさしく大柄な「格闘家」の家系のようです。

近藤亜美がかわいい!カトパンに似てる!?

近藤亜美選手がかわいいと話題です。

確かに柔道選手の中でもそのルックスの可愛らしさはトップクラスではないでしょうか!

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/816486

そして、近藤選手がかわいいと言われる所以があり、それは、通称「カトパン」ことフリーアナウンサーの加藤綾子さんに似ていると言われていることです!

本当に似ているのか、まずはお二人の画像を見比べてみましょう。

 

引用:https://www.ms-ins.com/company/sports/judo/profile/kondou.html

引用:http://www.japanmusic.jp/2016/03/post-491.html

ちょっと比較する画像がよくなかったかもしれませんが、こちらで比較するとあまり似ていないように見えますね、、

では、近藤選手の別の画像を見てみましょう。

引用:https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2016/person/20160807-OYT8T50004.html

こちらは、リオデジャネイロ五輪で銅メダルを取った時のものですが、少し笑顔を見せていて、これだと確かに似ていますね!

こうしてみると、メイクをしているかしていないかの差があるかもしれませんね。柔道をしていてあまりメイクをしない近藤選手に対し、仕事柄しっかりとメイクをするカトパン。近藤選手にメイクをさせたらまさしくカトパンに見えるのでしょう。

当の加藤綾子さん「10年前の私に似ています」とコメントしています。近藤選手は1995年生まれなのに対し、加藤さんは1985年生まれで近藤選手より10歳年上。

カトパン自身も昔の自分と近藤選手をダブらせているかもしれないですね。近藤選手もひょっとしたら10年後は引退してスポーツコメンテーターなどをやっていて、今のカトパンとそっくりになっているかも知れませんね!




近藤亜美の「ポロ」って何?

インターネットで近藤亜美選手を検索してみると、ポロと言うワードがよく出てきます。それではその「ポロ」とは一体何でしょうか。下品ですが「ポロリ」の略でしょうか。それともポロシャツの「ポロ」でしょうか。

近藤選手のTwitterから画像をとりましたが、柔道着以外ではポロシャツを着ている写真が結構あるようです。

もう1つ「ポロリ」の意味でも考えてみましたが、女子の柔道選手は柔道着の下にしっかりとTシャツのようなものを身に着けていますでの、こちらはあり得ないと思いますね。

こんな検索のされ方をされて本人はどう感じているかは分からないですが、この話題に関してはあまり深く考えないようにしましょう。

近藤亜美のツイッター画像が変!?面白い?

これらの画像は近藤選手のツイッターに投稿されているものですが、ツイッターを見ると結構加工されている画像が多いですね。

タイトルに「変」といれているとおり確かに変な画像ともいえますが、いわゆる面白加工ですね!

SNSの画像の加工は女性であれば大概はやっているものですが、近藤選手を知らない人から見たら、この女性が柔道日本代表としてリオで銅メダルを取ったと思わないのではないでしょうか。

言ってみればツイッターでのプライベート画像の投稿は、近藤選手が普通の女性に戻る時だと言えますね。さしずめ漫画「YAWARA」の主人公、猪熊柔が「普通の女の子になりたいの!」と祖父の猪熊滋悟郎に言っているようなものでしょうかw

いずれにせよインスタ映えは狙っているのでしょう。

まとめ

一時期の低迷から脱して、現在は東京オリンピックを目指している近藤選手。

24歳で中堅に入りつつある年齢になりますが、YAWARAちゃんこと谷亮子さんがシドニーオリンピックで初めて金メダルを取ったのが25歳の時。近藤選手も同じ25歳で東京五輪を迎えます。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00010003-storyfulp-spo.view-011

谷亮子さんにあやかって、是非とも金メダルを期待したいですね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする