辻梨恵が可愛いと評判!実家はお寺!?コーチやクラブセッティングも調査

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子ゴルフ辻梨恵選手可愛いと評判です!

おっとり癒し系で和風美人と言われる辻選手ですが、それもぞのはず、なんと実家はお寺だとか!?

そんな辻選手、実力も折り紙つきで2015年のプロテスト合格を境にトッププロとして活躍を続けていますが、その辻選手を育てたコーチとはどんな人物なんでしょうか、そしてクラブセッティングについても気になりますね。

魅力あふれる辻梨恵選手について調べていきたいと思います。




辻梨恵プロフィール

 

https://www.instahu.net/p/2127301849862543433_6373918598

名前:辻梨恵(つじりえ)

生年月日:1994年1月28日

年齢:25歳

出身地:神奈川県南足柄市

身長:169cm

体重:64kg

高校:埼玉栄高校

クラブ契約 : PRGR

ウェア契約 : 23区ゴルフ

所属 : 大和証券

辻梨恵が可愛い!和風美人!?

可愛い!と評判の辻梨恵選手ですが、黒髪がとてもきれいで「和風美人」と言われているそうです。

引用:https://www.prgr-golf.com/prgr_ladies_cup/news/2017/05/

ご本人のインスタグラムの投稿ではプライベートのシーンも大変多くて、どの画像も素敵な表情で、天使の笑顔ではないかと思われるくらい可愛いです。

いつも笑顔絶やさないところから性格とてもよさそう!と言われているそうです。

引用:https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/16956143

見た目はおっとりとした和風美人ですが、ゴルフとなると力強く負けん気の強い姿が見えてきます。

このギャップがまたいいですね。

引用:https://www.alba.co.jp/photo/

スタイルもいいので、もしかしたら彼氏さんがいるのではないかとネット上で検索してみましたが、今のところ彼氏情報につながるようなものがありませんでした。

辻梨恵ファンの方、ひとまず安心ですね!w

辻梨恵の実家はお寺!?

辻梨恵選手の実家は1462年から続く長福寺というお寺です。

神奈川県の南足利市にある臨済宗円覚寺派のお寺とのことで、1462年と言えば室町時代です。

5年後の1467年にはあの有名な応仁の乱が起こる頃ですから、古くからのお寺であることが感じられますね。

辻選手は座禅や茶道も嗜んでいるとのことですが、臨済宗は禅宗ですから納得です。

https://www.pargolf.co.jp/gallery/photo/104608#ad-image-10

座禅とは、体を落ち着けて動じない形に安定をさせて、心を一か所に集中して定着をさせ、体・呼吸・心の統一調和をはかることです。

ゴルフというスポーツをする際に最も必要なものが集中力です。

辻選手の集中力はまさに座禅で身についたと言っても過言ではないかもしれませんね。

https://www.pargolf.co.jp/gallery/photo/104608#ad-image-11

辻梨恵のコーチは誰?

小学生の頃はバレーボールに取り組んでいたという辻梨恵選手。

しかし、元々スポーツが苦手だったそうで、好き好んで取り組んでいたわけではないようです。

ゴルフを始められたのは13歳で、当初スクールに週2回通っていたそうですが、嫌々ながらだったとのこと。

そんな辻選手の気持ちを変えたのが、現在もコーチとして指導を受けている三觜喜一(みつはしよしかず)ティーチングプロとの出会いだったそうです。

三觜さんは、TIKANZ GOLF(東京都新宿区)というインドアレッスン場を拠点とされている方ですが、良き指導者との出会いは本当に大切ですね。

この出会いで辻選手は心身ともにゴルフに夢中になり、関東中学校ゴルフ選手権で優勝を果たします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年も1年お疲れ様でしたm(_ _)m . ファイナルQT29位でした。 . コーチ、キャディーしてくれてありがとうございましたm(_ _)m 私よりコーチのほうが、長くて辛い4日間だったと思います。 . 最後のパーパットを入れて、 「ありがとうございました」って 握手しに行った時、既にコーチ泣いてました。 . コーチのが苦しかったんだな〜って、 今週は2m〜5mのシブいパーパットがたくさんあって、そりゃ見てる方は寿命が縮まるよなあって、終わってから思いました。 . そして気にかけてくれていた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m . 今週は、自分がブレないように、信念をもって最後までプレーできるように、何にも染まらない黒のウェアを選んで4日間プレーしました。 そしたら最終日コーチと被りました(。-_-。) . とにかく、いろんな人に感謝です。 . ありがとうございます。 . 来年、一皮むけた辻梨恵をお見せできるように、このオフ頑張ります . #大和証券 #PRGR #23区GOLF #三觜喜一

辻 梨恵さん(@s2.golf)がシェアした投稿 –

幼少期からゴルフを始められる選手が多い中で、中学生から始めていきなり関東大会で優勝するなんてすごいですね!

その後もゴルフの名門・埼玉栄高校に進学し、高校3年の時に全国高校選手権で団体優勝されています。

(左から2番目が辻選手ですね!)

2012年のプロテストは不合格となったものの、QTの成績によって2013年から単年登録としてツアー参戦し腕を磨いた結果、2015年に念願のプロテスト合格を果たされています。

三觜プロとの出会いが辻選手の人生を大きく変えたのですから、やはり良き指導者との出会いがどれだけ大切なことかがわかりますね。




辻梨恵のクラブセッティングをご紹介

辻梨恵選手は2015年プロテスト合格のプロ入会4年目の選手。まだツアー優勝経験はありませんが、その将来性を買われ、ウェアでは菊池絵里香選手も契約する人気ブランド「23区ゴルフ」と契約を結んでいます。

そして気になるクラブセッティングですがはPRGR契約選手として、ドライバーからアイアンまで「RS」シリーズを愛用されています。

https://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/photos/20150220/spo1502201201006-p1.htm

ドライバーはiD nabla RS01 ドライバー(9.5度)、 シャフトはグラファイトデザインツアーADBB-5(S)です。

FW&UTはid nabla RS フェアウェイウッド(3番15度)、iD nabla ツアー フェアウェイウッド(5番18度)、iD nabla RS ユーティリティ(3番19度、4番22度、5番25度)です。

アイアンはiD nabla RS フォージドアイアン(6番~PW)

ウェッジはフォーティーン RM ウェッジ(52度、58度)

パターはオデッセーワークス#5 です。

ドライバーに関しては女子プロの中でもヘッドスピードが速く、スピンが多いとのことでやさしいヘッドからスピンを抑えられるヘッドにしているそうです。

そのため、飛距離もアップされました。

実際に辻選手の得意クラブはドライバーとのことです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みなさんのご声援が、本当に力になりますT_T もっと頑張ろうって思えます。 今週もたくさんのご声援ありがとうございました 来週も頑張りますp(^_^)q

辻 梨恵さん(@s2.golf)がシェアした投稿 –

まとめ

今回は和風美人と言われる辻梨恵選手について取り上げてみました。

アスリートの中でも特に、インスタグラムでご自身の写真をたくさんアップされておられて、もしかしたらファンサービスとしても取り組まれているのかなと感じるくらいに素敵な写真が多く、写真だけでも辻選手の魅力に惹かれていきました。

トップアスリートの中では競技開始年齢は13歳と遅く、そもそもスポーツ自体苦手と感じてられていだそうですが、三觜コーチという素晴らしい指導者との出会いで実力を開花し、見事にプロ選手として活躍されています。

女子ゴルフは黄金世代と言われる98年生まれの若手の台頭もあり、2018年は賞金ランキング75位と結果が思うように出せずシード落ちを喫し、今年2019年も、9月22日時点で28試合に出場して予選落ちが18回、賞金ランクも87位と苦しんでいます。

しかし、持ち前の笑顔と座禅による集中力が発揮されれば、今後の巻き返しも十分に期待できると思います。

辻選手の今後の動向も目を離さずに見ていきたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする