笠りつ子のズボン落ち事件って!?結婚の噂や性格は?父や母はどんな人?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、女子プロゴルファー笠りつ子(りゅう りつこ)選手のご紹介です。

笠選手といえば、2006年のプロ合格以来、優勝回数が5回という素晴らしい成績をおさめていて、また、明るい性格と目鼻立ちがくっきりとした美女プレイヤーとして、ツアー屈指の人気選手です。

美人プロであるが故に結婚の噂も囁かれていますが、もっと気になるのが「ズボン落ち事件」というワード。いったい何なのでしょうか?

お父さんやお母さんといった笠選手を支えてきたご家族のことなどもまとめてご紹介していきます。




笠りつ子のプロフィールと経歴

【笠りつ子】

誕生日:1987年11月4日(31歳)

出身地:熊本県菊池郡菊陽町

プロ合格:2006年(LPGA78期生)

所属先:京セラ(京セラドキュメントソリューションズ)

ゴルフ開始年齢:9歳

最終学歴:九州東海大学(現・東海大学)中退

獲得賞金ランク最高位:日本女子3位(2016年)

優勝歴

2016年:ニトリレディスゴルフトーナメント

2016年:NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

2015年:アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI

2012年:ヤマハレディースオープン葛城

2011年:ニトリレディスゴルフトーナメント

プロデビュー後から優勝5回、そして毎年コンスタントな好成績をおさめている笠選手。2008年の10月開催「マスターズGCレディース」では、初日の14番ホールで、自身初となるホールインワンも達成しています。

その活躍ぶりから契約しているスポンサーもとても多く、富士重工業、テレビ熊本、プーマ、ダンロップスポーツ、呉工業、PGMホールディングス、ダンスウィズドラゴン、本間ゴルフ、京セラというラインナップです。

笠りつ子の「ズボン落ち事件」って何?

さて、そんな笠選手について調べていると、必ず「ズボン落ち」という謎のワードが出てきます。イメージすると字のごとく、ズボンが落ちてしまった、ということなのでしょうか。

調べたところによると、やはり字のごとくでした。なんでも、2013年8月開催の試合のときに、優勝をかけた最終18番ホールで、笠選手のズボンがずり落ちたと、いうものでした。

引用:https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/83973/1/

今から6年も前のことなので、残念ながら画像を見つけることはできませんでしたが、さぞかしヒヤヒヤしたことでしょう。なお、優勝をかけた争いということで、その時の大会が大箱根カントリークラブで開催された「CAT Ladies」であったと推測されます。この時の成績は2位でした。

笠りつ子は結婚してる?

笠選手の結婚についても方々で話題になっていましたが、こちらに関してはなんの情報も得られませんでした。

これだけの選手でありルックスなので、火のないところでも煙が立ってしまったのでしょうか。

しかし、もしかしたら、一枚のこの写真が影響したのではないかと思います。ご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私の大好きなよめが 赤ちゃん産みました 小さくて可愛くて愛おしいね #竹末裕美 間違って画像沢山載せちゃった

笠りつ子さん(@ryuritsuko)がシェアした投稿 –

思いっきり赤子を抱いていますね、これを見たときは私もビックリしました。しかしこの赤ちゃんは竹末裕美元プロのお子さんでして、先日出産された際に、笠選手がお見舞いに行かれたときの様子です。

というわけで、ご結婚はまだされていません。ですが、彼氏ぐらいはいるかもしれませんね。

笠りつ子の性格は?

笠選手の性格は、「天真爛漫で明るい性格」と言われています。見た目もそんな感じがしますよね。太陽のようです。しかし、笠選手を調べていると「バカヤロー」というワードが出てきます。なんだか気になりますね。

「バカヤロー」なんていうと、「天真爛漫で明るい性格」から「口が悪くて怖い性格」と一変してしますし、イメージの崩壊にも繋がってしまいます。でも、ご安心ください。これはまったくそういうことではありませんでした。

数年前、パッティングの不調に悩んでいたとき、自分自身に喝を入れるべく、「このバカヤロー! 笠りつ子のヘタクソ!」などと、自分で自分を怒鳴りつけていたとのことです。しかも、けして声には出さずに心の中で。

引用:https://www.lpga.or.jp/news/info/22489

いえいえ、誰だってそんなときはあります。モヤモヤしてたら誰だって大声出したくもなります。でも笠選手は声には出さずに心の中で叫んでいたとのことで、想像するだけでもなんだかお茶目な感じがしますね。




笠りつ子の父はすごい人だった!

笠選手の父・清也さんは、地元ではちょっとすごい人でした。

というのも、父・清也さんはゴルフ場の経営者であり、また笠選手の師匠でもありました。ゴルフ界では有名な坂田信弘主宰の「坂田ジュニアゴルフ塾」でも選任コーチを務め、そして清也さんご本人もアマチュアゴルフ界で活躍しているご様子です。かつては娘・りつ子選手のキャディーも務めていました。

こちらが父・清也さん(右)です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タイに合宿に来てます(^^) ジュニア育成で超有名な坂田塾の大幹部お2人に色々と勉強させてもらってきました。名古屋の後明コーチ、熊本の笠コーチに大変お世話になりました。 笠さんにはりつこプロのキャディーをされている時の普段では聞けない会話等も聞けて勉強になり、後明さんにもどのようにたくさんのプロを輩出してきたか聞くことができました。 また帰ってからジュニア達にお話ししたいと思います。 #ジュニアゴルフ#坂田塾#タイ#バンプラ#ジュニア育成#レッスンプロ#笠りつ子#半田リンクス#アコーディア瀬戸

柴田祐次さん(@shibatayujigolf)がシェアした投稿 –

なお、経営しているゴルフ場「武蔵ヶ丘ロイヤルゴルフレンジ」は、ゴルフ漫画「DANDOH!!」の舞台になっていることでも有名です。原作者が坂田塾の坂田信弘さんなので、納得と言えば納得ですね。

笠りつ子の母は他界していた

笠選手の母・優子さんは、2017年12月31日に亡くなっています。そのときのインスタグラムは下記のとおりです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

12月31日母が眠りました 病を知ってから インスタを楽しみにしていた母へ、、の インスタを一年やっておりました。 誰も言わず病院にもいかず 普通に生活をしていた数年 母を想うと相当辛かっただろうと思います。 家族が知ったのは約一年前 できるだけの治療をしてもらい なんとか孫も抱けました。 日に日に変わりゆく母でしたが とても強く生きてくれました。 早期発見早期治療と言っている自分が 1番身近な大切な人の体を気にかけてあげれなかった。 人と人との繋がりで先生を紹介してもらい、先生方全ての人に感謝しています。 そして、一年ゴルフできたのも 家族の支えがあったからです。 癌なんてこの世からなくなればいいのにと思った日もあるし、 私の命を分けれるなら分けたいとも思った日もある。 母との思い出を想えば語れない程ありますが いつも元気で声が大きく大笑いして 皆んなにご飯を作ってくれる母の思い出と 誰よりも私を応援して見守ってくれている母でした。 できた子供じゃなかったのに どんな時も優しく育ててくれました。 そして、沢山のお花とお言葉を頂きました。日本全国から参列して頂きました。 今回飛んできてくれた人を絶対忘れないし 何かあった時は守りたいと思いました。 有難うございました。 明日から始動です! 悲しいより、会いたい気持ちが強いですが しっかり前を向いて生きたいです。 今後とも宜しくお願い致します。

笠りつ子さん(@ryuritsuko)がシェアした投稿 –

笠選手のインスタを誰よりも楽しみにしていたということで、インスタ開設は母親の為だったことがわかります。お母さまはガンだったそうですが、きっとまだお若かったはずです。ご家族の悲しみをはかり知ることはできません。

なお、この母親の死をきっかけに、笠選手は病気などが原因で頭髪を失った人々のための医療用ウィッグ「ヘアドネーション」に毛髪を寄付するため、長かった髪をバッサリと切っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#ヘアドネーション 3年前位に、ヘアドネーションを知り いつか私もやってみたいと思っていて 伸ばしていました。 31センチもしくは、15センチ以上の髪の毛で (50センチでも長ければ長いほどいいと思うっ) 病気が原因で髪の毛を失ってしまった子供達にウィッグを提供する事ができるものです! 私の母が病気になり、まさか、自分の親のウィッグを買う時がくるとは、思っていませんでした。 髪の毛を失うのって覚悟してても 最初、慣れないと思うんです うまく、、伝えられないんですが 病に戦っている1人でも多くの方達が 笑顔でいられる事を願い 届きますように。と、願掛けました! 皆さんももし、髪の毛を切る予定の人が周りにいたら、一声かけてもらえたら嬉しいです 昨年は、何人かの女子プロにも提供して頂きました #あなたに届きますように 協力して頂いた#アフロートルヴア#宮村浩気 さん#張替さん#かおちゃん 有難うございました 3年後また、伸びたらやりたいです♡

笠りつ子さん(@ryuritsuko)がシェアした投稿 –

インスタを始めたのも、毛髪を寄付したのも、すべて母親に対する想いからでした。ご実家には犬や猫もいて、大変心の優しい方であることがわかります。

まとめ

今回は、笠りつ子選手についてお伝えしました。いかがでしたか?

引用:https://news.golfdigest.co.jp/photo/detail/?imageId=159567

知れば知るほど魅力のある選手だと思います。美人ですし、実力もあって、そして優しい。

実は、笠選手の兄・哲郎さんもプロゴルファーです。ゴルフ一家の頑張りを、お母さんも天国から見守っているのではないでしょうか。

今後ますますのご活躍を期待しています!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする