荒谷栞の小学校や高校など出身は?彼氏はいる?かわいい画像はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介する女子アスリートはバレーボール荒谷栞選手です。

現在NECレッドロケッツの副キャプテンとしてチームをけん引する役割を担う選手ですが、何よりも注目されるのがそのかわいいルックスとスタイルの良さですね!

そんな荒谷選手のバレーを始めたきっかけや、小学高から高校時代のこと、そして気になる彼氏の噂などにグッと迫ってみたいと思います。

NEW!女子バレーボール選手の関連投稿はこちら↓↓↓

>小幡真子はかわいいけど彼氏いる?中学・高校時代は下手?似てる顔も注目

>関菜々巳がかわいい!中学や春高バレーでの成績は?五輪日本代表は決まり!?

>白岩蘭奈は私服もかわいい!彼氏はいる?身長や高校などwikiは?

>戸江真奈は高校(東龍)時代からかわいい!身長や体重は?画像などまとめ

>石川真佑の身長や中学・高校は?兄は石川祐希で姉はどんな人?かわいい画像も!

>田原愛里のかわいい画像!彼氏は誰?大怪我からの全日本入りはある?

>井上琴絵の筋肉やかわいい私服にコスプレ画像!中学や高校に移籍先は?

>佐藤美弥の私服や汗だくの顔がかわいい!諸事情って何?怪我も気になる

>鍋谷友理枝のゴーグル着用はなぜ?病気の噂も?かわいいのにエジル似!?




荒谷栞プロフィール

引用:https://www.jva.or.jp/index.php/international/2018/asiacupwomen/member

名前:荒谷 栞(あらたに しおり)

生年月日:1998年9月22日

年齢:20歳

出身地:東京都品川区

身長:173cm

体重:60kg

中学 : 共栄学園中学校

高校:共栄学園高校

所属 : NECレッドロケッツ

ポジション : アウトサイドヒッター

荒谷栞の小学校は?

荒谷栞と検索すると「小学校」とでてきます。

色々と情報を探してみたのですが、荒谷選手が通っていた小学校や小学生の頃のエピソードなど確たるものはみつかりませんでした。注目されて間もないせいでしょうか?

東京都品川区出身ですので、あくまで推測ですが、同区内の小学校に通っていらっしゃったのではないかと思われます。

そんな中で見つけたエピソードがバレーボールを始めたきっかけです。有名スポーツ選手の多くが、小学生時代にその競技を始めていることから考えれば、荒谷選手にそのきっかけが訪れたのは小学生時代の可能性が高いですね。

きっかけはバレーボールが大好きな御祖母様に勧められたことだそうです。

また、こちらも時期ははっきりとはしませんが、バレーボール以外の競技経験として水泳歴4年があるようです。。競技は違いますが、スポーツが好きだったことがうかがえますね。

そして子どもの頃の夢が保育士だったそうです。もし御祖母様のお勧めがなければ全然違う道に進まれていたかもしれませんね。

今や日本代表として大活躍の荒谷選手ですが、今の姿は御祖母様の鶴の一声によるものだったと思うと、御祖母様は先見の明がおありになられたということなんでしょうね!

荒谷栞の高校や中学はどこ?バレーボールの活躍ぶりは?

荒谷栞選手の高校や中学については確たる情報があります。

中学から高校と中高一貫制度をとっている共栄学園中学→共栄学園高校の出身です。

引用:https://www.fujitv.co.jp/sports/vabonet/student/haruko2017/players/index.html

荒谷選手はこれまで、リベロ以外のポジションは全て経験したことがあるとのことですが、それは中学・高校時代からの経験値のようで、共栄学園高校時代にはポジションを固定されておらず、マルチプレイヤーとしての位置づけだったようです。

そんな立ち位置にもかかわらず、共栄学園高校バレーボール部のキャプテンを務めながら、ジュニア、ユースの日本代表にも選出されるスーパー高校生プレイヤーとしての存在力を示しています。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=5n84DPcE4SU

2014年10月には第10回アジアユースバレーボール選手権の代表メンバーにも選出され、優勝を経験しています。

この共栄学園高校ですが、バレーボールの名門校として名を馳せており、益子直美さん、大貫美奈子さんなど、有名人OB・OGとしてあげらている10人以上の方全てがバレーボール選手で埋められています。

そして、現在はNECレッドロケッツに所属され、アウトサイドヒッターとして活躍されています。

引用:https://r225taku171.hatenablog.com/entry/2018/07/21/090209

荒谷栞選手の身長は173cm。バレーボールの世界では決して高いということはありませんが、ジャンプをしたときの最高到達点は何と298cm

現在の活躍を支える脚力のすごさがこの数値を見てもお分かりだと思います。




荒谷栞の彼氏の噂は?

Vリーグに属するバレーボール選手の中でも群を抜く可愛いさとスタイルの良さを誇る荒谷選手です。

当然ファンが気になるのは「彼氏」の存在ですよね。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/654429389581450316/

早速彼氏がいるかどうかを探してみましたが、現時点では彼氏がいるという情報はありませんでした

東京オリンピックが迫っていることや、日本代表争いで有力候補とされる選手が若手の中からもたくさん出てきている中で、今は恋愛をしている場合ではないかもしれません。

ですが、これだけのかわいさと美貌をお持ちの方です。世の男性がほっておくはずがありませんよね。そのうち恋愛スクープがあるかもしれません。

ファンとしては、日本代表選考と同じくらい気がかりなところですね!

荒谷栞のかわいい画像はこれ!

「荒谷栞 画像」と検索すると出てくる画像は、当然と言えば当然ですがバレーボールのユニホーム姿荒谷選手が盛りだくさんです。

かわいい笑顔画像が多いですね!

引用:https://www.pinterest.jp/pin/677721443901281553/

そしてスタイルの良さが前面に出てくる画像も多いので検索されている方は大変多いのではないかなと思います。

引用:https://www.flickr.com/photos/25474459@N08/40093160953

トップに出てくる写真だけでもうっとり見続けてしまう画像が多いです。

しばらくユニホーム姿の画像が続きますが、探し続けると高校の時の制服姿と思われるものや私服姿で写る荒谷選手の画像が出てきます。

おー、制服姿ですね!

こちらは私服姿です!

引用:https://twitter.com/smile4040a/status/922827149672714241

最後は乙女チックなツイッター投稿から!

制服や私服姿の画像は大変少ないのでレア的に感じますし、可愛いさが格段に増す感じですね!

まとめ

女子バレーボール界は世代交代と言っていいほど若手が育ってきている中、実力とともにかわいいビジュアルを兼ね備えている選手も多くなってきました。

そんな中で、かわいくて美人、さらにスタイルも良し、ということでここ最近にわかに注目を浴びてきたのが荒谷栞選手です。

NECレッドロケッツの副キャプテンを務めるなど実力も申し分ない選手ですが、まだまだ知名度が低いせいか、出身小学高や、バレーボールを始めた年齢などの情報が大変少なく感じました。

プライベート面においても情報が少ないのですが、東京オリンピックで日本代表として選考されれば、知名度も急上昇してオープンになる情報も増えてくると思います。

熾烈な代表選考になることが予想されますが、荒谷選手がオリンピックで大活躍する姿を是非とも見たいし、また期待したいと思います!

NEW! ~荒谷栞選手の活躍をVリーグで見よう!~

関連投稿はこちら↓↓↓

>Vリーグ放送を見る方法や料金は?見逃し配信が視聴できるのはこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする