佐藤美弥の私服や汗だくの顔がかわいい!諸事情って何?怪我も気になる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

バレーボール女子佐藤美弥選手かわいいと話題です。

コートでプレーする汗だくの顔から私服姿に至るまで、バレーボールファンの眼を釘づけにしています。

汗だくの顔? そう、佐藤選手は大変な汗かきでも有名です!

そんな佐藤選手で頻繁に検索される「諸事情」というワードや、気になる怪我のことなど、佐藤美弥のあれこれについてご紹介していきます。

NEW!女子バレーボール選手の関連投稿はこちら↓↓↓

>小幡真子はかわいいけど彼氏いる?中学・高校時代は下手?似てる顔も注目

>関菜々巳がかわいい!中学や春高バレーでの成績は?五輪日本代表は決まり!?

>白岩蘭奈は私服もかわいい!彼氏はいる?身長や高校などwikiは?

>戸江真奈は高校(東龍)時代からかわいい!身長や体重は?画像などまとめ

>石川真佑の身長や中学・高校は?兄は石川祐希で姉はどんな人?かわいい画像も!

>田原愛里のかわいい画像!彼氏は誰?大怪我からの全日本入りはある?

>井上琴絵の筋肉やかわいい私服にコスプレ画像!中学や高校に移籍先は?

>鍋谷友理枝のゴーグル着用はなぜ?病気の噂も?かわいいのにエジル似!?

>荒谷栞の小学校や高校など出身は?彼氏はいる?かわいい画像はこちら




佐藤美弥の私服がかわいい!

ユニフォーム姿がかわいい佐藤選手ですが、私服姿かわいいとの噂を聞き、調べてみました!

私服画像を検索すると、とってもシンプルな服装が多いんです。それがこちら。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/597571444285538772/

引用:https://saisin-news.com/2018/03/31/satoumiya-kawaii/

引用:https://athlete-girl.net/sato-miya-volleyball-instagram-1423

黒のTシャツ白のTシャツパーカー・・・

女性らしいふんわりした服よりもボーイッシュなファッションが好きなのかもしれませんね。

私服姿がかわいいというのは、服装が女性らしくてかわいいと言うよりも、元のルックスがかわいいから私服姿もかわいい!ということなのかなと感じてしまいました。

ちなみに、元日本代表で6月に引退を表明した栗原恵さんのInstagramにも佐藤選手のかわいい私服姿が多数登場していますよ!

佐藤選手と栗原さんは元チームメイトで、とても仲良しなんだとか。

栗原さんのカメラロールには佐藤選手の画像がたくさん格納されていると聞いていますので、今後もちょこちょこ佐藤選手が登場するかもしれませんね!

佐藤美弥の汗だくの顔がかわいい!ん、汗だくって?

佐藤選手といえば

引用:https://www.pinterest.jp/pin/811281320352234709/

アスリートなんだから汗くらいかくでしょ!と思いますよね。

確かにそうなんですが、佐藤選手は他の選手と比べてもかなり汗っかきなんだとか。

ファンの間では佐藤選手=汗と認識されているほどです。

どのくらいの汗っかきなのかと言うと、コートに滴る佐藤選手の汗でチームメイトがすすべって転んでしまうほどだそうです!

試合を見ていても、佐藤選手はよくタオルでを拭いている仕草が見られますが、バレーボールの試合では係員が頻繁にコート内に落ちた汗をタオルで拭いていることを考えれば、それもむなしく他の選手が転んでしまうほど汗の量がすごいということですよね!

引用:http://hotsta.org/tag/佐藤美弥選手

これを表すエピソードとして、新鍋理沙選手が以前テレビで「佐藤選手に直して欲しいところは?」との質問に「汗っかき」と答えていましたよ!

それでも、かわいい顔立ちが人気の佐藤選手。

なんと汗だくになった顔もかわいいと話題になっているんです!

引用:https://matome.naver.jp/odai/2146234703280623301

汗だくになっている姿もかわいいなんて、女性には羨ましい話なのではないでしょうか?

佐藤美弥の「諸事情」って何?

佐藤選手を検索すると「諸事情」という言葉がキーワードに出てきますが、どういうことなんでしょうか?

調べてみたところ、以前試合を欠場したときに欠場理由「諸事情により」とアナウンスされたそう。

そのため「諸事情とは何だ?!」と話題になったことから、このキーワードが出てくるようです。

確かにアスリートの試合欠場で「諸事情により欠場」というアナウンスは、あまり聞いたことがありませんよね。

引用:https://www.instazu.com/tag/佐藤美弥選手

結果的に「諸事情」が何だったのかは今も不明ですが、怪我や体調不良ならその旨を伝えるだろうということから、家庭やプライベートの事情なのでは?という噂も。

どちらにせよ、現在も活躍している姿を見ると大きな問題があったということではなさそうですね!




佐藤美弥が怪我してた?今後の選手生命は?

日本代表として活躍している佐藤選手ですが、2018年のネーションズリーグではベンチメンバーに選ばれませんでした。

ことのき、実は怪我をしていたという情報があります。

代表から外れた明確な理由は公表されていませんが、同年7月頃に戦列に復帰されていて、その際に左肩にがっつりとしたテーピングをされていたことから、怪我による選考漏れという見方が濃厚のようですね。

現在は日本代表に復帰し、2020東京オリンピックの日本代表入り、そして正セッターを目指して頑張っておられますが、今でも右肩にテーピングをして試合に出ている姿も見られますので、もしかしたら完治とまではいっていないのかもしれません。

引用:https://volleyball.jp.net/miya-satoh/

どの競技のアスリートも怪我が付き物。

大きな怪我なく日本を代表する正セッターを目指して欲しいなと思います!

佐藤美弥のプロフィールと経歴

引用:http://eitocu.com/archives/3895

【名前】 佐藤美弥(さとうみや)

【愛称】 ミイ

【生年月日】 1990年3月7日

【出身地】 秋田県秋田市

【身長】 175cm

【体重】 63kg

【高校】 聖霊女子短大付属高校

【大学】 嘉悦大学

【所属】 日立リヴァーレ

【ポジション】 セッター

【コートネーム】 ミヤ

【利き手】 右

【スパイク最高到達点】 284cm

【ブロック最高到達点】 280cm

佐藤選手がバレーボールを始めたのは小学4年生

友人に誘われたことがきっかけだったそうです。

高校は聖霊女子短大付属高校に進学。

同級生には元日本代表の江畑幸子選手がおり、春高バレーやインターハイで活躍しました。

高校卒業後は嘉悦大学に進学。

在学中に日本代表に選出されます。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/804244445935665056/

卒業後は現在も所属している日立リヴァーレに入団しました。

日立リヴァーレがプレミアリーグに昇格した2013年-2014年シーズンには正セッターとして活躍。

再び日本代表に選ばれました。

2015年-2016年シーズンのVプレミアリーグでは佐藤選手の活躍もあり、チーム歴代最高位となるファイナル進出。

佐藤選手は敢闘賞ベスト6賞を受賞しました。

引用:https://saisin-news.com/2018/03/31/satoumiya-kawaii/

現在も日本代表として世界で戦う佐藤選手。

まずは2019年9月に開幕するワールドカップバレーのメンバー入りを、そして2020年の東京オリンピックの舞台に立つべく、今日もコート内を走り回っています。

まとめ

世界トップの1国として活躍している女子バレーですが、試合のコートに立つため、選手たちは日々努力を惜しみません。

それはもちろん佐藤選手も同じ。

セッターとしてコートに立てるのはたった1人。

ベンチに入るだけでなく、コートの上で活躍するためには仲間内での競争に打ち勝つ必要があります。

引用:https://www.twipu.com/youmarionet/tweet/1142348669313679361

ロンドンオリンピックで銅メダル獲得時の正セッターだった竹下佳恵さんのイメージもあり、バレーボールファンを納得させる活躍をするのはどの選手も難しいところだとは思いますが、現在の強力なライバルたちに勝ち、日本の正セッターとして活躍する姿を見たいと願うばかりです!

今回は女子バレーボール日本代表の佐藤美弥選手をご紹介しました!

NEW! ~鍋谷友理枝選手の活躍をVリーグで見よう!~

関連投稿はこちら↓↓↓

>Vリーグ放送を見る方法や料金は?見逃し配信が視聴できるのはこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする