平野美宇が可愛い!髪色を変える理由は?伊藤美誠との実力差や関係は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今が熱い女子卓球界に可愛いルックスと仕草で異彩を放つ選手がいます。

日本生命所属の平野美宇選手です。

世界ランキングは現在9位(10月時点)と東京オリンピックが期待される日本のトップアスリートですが、突然金髪に染めた髪色やアイドルの曲に合わせて踊るSNSの投稿が可愛い!と評判になるなど、話題性十分のスター選手です。

そんな平野美宇選手の、注目される東京オリンピック代表選考レースで、最大のライバルとなる伊藤美誠選手とのライバル関係についても気になるところです。

じっくりとご紹介していきたいと思います。




平野美宇の可愛いキュンダンスって!?

乃木坂46や日向坂46などアイドルが好きな平野選手。

アイドル好きが伺えるこんな可愛いエピソードがありました。

日本の最高峰リーグ「Ꭲリーグ」を体調不良で欠場したあとに、自身のTwitterで「体調不良治りました」の報告と同時に、日向坂46の歌に合わせて踊る「キュンダンス」を披露。

その可愛さに多くのファンから反響がありました。

リオネジャネイロオリンピック銅メダリストの水谷隼選手も「夜にこんなことされると寝れなくなる」と反応しました。

気になるツイートと動画はこちら。

かわいさのあまり興奮して寝れなくなるのもわかりますよね!

もう一つかわいい仕草があります。

勝利の瞬間のガッツポーズが若々しくて、とても魅力的な平野選手。試合の時は若さを感じられない淡々としたプレーですが、勝利した瞬間、「やっぱり試合が終われば若い美少女なんだな」と思うシーンがありました。

2017年の全日本卓球選手権大会の決勝で、石川佳純選手に勝利し最年少優勝を果たしたときです。

引用:https://egaogaichiban.com/ishikawakasumi-hiranomiu-hunaka

勝った瞬間両手を上げてジャンプする姿はやはり高校生なんだなーと可愛い印象をうけました。

高校一年生で日本チャンピオン。実力、ルックスともにピカイチですね。

平野美宇の髪色が七変化!?その理由は?

かわいいだけではない平野選手。なんと髪色もファンから注目されています。

なんと、先日行われたITTFチェコオープンでは金髪を披露!

引用:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/08/27/kiji/20190827s00026000112000c.html

この大胆な金髪への変更の理由ですが、ご本人曰く、「スタンダードの黒から茶髪にした際は、あまりみんなが気づいてくれなかくて寂しかったので」とのことでした。

アイドルオタクだけあって、やっぱり人目を引くことには拘りがあるんでしょうね。

そしのこの試合では見事に準優勝に輝き、世界が「ハリケーン平野再び!」と称しました。金髪効果といっていいでしょうか!?

引用:Youtube「テレビ東京卓球チャンネル」

金髪についてファンはかわいいの声やスーパサイヤ人平野と賛否両論の声が上がりましたが、平野選手は、酷評と感じたのか、帰国後自身のツイッターで「髪色を暗くしに行く予定」とツイートしています。 

オリンピック候補平野選手の、今後の髪色の変化にも目が離せません。




平野美宇の永遠のライバル伊藤美誠。どちらが強い?

平野美宇、伊藤美誠、早田ひなと同年代の世界での活躍は日本の卓球界をとてつもなく楽しませてくれます。

そこで避けては通れないライバル関係にあるのが伊藤美誠選手

小学校低学年の頃からしのぎを削ってきた正真正銘のライバル関係です。

リオネジャネイロオリンピックでは伊藤美誠が選ばれ、平野がリザーブとなりました。

そこで伊藤が大車輪の活躍で団体で銅メダルを獲得。

平野選手はすごく悔しい思いをしたと思います。

その悔しさをバネに変え翌年のアジア選手権ではオリンピック金メダリストを撃破し、見事優勝を果たしました。

ハリケーン平野と言われるように、全てのボールをライジングで抜き去る卓球は世界の卓球界に衝撃を与えました。その勢いは衰えることなく、全日本選手権でも優勝を果たしました。

引用:https://www.sankei.com/photo/story/expand/170122/sty1701220008-p7.html

負けじと伊藤美誠選手も2018年2019年の全日本選手権ではシングルス、女子ダブルス、混合ダブルスで3冠優勝を2年連続で獲得しています。

現在の日本人ナンバーワンは伊藤美誠であることは、誰もが文句のないところではないでしょうか。

しかしながら世界ランクは、現在伊藤選手が7位、平野選手が9位と拮抗しています。

オリンピック代表選考の指標となる世界ランクは、今後のワールドツアーの成績で順次入れ替わりますので、これからの2人の戦いから目が離せません。

平野美宇と伊藤美誠は仲がいい?悪い?

小さい頃から多くの試合で対戦してきた平野美宇選手と伊藤美誠選手

仲が良いのか悪いのかみなさんが気になることでしょう。

引用:https://mainichi.jp/graphs/20180121/hpj/00m/050/003000g/8

2018年の全日本選手権で対戦を振り返ると、試合前試合後もバチバチした雰囲気。

お互い獲物を捉えらような熱い目で周りは近寄ることのできないような雰囲気で試合をしていました。やはり試合で対戦すると一番のライバルとだけあって負けたくない気持ちが強いのでしょう。

しかし、試合が終わるとどうでしょう。気さくに話すお互いの姿が多く見られます。

引用:https://cyclestyle.net/article/2017/01/31/45153.html

また、2018年に行われた世界選手権の団体戦では、試合前にお互いで練習をしてチームJapanとしてチームワークの良さが伺えました。

女子の選手は1選手に一人トレーナーがついているので、試合前に女子の選手どうして練習することは滅多にありません。そこをお互いのために互いに練習する。これはお互いが対戦する時以外は、盟友そのものと言えるのではないでしょうか。

お互いの実力を知ってるからこそ負けたくない。しかしラケットを置けば盟友。アスリートとして見習うべき姿だと思います。

まとめ オリンピック代表はどうなる?

19歳という若さで日の丸を背負って戦っている姿にたくましささえ感じる平野美宇選手。

時おり見せるおちゃめな姿は周りを引き寄せるかわいさがあり、大変魅力的です。

2020年東京オリンピックの選考レースは最終局面を迎えています。シングルスの代表は2名に加え団体戦のみの出場が1名、計3名が代表に選ばれます。

選考基準はシングルスは世界ランキングから上位2名。団体戦の1人は協会推薦となっています。

引用:https://rallys.online/life-tech/sns/hiranomiu_haircolor/

現在の世界ランキング(9月時)は7位伊藤選手、8位石川選手、9位平野選手と拮抗しています。来年の1月のプロツアーが終了した時点の世界ランクで代表が決まることになっていますが、いったい誰がシングルス代表となるのか?

仮にシングルスに漏れた場合、団体戦には他に早田ひな選手や佐藤瞳選手といった選手も協会推薦で選ばれる可能性もあり、全く予断を許さない状況となっています。

熾烈な争いはこれからも目が離せません。平野選手がどのようにして上位2人を世界ランクで上回っていくか!?

ハリケーン平野炸裂なるか!?期待して見守っていきましょう!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする