樋口新葉はかわいいけど体重は?最新の衣装や曲は?私服画像も見たい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

フィギュアスケート樋口新葉選手かわいいと評判です。

「新葉」と書いて「わかば」と読む彼女の名前の通り、若さあふれる健康的なスタイルと笑顔が印象的なアスリートスケーターです。

そんな樋口選手、健康的なややぽっちゃりともいえるスタイルのせいか「体重は?」との声もちらほら。

SPやFSの最新楽曲衣装、そしてかわいい私服画像など気になる樋口新葉情報をまとめてみました!




樋口新葉プロフィール

引用:https://skatingjapan.or.jp/figure/player/

名前 : 樋口新葉(ひぐちわかば)

生年月日 : 2001年1月2日(現在18歳)

出身 : 東京都

身長 : 152㎝

中学 : 開智日本橋学園中学校

高校 : 日本橋女学館高校

大学 : 明治大学(在学中)

所属 : 開智日本橋学園(明治神宮外苑SC)

樋口新葉がかわいい!画像をチェック!

樋口新葉選手がかわいいと話題です!

ぽっちゃりしたルックスがとても愛らしくてフイギュアスケートファンを惹きつけていますね。

それでは、そのぽっちゃり系のかわいい画像をいくつか見てみましょう。

引用:https://www.sanspo.com/sports/photos/20180921/ska18092118110002-p1.html

引用:https://sports.smt.docomo.ne.jp/figureskate/players/wakaba_higuchi.html

引用:https://www.sankei.com/sports/photos/171104/spo1711040035-p11.html

あどけない表情と、柔らかな体つきが癒されますね。

樋口新葉の体重は?ぽっちゃりは筋肉!?

樋口新葉選手の検索キーワードによく出てくる「体重」

どうして検索されるかというと、公式発表はもちろんのこと、ご本人のSNSなどでも公表されていないからなんですね。

ということで、公表されている身長と画像から推測していきまたいと思います。

樋口新葉選手の魅力でもある健康的な体つきですが、競技中の映像や写真を見てみると、ややぽっちゃり?の印象を受ける方も多くいるのではないでしょうか。

ぽっちゃりの定義としては、「顔や体つきがふっくらとしていて愛らしいさま」ということで、少し太めの女性を好意的に捉える言葉として使用されているようです。

引用:https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure/skater/WakabaHIGUCHI.html

「愛らしいさま」という点ではその通りですが、「ふっくらとして」の部分を考えると、フィギュアスケート選手である樋口新葉選手のぽっちゃりは、日ごろから行っているトレーニングの賜物の「筋肉」であるとも考えられます。

さて、肝心の体重ですが、身長は152cmと公開されています。152cmの身長に対して、平均的な標準体重は約51kg、美容体重は約44kg~47kgと言われています。

ジャンプをする際の体の負担を考えると、51kgでは重すぎるのでは?とも考えられますので、少しぽっちゃりのシルエットを考えると、45kg前後ではないかと予想されます。

樋口新葉の衣装が進化?

華やかなフィギュアスケート競技では、選手たちの衣装にも多くの注目が集まります。

大まかな流れとしては、曲目のイメージに合わせて、ストーリー展開を想像しやすいように、デザイナーさんなど関係者を含めて話し合いを重ねながらデザインを選んでいくようです。

樋口新葉選手も例によって、デザイナーさんとイメージを合わせながら衣装を決定していくようですが、特にこだわっているのは、フィッティングの際の「良いスタイルの見せ方」にあるようです。

少しでも足を長く、スタイル良く見えるようにというこだわりから、スカートの切り替え位置や丈を細かく考えているようです。

プロ意識の現れるところですね。SNSなどで「足が太い」「顔が大きい」など、誰が言われても悲しくなるような意見もありましたが、そういった意見を前向きに考えて、衣装にも工夫を凝らしている姿は健気で応援したくなりますね。

※2019ー2020シーズンの衣装については随時更新していきます。




樋口新葉のプログラム選曲は?

若いながらもプロ意識がしっかりと備わっている印象の樋口新葉選手。これまでに競技で使用した楽曲は、クラシックや映画音楽など、ジャンルの幅も幅広く使用しています。

特に話題になったのは、2018年から2019年にかけて、フリーで使用する予定だった「愛の讃歌」を、「四季」に変更したのは記憶に新しいですね。この変更について樋口新葉選手は、「愛の讃歌はもう少し大人になってから使いたい!」ということで、将来的に「愛の讃歌」は残しておくという決断をしています。

気になる「四季」のプログラムはこちら。

今後、様々な出会いを通して、さらに成長し続けていくことになりそうな、現在18歳の樋口新葉選手。数年後、さらに魅力が増した樋口新葉選手の「愛の讃歌」の演技がとても楽しみですね。

※樋口新葉選手の2018ー2019シーズンSP曲は「バード・セット・フリー」FP曲は「ポエタ」に変更することが発表されています!

樋口新葉の私服の評判は?

樋口新葉選手の健康的なスタイルはとても印象的で、若さ溢れる天真爛漫な笑顔も魅力的ですが、私服姿とてもかわいらしいと評判です。

競技中の衣装では、スタイルをよく見せるための努力も惜しまないプロ意識がありますが、私服では18歳らしい等身大の樋口新葉選手も見られるようです。

対談中の私服や、ディズニーランドでの写真が話題になりましたが、やはりそこはフィギュアスケート選手ですね。あまり派手さのない色合いでも、彼女の内面から出る華やかさを感じるので、華のある上品なコーディネートに仕上がって見えます。

一方、ディズニーランドでの私服は、等身大の樋口新葉選手が感じられる元気でボーイッシュなショートパンツが良くお似合いです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今まででいちばんの誕生日 #0102#mybirthday#rio#mizuho#thx

Wakaba Higuchi 樋口新葉さん(@wakababy_sk8r)がシェアした投稿 –

こちらのような大人っぽい服装をしている画像も。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1週間前くらい 朝も夜も寒くないのは嬉しいけど、このくらいの気温でいいや。 夏はあつすぎるー リンクがちょうどいいね

Wakaba Higuchi 樋口新葉さん(@wakababy_sk8r)がシェアした投稿 –

たくさんの人から見られる競技を極めている方の私服は、何を着ても輝いて見えますね。

まとめ

現在18歳の樋口新葉選手。

若さ溢れる健康的なスタイルと、若さの中にもしっかりとしたプロ意識によって構築されるプログラムや衣装へのこだわりが樋口新葉選手らしさを感じます。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/樋口新葉

そんな樋口新葉選手のプライベートや今後の動きにも目が離せなくなりそうです。

少し大人になった樋口新葉選手の「愛の讃歌」を見られる日まで、温かく見守っていきましょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする