高木美帆の可愛い化粧が話題に!彼氏の噂は?筋肉やダンスもすごい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2018年の平昌オリンピックで金、銀、銅のメダルを獲得し、3色コンプリートの歴史的快挙を成し遂げた高木美帆選手

その可愛らしいルックスとアスリートらしい見事なまで筋肉美でアイドル的存在としてメディアに取り上げられ、大フィーバーが巻き起こりました。

凛々しいサングラス姿からの~あのあどけない笑顔…人気が出ない訳がない!

そんな高木美帆選手の化粧のこと、彼氏のことなど、気になるリンクの外の彼女に迫ってみました。




高木美帆プロフィール

名前 : 高木美帆(たかぎみほ)

生年月日:1994年5月22日

出身地:北海道中川郡幕別町

身長:164センチ

出身校:日本体育大学体育学部体育学科

所属:日本体育大学

★姉はスピードスケーターの高木菜那選手

高木美帆の可愛い化粧画像はどれ?

「高木選手=すっぴん」という印象をお持ちの方は少なくないのではないでしょうか?

確かに、テレビで流れる映像やネットで見かける写真のほとんどがノーメイクな感じです。

ノーメイクっぽく仕上げたナチュラルメイク?

うーん、でも書き足していない薄めの眉を見る限り、お化粧していないことは間違いないでしょう。

眉毛効果は絶大ですよ~。

明らかな「眉毛書いていません」状態って、めちゃめちゃすっぴん感が出ますからね~!

それでもあんなに可愛い、高木選手。

クリッとした二重や口角の上がっている口元などパーツがキュートなのと、全体的なバランスが整っているからでしょうね。

あと、お肌がものすごく綺麗です。

日本中を虜にするくらい、ばっちり可愛いすっぴんなんて、本当に羨ましい~!

そんな高木選手がメイクをしたら…二倍三倍に可愛くなっちゃうのでは!?

実際にメイクをした写真がネット上にあります。

しかし限りなくすっぴんに近い、素顔風ナチュラルメイクです。

そんな可愛い化粧画像はこちら!

イメージ通りと言えばイメージ通り、高木選手の素朴さが好きなファンの方はほっと一安心かもしれません。

スキージャンプの高梨沙羅選手のようなばっちりメイクだと…少しビックリかな…。

表彰式といったセレモニーやテレビ番組への出演の際に軽くお化粧をしているようです。

眉毛のある・なし、やはりかなり印象が違います!

「高木選手がお化粧している」と話題になるのも納得。

より可愛くなっていますし、女性らしさと大人っぽさがプラスされていますよね。

すっぴんを見慣れてしまっている分、かなり新鮮です。

ちなみに、なぜいつもすっぴんなのかという質問に対して「練習では汗で化粧が崩れる。化粧が崩れたまま人前に出るのはちょっと…。(化粧を)しないでいた方が崩れることはないし、ギャップも少ない」といった回答をしています。

その潔さ、カッコイイです!

高木美帆の彼氏の噂は?

まさに競技一筋な高木選手。

現在独身で、年齢的にも結婚はもう少し先なのかなと思います。

気になる彼氏についてですが、有力な情報はありません

これまでの彼氏のことも出回っていないですね。

こんなに可愛いのでモテない訳はないと思いますが、今はきっと恋愛より何よりスケートが最優先の生活なのでしょう。

この先「高木美帆、結婚!」なんてことになったら、それはそれはビッグニュースになること間違いナシです!




高木美帆の筋肉がすごい!

高木選手と言えば可愛いすっぴんも然ることながら、抜群の運動神経が話題となっています。

元々、彼女が脚光を浴びたのは中学生の時。

2010年のバンクーバー五輪史上最年少の日本代表として選ばれ「スーパー中学生現る」「天才美少女」と、一躍時の人となりました。

しかし、その後のソチ五輪は代表落選してしまうという苦労人な一面もあります。

中学生でオリンピック代表なんて、驚くべき身体能力ですよね!

並みいるベテランアスリートを差し置いての選出ですから。

スケートを始めたのは5歳

7歳からはサッカーも始め、北海道選抜メンバーとしてナショナルトレセン女子U-15合宿に参加したこともあるそうです。

その他、陸上競技でも非凡な才能を見せ、小6の時に出した北海道・十勝地区の女子800mの記録は今でも破られていないとのこと。

水泳ダンスの経験もあり。

平昌での快挙は、幼少期から続くこれらのスポーツ歴が支えていると言っても過言ではないはずです。

小さい頃から、体も能力もばっちり鍛えられてきたからこそだと思います。

何と言っても、注目すべきは太ももの筋肉

スピードスケートの選手は太ももが発達していることで知られています。

なぜなら、太ももの筋肉があのダッシュの源だからです。

高木選手の太もももスピードスケーターらしくガッチリとしています。

よく「あの選手のもも周りは○○センチ!」と衝撃的に報じられますが、高木選手の太もものサイズは公表されていません。

ただ、サイズが分かる選手との比較で、大体57~65センチくらいでは?と推測されています。

体のラインに沿う競技ユニフォームだと、その筋肉のすごさがさらに分かりますね。

高木美帆のダンスって?

また、高木選手をネット検索すると「ダンス」というキーワードがしばしば出てきます。

前述の通り、高木選手は子どもの頃にダンスの経験があり、今でも「趣味:ヒップホップ」と公言しているほど。

動画サイトには実際にヒップホップダンスを踊っている動画があり、高木選手のダンスを見ることができます。

その姿がかなりかっこよく「高木選手のダンス、キレキレ!」と注目を集めたことから、関連ワードとして出てくるようになったと思われます。

興味のある方はぜひチェックしてみてください。

キレキレのダンスから垣間見える運動神経の良さ…さすがとしか言いようがありません。

まとめ

スポーツ万能の天才美少女から世界女王へ。

引用:https://mainichi.jp/sportsspecial/

今季もきっと大活躍してくれるでしょう!

平昌オリンピック後も世界新記録を出していますし、進化し続ける高木選手から目が離せません!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする