梶田凪(中京大学)のwiki!身長や高校は?腹筋画像もすごい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、体操女子梶田凪(なぎ)選手にスポットをあてます。

現在中京大学に通う梶田選手ですが、来年開催の東京オリンピックを控え、今年10月に開催の体操世界選手権に代表として選出されている実力とともに、その美しいルックスにも注目が集まっています。

そんな梶田凪選手とはどのようなアスリートなのか?身長高校など知りたいwiki情報や体操選手特有のものすごい腹筋画像などについてご紹介したいと思います。




梶田凪は現在中京大学に在学中!

梶田凪選手は、愛知県の中京大学に在籍中の18歳。もうすぐ19歳になりますが、今年の3月までは山梨の高校に通う女子高生でした。

こちらが梶田凪選手です。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

中京大学といえば、スポーツが大変盛んで、特にフィギュアスケート界に多くの有名選手(浅田真央さん、安藤美姫さん、小塚崇彦さんなど)を輩出しています。2018年の平昌オリンピック・銀メダリストの宇野昌磨さんは現在も在学中です。

同じ体操選手でいうと、2016年リオデジャネイロオリンピック代表で4位に入賞した寺本明日香さんがOGです。

中京大学には「スポーツ科学部」という学部があり、「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」という建学の精神のもと、スポーツマンシップを学術と結び合わせて、自由かつ闊達な調和の道を追求してゆくことを理念としているとのことです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#オランダ国際 #団体優勝 とても良い経験になりました 5日後の合宿、頑張りましょう

NAGI KAJITAさん(@nagi.k_1015)がシェアした投稿 –

そのため、スポーツが大変盛んであり、アスリートにとっても恵まれた良い環境といえます。現在まだ1年生の梶田選手ですが、今後3年間でさらなる躍進、成長が期待されますね。

梶田凪のwikiプロフィールをご紹介!

引用:https://kaikumikodaisuki.com/9528.html

【梶田 凪】

名前読み:かじた なぎ

生年月日:2000年10月15日(現在18歳)

出身地:山梨県笛吹市

身長 :154㎝

体重 :43㎏

足のサイズ :23㎝

血液型:O型

得意種目:段違い平行棒、床

得意技:伸長トカチェフ

尊敬する人:羽生結弦(男子フィギュア)

好きな食べ物:アイス

リラックス法:ドラマ鑑賞

競技開始年齢:5歳

梶田凪の気になる身長は?

梶田選手の身長は154㎝です。

体操の選手は身長が低いイメージがありますが、その中で154cmというのは低すぎず、高すぎず、といったところでしょうか。実際他の選手と並んでみると、ちょうど真ん中ぐらいの印象です。

右から2番目が梶田選手です。この写真ですと2番目の高さですね。

ちなみに、体重は43kgで、足のサイズは23㎝ということです。

身長の割には体重はけして少なくありません。それもそのはずで、体操選手の体重のほとんどは筋肉が占めていると思われます。体脂肪とかもおそらく一ケタ台なのではないでしょうか。

梶田凪の出身高校は?

山梨県笛吹市出身の梶田選手は、さきほどお伝えしたように、今年の3月までは地元・山梨の高校に通う女子高生でした。通っていた高校は、甲府市にある私立・甲斐清和高校です。

甲斐清和高校は、長らく女子高として「甲府湯田高校」の校名で開校していましたが、2011年に男女共学になり、現在の「甲斐清和高校」に校名を変えています。

梶田選手は、この学校の体操部に所属し、練習は、学校から少し離れた所にある「山梨ジュニア体操クラブ」で行っていました。現在も梶田選手の後輩たちが、先輩の背中を追うように、夜遅くまで日々練習に励んでいるということです。

引用:https://hochi.news/articles/20190322-OHT1T50253.html

ちなみに梶田選手のご実家は、ぶどう農家を営んでいるそうです。さすがはフルーツ王国・山梨ですね。羨ましい!

梶田凪の腹筋がすごい!画像はこちら

梶田選手の腹筋がすごいと話題になっています。こちらの画像をご覧ください。

こちらの画像、当然左が梶田選手ですが、レオタードの上からでも、たくましい腹筋がおわかりになるかと思います。

もう一枚あります。

当たり前の話ですが、無駄のない素晴らしいボディです。

体操競技って、飛んだり跳ねたりするだけでなく、技を繰り出すときには相当な筋力を必要とします。我々が普段使うことのない、ありとあらゆる「○○筋」を使って競技するため、スリムで無駄のない輝かしいボディが作られるのです。鍛え抜かれた体、そして腹筋は、まさに努力の結晶といえます。

ダイエットやボディ改造をしたい人は、もしかしたら体操をはじめると良いかもしれませんね。




梶田凪の画像を一挙ご紹介!

これまでも何枚か画像をご紹介してきましたが、さらに何枚かを一挙にご紹介します。

プライベート画像もありますので必見です。

こちらは今年のNHK杯です。ここでの成績が認められ、10月の世界選手権の代表候補に選ばれています。ちなみに一番右が梶田選手ですが、他に写っている選手も相当豪華なメンバーです。

こちらも右が梶田選手です。さすがはまだ10代!競技を離れれば普通の女の子です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#ウェルカムパーティー 楽しかった

NAGI KAJITAさん(@nagi.k_1015)がシェアした投稿 –

こちらは右から2番目です。パーティの様子ですが、また大人な雰囲気が漂いますね。

最後の1枚はこちらです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こないだのカタログ撮影の写真 髪型が…笑笑 他にもいい写真たくさんあって、カタログが楽しみ みなさんもお楽しみに #echter #カタログ

NAGI KAJITAさん(@nagi.k_1015)がシェアした投稿 –

一番右が梶田選手です。

何かのカタログの写真のようですね。他の選手と一緒に少しユニークな恰好をしています。

まとめ

今回は体操女子の梶田凪選手についてお伝えしました。いかがでしたか?

刻一刻と迫ってくる東京オリンピックに向けて、選手はもちろん、我々日本人もいち視聴者・いち観戦者として、楽しみやドキドキが日々増してきているように感じます。

引用:https://news.yahoo.co.jp/byline/shiinakeiko/20180520-00085427/

若さいっぱいで競技する姿を、ぜひ、この目で見させていただきたいと思います。頑張れ、日本!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする