岩渕真奈は私服もかわいい!彼氏は宇佐美貴史!?怪我による代表落ちの可能性は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

なでしこジャパンで活躍を続けるサッカー岩渕真奈選手かわいいと話題です。

3大会連続でFIFA女子ワールドカップ決勝トーナメント出場をする代表チームの中でも、司令塔としての存在を確実なものとし、女子サッカー界の未来のスターとまで言われる岩渕選手ですが、2015年の怪我の影響も気になるところで、東京オリンピックに向け今後の代表落ちの可能性も心配されます。

それとともに気になるのが彼氏の存在などのプライベートのこと。特にネットで噂される宇佐美貴史選手との関係はどうなっているのでしょうか?




岩渕真奈プロフィール

引用:https://www.jfa.jp/nadeshikojapan/member/iwabuchi_mana.html

名  前:岩渕 真奈(いわぶち まな)

生年月日:1993年3月18日(現在26歳)

出 身 地:東京都武蔵野市

身  長:156cm

体  重:52kg

高  校:東京都立小平西高校

所  属 : INAC神戸レオネッサ

岩渕真奈がかわいい!私服もキュート!

なでしこJAPANの中でもそのルックスに注目され、かわいい」と言われている岩渕選手。

どことなく元モーニング娘の矢口真里さんに雰囲気が似ている感じで、ボーイッシュな髪型が男心をくすぶります。

引用:http://dcup0115.com/2018/04/06/iwabutimanamizugisugata/

「岩渕真奈 かわいい」と検索をしていくと、変顔をした写真が出てきます。サングラスを外して唇を前に出しているのですが、それがまたかわいく写っています。

引用:http://irodori-terrace.com/athletelibrary/4794/

なでしこジャパンの青いユニフォーム姿が印象強い岩淵選手ですが、プライベートの私服姿が大変かわいいです!

こちらの画像なんて、どこのお嬢様?という感じですね。かわいくて美人です!

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/825152

こちらは岩淵選手のツイッターから。サッカー選手には見えないかも!

そんな岩渕選手ですが、男性からだけでなく女性からも人気があるようです。水着姿の写真もあって、岩淵選手のことを知らなければ本当にサッカー選手とは思わないかもしれませんね!

引用:https://twitter.com/buchi_mana/status/743365196580683776

岩渕真奈の彼氏は宇佐美貴史!?

「岩渕真奈」と検索し出てくるキーワードの中には、かわいいの他にも彼氏」が出てきます。かわいい顔立ちですから当然気になる方は多いのでしょう。

さらに検索をしていくと「宇佐美貴史」さんの名前が出てきます。その理由はとても仲良くしている姿の岩渕選手と宇佐美選手がツーショットで写っている写真が出てくるので、そのように見られても不思議ではないくらいです。

引用:http://papimaro.velvet.jp/?p=8531

一緒に二人でごちそうを前に写る姿は彼氏彼女のような雰囲気ですので疑われても仕方がありませんね。さらに調べていくと同居という言葉も出てきます。

引用:https://ameblo.jp/akishinomiyakako/entry-12180370575.html

ここまでくれば彼氏として考えてもいいのではと思っていましたが、なんとそういう関係ではないとのことです。

岩渕真奈と宇佐美貴史の関係の真実は!

宇佐美選手は最高のサッカーセンスを持つ日本が誇る天才と言われる選手です。

現在はドイツ・ブンデスリーガに所属されていて、日本代表選手にも選出されています。

引用:https://www.centforce.com/profile/t_profile/usamitakashi.html

天才プレーヤーとして活躍され宇佐美選手ですが、なんとさんが既にいらっしゃるようで、岩渕選手と奥さんのツーショット写真も存在します。

岩淵選手とは家族ぐるみのお付き合いのようで、一緒にご飯を食べている写真も写しているのは奥様のようです。

ここまで関係がオープンになっていながら彼氏と噂されていることがすごいですね。

美男美女の有名税というやつでしょうかw




岩渕真奈の怪我の回復状況は?

怪我で悩まされるアスリートはたくさんいらっしゃいますが、岩渕選手もその一人です。

2012年には右足小指の疲労骨折で全治3か月、2015年には右ひざ外側側副靭帯損傷、2017年に右ひざ外側側副靭帯の手術をするなど怪我で大変苦労されているようです。

引用:http://life-time-value.com/qol/?p=673

岩渕選手は怪我をするたびに、次に怪我をしたら終わりかなという気持ちになっているようです。しかしその反面、「また代表に選ばれたい」と思える場所があり、仲間がいたからここまで頑張ってこれたとも仰っています。

まさに、常に怪我と向き合うアスリートの偽らざる心境なんでしょうね。

そんな古傷にもなっている右ひざの怪我の影響で別メニューの調整を余儀なくされながらも、先日のワールドカップフランス大会では、日本の司令塔としての活躍を十分に見せてくれましたね!

引用:https://diamond.jp/articles/-/206969

ベスト16で敗れたオランダ戦でも、一時は同点ゴールを演出するアシストで、日本のサッカーファンを大いに喜ばせてくれました。

怪我と向き合い、怪我と付き合いながら結果を残す!真のプロアスリートです!

岩渕真奈の代表落ちの可能性は?

岩淵選手の日本代表の経歴を振り返ってみましょう!

まずはU-20以下の実績です。

・2007年にU-16日本代表

(マレーシアで行われたAFC U-16女子選手権2007では準優勝。準決勝では中国を相手に1得点を挙げる)

・2008年にはU-17日本代表

・2009年にはU-19日本代表

・2010年にはU-20日本代表

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/kiiro_midori_11/19355150.html

次になでしこジャパン日本女子代表の実績です。

・2011年 FIFA女子ワールドカップ

・2012年 ロンドンオリンピック

・2015年 2015FIFA女子ワールドカップ

・2018年 2018AFC女子アジアカップ

・2018年 2018年アジア競技大会

・2019年 2019年FIFA女子ワールドカップ

このように、怪我に悩まされながらも日本を代表するトッププレーヤーとして大活躍されてきました。

引用:https://news.livedoor.com/article/image_detail/8009131/

2015年にはメンバー最年少として大きなプレッシャーを抱えながらも懸命にピッチを駆け回られていました。

さて、東京オリンピックに向け、日本の司令塔としてますます期待が高まる岩淵選手ですが、一にも二にも気をつけるべきことは過去の「怪我」の影響を引きずらないこと、そしてこれから絶対に怪我をしないことです。

ネットで検索をしても「岩渕真奈 代表落ち」というキーワードも出てくる程、岩渕選手本人も、ファンも含めて身体の状態には不安を抱えているかもしれません。

ですが、古傷の右ひざや身体のケアさえ怠らず五体満足に調整を続ければ、岩淵選手のほどのトッププレーヤーに代表落ちなどあろうはずがありません!

まとめ

なでしこJAPANで活躍し続ける岩渕真奈選手をご紹介させて頂きました。

怪我に悩まされていて、次に怪我をしたら終わりとも思えるくらいに追い込まれていながらも、そんな顔一つ見せずに活躍される姿に、性別を問わず多くのファンが心惹かれているんですね。

引用:https://spread-sports.jp/archives/29465

一方でかわいい顔立ちですので、プライベートにおける彼氏の存在などのスキャンダル報道も今後出てくるまもしれませんね。

とりあえず、ネットで噂される宇佐美選手とは、奥様を含めた家族ぐるみのお付き合いであることがわかりましたがw

まずは怪我に対するケアやメンタル強化にしっかりと取り組んでいただき、まだまだ日本代表として活躍していただきたいと思います。

これからも岩渕真奈選手を応援していきましょう!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする