戸江真奈は高校(東龍)時代からかわいい!身長や体重は?画像などまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子バレーボール戸江真奈選手かわいいと話題です!

戸江選手は女子バレーボールの名門・強豪校と言われている東九州龍谷高校(東龍)出身であり、キャプテンとして同校を全国大会優勝にまで導いた実力者です。

そんな戸江選手、バレーボール選手としては小柄ですが身長体重はどれぐらいなのでしょうか?

そして、高校時代からのかわいい画像もまとめてご紹介していきます。

NEW!女子バレーボール選手の関連投稿はこちら↓↓↓

>小幡真子はかわいいけど彼氏いる?中学・高校時代は下手?似てる顔も注目

>関菜々巳がかわいい!中学や春高バレーでの成績は?五輪日本代表は決まり!?

>白岩蘭奈は私服もかわいい!彼氏はいる?身長や高校などwikiは?

>石川真佑の身長や中学・高校は?兄は石川祐希で姉はどんな人?かわいい画像も!

>田原愛里のかわいい画像!彼氏は誰?大怪我からの全日本入りはある?

>井上琴絵の筋肉やかわいい私服にコスプレ画像!中学や高校に移籍先は?

>佐藤美弥の私服や汗だくの顔がかわいい!諸事情って何?怪我も気になる

>鍋谷友理枝のゴーグル着用はなぜ?病気の噂も?かわいいのにエジル似!?

>荒谷栞の小学校や高校など出身は?彼氏はいる?かわいい画像はこちら




戸江真奈プロフィール

引用:https://fujipee.com/sports/7634/

名前:戸江 真奈(とえ まな)

生年月日:1994年5月18日

年齢:25歳

出身地:福岡県福岡市

身長:163cm

体重:60kg

血液型 : O型

高校:東九州龍谷高校

所属 : 久光製薬スプリングス

ポジション : リベロ

戸江真奈の高校はバレーの強豪「東龍」!

戸江選手の出身高校は九州のバレーボールの強豪校として知られる東九州龍谷高校です。

高校バレー関係者の間では略して「東龍」と呼ばれています。

戸江選手は今でこそリベロというポジションですが、高校時代当初はウイングスパイカー、セッター、リベロといった多くのポジションにも対応していて、高校2年生の途中で今のリベロのポジションに専念するようになったとのことです。

その東龍で、戸江選手は2011年の時に出場したインターハイ優勝を経験、2012年の春高バレーにも出場してベストリベロ賞を受賞するなど、高校時から注目を浴びていました。

2012年にはキャプテンとして活躍しています。

引用:http://volleyballplayer.blog.jp/archives/26852248.html

2012年以来、春高バレーの優勝を逃がしてしまっていますが、全国的には大変有名な東九州龍谷高校。アトランタオリンピック代表だった永富有紀さん、北京オリンピック代表だった河合由貴さんとオリンピックで活躍された方以外にも20名以上の方がこの高校を卒業されてバレーボールで活躍されています。

同校は1997年に現在の名称に変更されていますが、従前の「扇城高校」という名前だったときと比べて格段の実績を残すようになりました。

名称変更以来、インターハイで4度の優勝、3月の春高バレー(現在は全国高等学校バレーボール選抜優勝大会)では5度の優勝、2005年から10年までは6年連続ベスト4以上となり、その中でも2008年から10年までは3連覇を達成しています。

戸田真奈がかわいい!高校時代は!?画像まとめ

さて、このように高校時代から大活躍してきた戸田選手ですが、とにかくそのルックスかわいいと話題になっています。

黒い髪にしっかりした黒い眉毛。くっきりした二重の目元とおっとりとした雰囲気から、卓球の福原愛選手に似ているとも言われています。

では、どれだけかわいいのか改めて画像を見ていきましょう!

引用:https://fujipee.com/sports/7634/

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20181103 #戸江真奈 #久光製薬スプリングス #vleague #vリーグ #volleyball

Attack__Lineさん(@attack__line)がシェアした投稿 –

笑顔がとても素敵でかわいいですね!

それ以上にかわいいなと思えるところは、「幸せを感じるのはどんな時ですか?」との質問をされたときに、「何も考えずにボーっとしているとき」と答える、のほほんとした性格ではないでしょうか。

バレーボールに費やす時間は世界と渡り合う為の激しい練習を積み重ねていらっしゃるので、何もしない時間も必要なんでしょうね。

さて、こんなかわいい戸田選手ですが、高校時代はどうだったのでしょうか?

その戸江選手の高校時代の画像で話題となっているのが髪型です。かなりのベリーショートカットで、写真の写り方によっては東大王の水上颯さんにも見えてきます。

やっぱり高校時代からかわいいですね!ベリーショートヘアがとても似合っていて、高校生らしい清潔感のある美少女アスリートという感じですね!

おー! こちらは卒業写真でしょうか?ご愛嬌ですねw

余談ですが、黒後愛選手などは高校時代は、戸江選手以上のかなりのベリーショートカットでしたね。クラブ活動時には楽で良いらしいですが、普段の生活の時には髪が短いことで恥ずかしいと感じると仰っているとのことですw

それでは最後に、高校卒業後Vリーグで活躍されている最近の画像の中から、ショートカットのものを見てみましょう。

引用:http://bigsta.net/tag/戸江真奈選手

ということで、戸江選手は高校時代からかわいいということがわかりましたね!

笑顔の画像がわんさかあって、戸江選手のかわいさをより引き立てていると思います!

戸江真奈の身長や体重は?

戸江選手の身長は163cm、体重は60kgです。

全日本女子バレーボールの身長を調べてみましたが、170cm、180cm台が多いです。世界の強豪とわたりあうためには高身長を求められることは致し方ないことです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

戸江ちゃんと石井ちゃん パート2 #戸江真奈 #石井優希 #久光製薬スプリングス #vリーグ #バレーボール #20180210 #volleyball #yukiishii #manatoe

どぅーさん(@doovenwolf)がシェアした投稿 –

しかしながら、リベロというポジションに関しては160㎝台が平均的な身長ではないかと思います。リベロは戦術や状況によって攻撃に絡むことはあっても基本的には守備専門のポジションとなっています。戸江選手の機敏な動きと判断力が身長以上の働きをしていると言えます。

体重に関しては身長と比較してみれば少し重いかもしれませんが(戸江選手ごめんなさい)、機動力やジャンプ力などのパワーの源になっているんでしょうね!

リベロとして世界とわたりあうための理想的な身長・体重なんだと思います。

まとめ

戸江真奈選手についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

女子バレーボールの日本代表争は大変厳しく、サッカーやラグビーと同様に集団スポーツの中で、そのポジションに特化した争いの中に入り続けなければなりません。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/703476404270051727/

かわいい顔で常に笑顔が絶えない戸江選手ですが、リベロというポジションで活躍するため、笑顔の奥にある計り知れない努力が垣間見えます。

ボーっとしているときが幸せに感じると言う言葉もそういった激しい練習と試合の日々から解放される瞬間だからかもしれません。

そんな戸江真奈選手をこれからも応援していきたいと思います!

戸江真奈選手が活躍するVリーグの試合を観戦するならDAZN(ダゾーン)で!!!

          

          DAZNの公式サイトはこちら↓↓↓

●130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

●いつでも、どこでもスマホなど好きなデバイスで!

●ライブ中継、ハイライト&見逃し配信あり!

●1カ月お試し登録(0円)あり!

●いつでもキャンセルOK!

日本Vリーグ機構はDAZNとの連携により、ライブ中継試合後7日間の見逃し配信により、Vリーグの熱戦の模様をバレーボールファンの皆様へお届けします!

>>Vリーグ機構HP「2019-20S.DAZN放送スケジュール」のお知らせ

    まずは1カ月お試し登録(無料)でご視聴ください!

          

           お試し登録はこちらから↓↓↓




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする