井上琴絵の筋肉やかわいい私服にコスプレ画像!中学や高校に移籍先は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は女子バレーボールの井上琴絵選手をとりあげてみたいと思います。

161㎝の小さな身体を纏うものすごい筋肉の持ち主で、全日本女子代表にも選ばれた経験のある日本屈指のリベロです。

そんな井上選手、かわいい系アスリートとしてはトップクラスのルックスで、過去にはコスプレなども披露されてファンを喜ばせているとか。

今回は、中学高校時代に移籍先のことなど、井上選手の経歴まで一気にまとめて調査してみました!

NEW!女子バレーボール選手の関連投稿はこちら↓↓↓

>小幡真子はかわいいけど彼氏いる?中学・高校時代は下手?似てる顔も注目

>関菜々巳がかわいい!中学や春高バレーでの成績は?五輪日本代表は決まり!?

>白岩蘭奈は私服もかわいい!彼氏はいる?身長や高校などwikiは?

>戸江真奈は高校(東龍)時代からかわいい!身長や体重は?画像などまとめ

>石川真佑の身長や中学・高校は?兄は石川祐希で姉はどんな人?かわいい画像も!

>田原愛里のかわいい画像!彼氏は誰?大怪我からの全日本入りはある?

>佐藤美弥の私服や汗だくの顔がかわいい!諸事情って何?怪我も気になる

>鍋谷友理枝のゴーグル着用はなぜ?病気の噂も?かわいいのにエジル似!?

>荒谷栞の小学校や高校など出身は?彼氏はいる?かわいい画像はこちら




井上琴絵プロフィール

引用:http://birthday.worksb.biz/

名前 : 井上琴絵(いのうえことえ)

生年月日 : 1990年2月15日(現在29歳)

出身 : 京都府京都市

身長 : 161㎝

体重 : 53kg

血液型 : A型

高校 : 京都橘高等学校

所属 : CSMブカレスト

ポジション : リベロ

小学3年生からバレーボールをはじめ、中学・高校でもバレーボール部に所属し、高校時代は春高バレーの準優勝や高校総体の優勝、そしてアジアジュニア選手権でも優勝を果たすなど、メキメキと腕を磨いてきました。

高校卒業後もさらなる飛躍を続け、何度も全日本メンバーに登録されるほか、Vリーグ公式戦ではベストリベロ賞4回も受賞している名プレーヤーです。

井上琴絵の筋肉がすごい!画像はこちら

日本人の成人女性の平均身長が159㎝と考えると、井上選手の身長は161㎝で、平均よりは高いけれどずば抜けて背が高いわけではなさそうです。

引用:https://www.flickr.com/photos/79940149@N08/8482182020

ですが、注目すべきはその筋肉!

可愛らしい顔からは想像ができないくらい、二の腕太ももの筋肉がたくましいんです。

二の腕の筋肉画像がこちらです。

腕ですが、カモシカの脚みたいなフォルムですね!

その腕の筋肉拝見のリクエストに応える井上選手です!

そしてこちら後ろ姿ですが太ももです。

ぶっといですね!(失礼)普通の女性のウエスト位ありそうなすごい太ももです!

その太ももを伸ばしてストレッチするお姿ですが、柔らかい柔軟性も兼ね備えていらっしゃるんですね。

さすが世界に通用するトップアスリートともなれば、並外れた体格になるまでストイックに鍛えあげないといけないんですね。

井上琴絵はかわいい!癒し系のキュートさ!

黒目がちで、大きくて垂れている瞳が印象的な井上選手。角度や写真によっては、フィギュアスケートの安藤美姫選手や、女優の相武紗季さんに似ているように見えてとてもかわいいですね!

親しみやすく、癒し系のキュートさですね!男女ともに人気のあるのもわかりますね。

引用:https://dreaming-baby.com/sports/p1019/

程よくふっくらした頬と黒髪、たれ目などの影響か、実年齢よりだいぶ若く見えます。試合中はかっこいい表情ですが、とってもかわいらしい井上選手です。

バレーボールで世界に羽ばたく実力の持ち主でありながら、見た目もかわいらしいなんて、うらやましい限りです。

井上琴絵の私服はどんな感じ?画像をチェック!

かわいい人や美人さんが、服装のセンスが微妙だったら何かとても残念な気分になりますよね。気になる井上選手私服はどんな感じなのでしょうか。

検索してみたところ、少し前のものと思われる画像が出てきました。帽子をかぶって、友人らしき人とツーショットで収まっている画像ですが、帽子が似合っていてとってもかわいらしいです。

引用:https://3-ta.com/archives/5312

洋服は残念ながら胸より上しか見えないため全体のコーディネートをつかみきれませんが、おそらくカジュアルでおしゃれな着こなしをしていると思われます。

かわいらしい井上選手は、期待通りファッションセンスも抜群でした。

井上琴絵はコスプレに挑戦していた!?

井上選手は以前、JTマーヴェラスのファン感謝祭イベントで、コスプレ姿を披露しています。

なんと、新世紀エヴァンゲリオンの「綾波レイ」です。井上選手は青いワンピースを着用し、白髪のカツラをかぶっています。

引用:https://makenewday.com/inouekotoe/

白髪の姿は普段の井上選手からは想像できないですが、これが意外にもよく似合っているんです。個人的には、綾波レイっぽくは見えないのですが、ただただかわいらしい女の子、といった印象です。

それからセーラー服にもガチでチャレンジしています。

引用:http://irodori-terrace.com/athletelibrary/5164/

いや、これはマズイでしょう!

現役の高校生と言われても誰も疑わないお姿ですねw

めったに見ることのできない井上選手の姿に、ファンの方は大喜びだったのではないでしょうか。




井上琴絵の中学や高校はどこ?中高一貫校?

井上選手は私立京都橘高等学校出身です。

橘高等学校の女子バレーボール部といえば、春の高校バレーに何度も出場している強豪校ですね。井上選手のほか、中道瞳選手や小酒翔子選手、近江あかり選手などもこちらの高校出身です。

引用:masanaoさんのツイッター

井上選手は2006年の春高バレーで準優勝し、2007年の国体では優勝を果たしました。また、2007年アジアユース選手権でも優勝しました。

橘高等学校は中高一貫校ですが、井上選手は中学までは公立学校に通い、高校から橘高等学校に入学したようです。

井上琴絵の移籍先はどこ?

高校卒業後はJTマーヴェラスに所属した井上選手。2010年、2011年のリーグ優勝に貢献し、ベストリベロ賞に輝きました。2015年からはJTマーヴェラスの主将を務めています。

引用:http://wish-jtmarvelous.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-92fa.html

また、2009年には全日本女子代表メンバーに登録され、2010年も全日本代表候補に選出されています。

その後、2018年にJTマーヴェラスを退部し、現在はルーマニアのCSMブカレストというチームに移籍し所属しています。

2008年から10年も所属したJTマーヴェラスから海外のチームに移籍するのは、本人にとって大きな決断で、ファンにとっても大変なニュースだったと思いますが、チャレンジし続ける姿勢がかっこいいですね。

まとめ 井上琴絵選手を応援しよう!

現在はルーマニアのCSMブカレストに所属している井上選手。なかなか身近にプレーを見ることは難しいですが、遠い国で日本人選手が活躍しているのは嬉しく誇らしいことですね。

引用:http://wish-jtmarvelous.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-0c35.html

小さな身体にまとった素晴らしい筋肉と愛くるしいかわいらしい笑顔でバレーボールファンを魅了する井上選手。

世界に挑戦するそのチャレンジスピリットを持つ井上琴絵選手をこれからも応援していきたいと思います!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする