セキユウティンと妹ユウリがかわいい!国籍などwikiは?日本語は上手い?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子プロゴルフ界に突如として現れた”新星”セキユウティン選手かわいいと話題です

中国ゴルフ協会の所属選手ですが、日本においても大活躍中で、今年6月に開催されたステップ・アップ・ツアーの「日医工女子オープン」では初優勝を果たしています。

さらに、セキユウリさんも姉に負けず劣らずのかわいさで、このアイドル姉妹の国籍などのwikiに関心が集まっています。

日本語も上手い!との噂ですがいかがでしょうか?




セキユウティンの妹セキユウリもゴルファー!?しかもかわいい!

現在21歳のセキユウティン選手には、4歳下にセキユウリさんというがいます。4歳年下なので、現在ユウリさんは17歳の現役高校生ということになりますが、姉であるユウティン選手と同じプロゴルファーを目指すべく、目下練習に励んでいるところだそうです。

ちなみに、ユウリさんは現在大阪桐蔭高校に在学中です。そして気になるお姿はこちらです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#北京

Shi Yuliセキユウリさん(@shi_yuli35)がシェアした投稿 –

このセキ姉妹、お名前といい所属といい、色々と謎が多いです。私も少し混乱していますが、それについては後々詳しくご説明します。

その前に、まずはこのルックスですよ。すごくかわいいですよね。17歳とは思えないほどのかわいさと色気があります。

実は、姉であり、今回の主役・セキユウティン選手も相当なルックスをお持ちです。次項でそのルックスについてお伝えします。

セキユウティンがかわいい!妹ユウリとのキュートな姉妹画像も!

ではさっそくかわいい!と大評判のセキユウティン選手の画像をご紹介します。

まずはゴルフウエア姿です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「日医工女子オープン」での初優勝、次に「ユビテル・静岡新聞SBSレディース」の決勝で64の大会レコードをたたき出して、3位タイでフィニッシュ、だんだん調子が上がってきていて、とても嬉しく思います。 皆様のお蔭で、今までやってきた事がすべて良い方向に進んでいって、とてもラッキーです。ここでいつも私を支えて頂いた以下の皆様に感谢の言葉を言いたいと思います。 ・私を全力で試合に集中させるスポンサー:Mediheal、Libress、中国信託、豪馬、ルコック、三洋化成、PING ・これまで応援してくれた家族、友人、ファンの方々 ・私のコーチMichael Dickie @mwjdickie @migashanghai 、Mark Sweeny @aimpointgolf 、ショウオーバン @vincentxiaoaobang ・優れた練習環境などを提供して頂いた信楽ゴルフカントリークラブ、広東チーム、IMG これから二勝目を目指して、精一杯頑張リたいと思いますので、引き続きご応援の程、宜しくお願い致します! 好开心在“优比特-静冈新闻SBS女子赛”打出球场最低记录64杆,并获得并列第3名~静静回顾上半年表现 特别近期看到自己挺大进步 很欣慰一切都在往好的方向发展 真的不是一个人的力量可以走过来的 觉得自己很幸运 无论高潮低谷大家都一如既往的支持我相信我 …前半赛季到此告一段落 很多感恩的话语想认真说出来 感谢我的赞助商 美迪惠尔、Libress微尔、中国信托、豪马、乐卡克、三洋化成、PING对我的支持~让我无后顾之忧 全身心的专注比赛;还有一直以来为我加油鼓劲的家人、朋友、球迷;我的技术教练Michael Dickie、Aim point教练Mark Sweeny、体能教练肖奥邦对我的指导;还要特别感谢为我提供优越环境、后勤保障的广东队、IMG、信楽高尔夫乡村俱乐部;后半赛季我依然会加倍努力,用好成绩和真诚、阳光的心回报大家^-^

Shi Yutingセキユウティンさん(@shi_yuting35)がシェアした投稿 –

こちらが私服姿です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ネックレスは妹からのプレゼント~好きです@shi_yuli35

Shi Yutingセキユウティンさん(@shi_yuting35)がシェアした投稿 –

なんというかわいさでしょう。セキユウティンは、美人さんというよりも、ただただかわいいです。

アイドルみたいなお顔をしていますよね。

ちなみに、こちらは姉妹揃っての一枚です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Had a great day with the amazing team of LIOHO Machinery. Visited the Lioho Hormark factory and the Zong Renqing Hospital in Kunshan, being professional is the key in every industry!

Shi Yutingセキユウティンさん(@shi_yuting35)がシェアした投稿 –

さすがに姉妹だけあって、二人ともよく似ています。

妹・ユウリさんがプロの世界に入ってきたら、「アイドル姉妹ゴルファー」として大変な人気になるのではないでしょうか。今から楽しみですね。

さて、この姉妹の写真を見てもらうと、身長に差があることがおわかりになるかと思います。はとっても似ていますが、この身長差はなかなかないですよね。

それもそのはずで、実はセキユウティン選手は、見た目とは裏腹な体型をしていて、身長171cm、体重63kgというモデル並みスタイルをお持ちです。そのスタイルの良さを感じる一枚もご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*20岁每天都要努力过成自己想要的样子*

Shi Yutingセキユウティンさん(@shi_yuting35)がシェアした投稿 –

職業を言われなかったら、完全に勘違いしますよね。手足もスラリとしていて、モデルのようでアイドルのようで、でもゴルファー、というギャップがまたいいですね。これにはコロッとされちゃう男性ファンも多いのではないでしょうか。




セキユウティンのwikiプロフィールと略歴

引用:https://www.masa-golf.xyz/article/450130012.html

【セキユウティン(石昱婷)】

中 国 名:Shi Yu Ting

愛   称:ティンティン

誕 生 日:1998年3月5日(21歳)

出 生 地:福井県

最終学歴:中国南山学校

血 液 型:O型

スポンサー:三洋化成工業株式会社

7歳でゴルフを始めたセキユウティン選手は、すぐに頭角を現し、中国や香港の大会で活躍をしはじめます。

そして、2016年には18歳という若さにして、中国女子プロゴルフ協会のツアーで初優勝を飾ると、その年の賞金女王にも輝いています。

<中国など海外での主な戦歴>

2012年「CLPGA 重慶チャレンジ」2位

2013年「CLPGA 上海クラシック」2位タイ

2014年「米国LPGA Reignwood LPGA Classic」14位タイ(中国人最上位)

2015年「TLPGAオープン(台湾女子プロゴルフ協会)」2位

2016年「CLPGAツアー 珠海クラシック」優勝、中国賞金女王

その後、新天地を目指し、2017年度から日本ツアーに参戦。

<日本での主な戦歴>

2018年「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」予選落ち

2018年「フンドーキンレディース」予選落ち

2018年「ビュイック LPGA上海」61位

2018年「ブルー・ベイLPGA」51位

2019年「Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournament」31位

2019年 6月 「日医工女子オープン」優勝

戦場を日本に移してまだ数年ですが、今年の初優勝で勢いづいたこと間違いなし!

さらなる活躍が期待されます。

さて、上記を見てもわかるように、セキユウティン選手は「日本」「中国」の両国に関係があります。名前は中国名だけど、出身は日本。現在は日本でプレーしているけど、妹のユウリ選手は日本の高校に通学中。

色々とがありますが、次項ですべて解き明かしていきます。

セキユウティンの国籍は?

日本と中国の両国で活躍しているセキユウティン選手ですが、なぜ日本で生まれ、なぜ中国名なのか。そこには出生に秘密がありました。

父・石越東さんは、福井にある福井大学に留学をしており、福井大学福井大学院では高分子化学の研究をしていたそうです。そのときにセキユウティンさんが誕生し、4年間福井県で暮らしたあと、中国・上海の駐在となった越東さんとともに家族で中国に帰国しています。

なので、セキユウティン選手の出生地は日本・福井ですが、出身地となると中国・上海になります。その上海で、仕事の関係でゴルフに行くことが多かった越東さんが、セキユウティン選手を一緒に連れて行ったことからゴルフに興味を持ち、7歳で始めた、というわけです。

妹・ユウリさんとは4歳差ですが、どうやらユウリ選手も帰国前の福井で生まれている模様です。現在は大阪桐蔭高校に在学中ですので、おそらく留学生ということになるのでしょうか。

ということで、セキユウティン選手、および妹・ユウリさんの国籍「中国」です。しかし、これだけ日本にゆかりがあれば、国籍なんてあまり関係ないですね。むしろ両国の架け橋になっているわけですから、感謝すべきことかと思います。

では最後に、セキユウティン選手と妹ユウリさんの日本語力についてお伝えします。

セキユウティンと妹ユウリの日本語力は?ペラペラ?

セキ姉妹と日本の関係はわかりましたが、日本語力はどうなのでしょう?

最近テレビなどマスコミによる露出も増えているセキユウティン選手、まだ若干たどたどしさはあるものの、しっかりと会話はできるレベルのようですね。

引用:https://www.lpga.or.jp/members/info/1002988

それでは、妹のユウリさんはというと、こちらについては、以前「ゴルフサバイバル」という若手女子ゴルファーが優勝賞金100万円を目指して戦うテレビ番組に姉妹揃って出場されたときに、視聴者目線でははっきりと妹ユウリさんに軍配が上がっています。

正直「うまい!」というより、ネイティブの日本語に近いレベルですね!

大坂桐蔭高校に通う現役学生ということを考えれば、なるほどそうなんだろうなと思いますね。

思春期を過ごす地が日本か中国かでこの差がでているかもしれませんが、もともと、18歳になったら、生まれた日本でプレーしたい、というのが夢だったというセキユウティン選手。おそらく今後もっともっと日本語も上達してくると思います。まだ若いですし、すべてにおいてのびしろを感じる選手ですね。

まとめ

今回は、セキユウティン選手についてお伝えしてきました。

謎の美少女ゴルファーセキユウティン選手、そして妹のセキユウリさんについて多くのことがわかりましたね。

引用:http://sutakorasacchan.com/post-10015/

実力もルックスも日本語も、今後ますます気になる選手です。注目し続けていきたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする