鍋谷友理枝のゴーグル着用はなぜ?病気の噂も?かわいいのにエジル似!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介するのはバレーボール鍋谷友理枝選手です。

女子国際大会「FIVBワールドグランプリ」に代わる大会として、国際バレーボール連盟(FIVB)によって新設された「FIVBネーションズリーグ」の2019年のシリーズに、全日本女子バレーの代表メンバーの一人として選出された期待のアスリートです!

そんな鍋谷選手のトレードマークになりつつあるのが小顔を覆うようなごついゴーグル!巷では、その着用の理由「病気では?」と勘繰る声もあるそうですが、、

長身でスリムなアスリートながら、その表情はとてもかわいい25歳です。

NEW!女子バレーボール選手の関連投稿はこちら↓↓↓

>小幡真子はかわいいけど彼氏いる?中学・高校時代は下手?似てる顔も注目

>関菜々巳がかわいい!中学や春高バレーでの成績は?五輪日本代表は決まり!?

>白岩蘭奈は私服もかわいい!彼氏はいる?身長や高校などwikiは?

>戸江真奈は高校(東龍)時代からかわいい!身長や体重は?画像などまとめ

>石川真佑の身長や中学・高校は?兄は石川祐希で姉はどんな人?かわいい画像も!

>田原愛里のかわいい画像!彼氏は誰?大怪我からの全日本入りはある?

>井上琴絵の筋肉やかわいい私服にコスプレ画像!中学や高校に移籍先は?

>佐藤美弥の私服や汗だくの顔がかわいい!諸事情って何?怪我も気になる

>荒谷栞の小学校や高校など出身は?彼氏はいる?かわいい画像はこちら




鍋谷友理枝のプロフィールと略歴

名前 : 鍋谷友理枝(なべやゆりえ)

生年月日:1993年12月15日(25歳)

出身:神奈川県川崎市

身長:176㎝

体重:55㎏

中学 : 淑徳SC中

高校 : 東九州龍谷高校

所属:デンソー・エアリービーズ

鍋谷選手は両親揃って体育会系バレー部出身で、生粋のバレーボール一家だったこともあり、小学3年生で本格的な競技生活を始めました。

バレー強豪校の私立淑徳SC中学から大分県の東九州龍谷高校に進学し、春高バレー三連覇という快挙。

そして全日本バレーボール高校選手権 優勝を主将として牽引し、最優秀選手賞ットしたうえでの実業団チーム入りという圧巻の経歴の持ち主です。

引用:http://makipapavb.blog.fc2.com/blog-entry-90.html?sp

2013年に日本代表に初選抜、2016年にはリオデジャネイロ五輪でも活躍していました。そのプレースタイルだけでなく、かわいいルックスも何かと話題になる彼女についてまとめてみましょう。

鍋谷友理枝がなぜゴーグル?病気?それとも怪我?

素顔では大きな瞳が印象的な鍋屋選手なのに、顔の上半分近くが覆われてしまうごついゴーグル着用の画像に衝撃が走ったのがことしの5月のこと。

引用:https://twitter.com/hashtag

思わず…ミニオン?「進撃の巨人」のハンジ?と見まごうばかりの姿に驚き、そして心配の声が流れました。目に何か異常があったのか、それとも病気?その中には「バセドウ病なのでは?」という無責任な噂まで飛び出しましたが。

今のところ鍋谷選手が目や顔面に深刻な怪我をしているとか、そうした病気という情報もありませんので、どうぞご安心を。

しかし、ポジション的にも強烈なスパイクをブロックをするときなど、顔に強い衝撃を受けることが多く、実際に練習中に顔面に直撃を受けたことから、あくまで予防策としてのゴーグル着用である、ということがもっとも真相に近いところのようです。もしもコンタクトレンズを使っているのであれば、大変懸命な防衛策とも言えますね。

 

引用:https://www.flickr.com/photos/79940149@N08/48414415186

そのゴーグルですが、今のところバレーボール専用のものはありませんので、汎用性の高いスポーツゴーグルをチョイスしているようです。

メーカーはSWANS。スポーツ用アイウェアのトップメーカーですね。一般的にはスキーのゴーグルでもおなじみです。

鍋谷選手が愛用しているのがこちら…アイガード スポーツ用 ガーディアンエックスGDX-001BK です。

同様のシリーズにはカラー展開しているものもありますが、こちらは黒がベースで、フレーム黒とクリアの二種類ということで、どちらもそれほど印象が変わるものではないようです。




鍋谷友理枝がかわいい!でもエジルに似てる!?

鍋谷選手を検索すると必ずと言っていいほど出てくるのが”かわいい”、そして“エジル”というワードと画像。

「かわいい」、はもちろんわかるのですが、「エジル」はというと、ドイツ出身のサッカー選手 メスト・エジル氏です。ワールドカップにも出場経験のある代表選手で、日本でもファンが多いようですね。

その彼が笑った表情の目が、鍋谷選手によく似ている、というところから鍋谷選手のファンが覚えているようですね。

画像を並べてみると確かに印象が似ています。

引用:http://yurumire.com/yurienabeya/

引用:https://soccer.sports.smt.docomo.ne.jp/wc2018/team/65/player/603748.html

しかしむしろ女優の杏さん夏菜さんの画像なども“似てる!”と評判です。

鍋谷選手は175㎝と、バレーボール選手としては決して大柄とは言えませんし、55㎏という体重では、BMIも体脂肪率もモデル並み!

トータルなバランスをみると、杏さん(身長174センチ)似であると推したいところですね!

まとめ

前回2016年のリオデジャネイロ五輪で5位入賞に大きく貢献した鍋谷選手。

“招き猫”のような可愛らしい手で繰り出されるサーブは鋭く敵陣に落ちて相手チームを翻弄し、長身から繰り出されるアタックの威力は春高三連覇以来のレジェンドです。

所属チームのデンソー・エアリービーズではアウトサイドヒッターとして活躍し、ゲームキャプテンという重責も担っているのです。

引用:https://ueharats.exblog.jp/25216313/

ピンチの時にもクールにポイントをゲットしていくそのプレースタイルは安定感を増し、全日本女子チームの中でも定番のメンバーとして自他ともに認める強さを誇っています。

東京オリンピックまであと一年を切った今、目の前にある試合をコツコツと戦っていくことで、力を蓄え、ぜひとも代表チームの中核として戦っていただきたいものですね!

その時には、SWANSさんには是非もっと彼女らしく、例えば明るい日の丸モチーフやチームカラーなどでゴーグルを作っていただきたいと思います!

鍋谷友理枝選手が活躍するVリーグの試合を観戦するならDAZN(ダゾーン)で!!!

          

          DAZNの公式サイトはこちら↓↓↓

●130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

●いつでも、どこでもスマホなど好きなデバイスで!

●ライブ中継、ハイライト&見逃し配信あり!

●1カ月お試し登録(0円)あり!

●いつでもキャンセルOK!

日本Vリーグ機構はDAZNとの連携により、ライブ中継試合後7日間の見逃し配信により、Vリーグの熱戦の模様をバレーボールファンの皆様へお届けします!

>>Vリーグ機構HP「2019-20S.DAZN放送スケジュール」のお知らせ

    まずは1カ月お試し登録(無料)でご視聴ください!

          

           お試し登録はこちらから↓↓↓




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする