岩見彩乃のかわいい画像!結婚の噂や競馬予想家って!?Pリーグの成績は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

プロボウラー岩見彩乃選手かわいいと評判です。

「Pリーグ」の舞台で戦う女子ボウリング界は、若くてルックスの良いプロボウラーが次々に出てきていますが、中でも毎回華やかな衣装と時にはびっくりするようなコスプレでファンを魅了する岩見選手。

登場するだけで会場を沸かせる彼女のキャッチフレーズは「型破りのバックアッパー」。

型破りというだけあって、なんと競馬の予想家としても活躍されているとか!?

そんな岩見選手について、ファンが気になる結婚や彼氏などプライベートのお話や、本業のPリーグの戦績などをご紹介していきたいと思います。




岩見彩乃はP-league唯一の沸かせるかわいいコスプレボウラー!

<岩見彩乃プロフィール>

名前 : 岩見彩乃(いわみあやの)

生年月日 : 1989年4月15日(現在30歳)

出身 : 千葉県

身長 : 158センチ

体重 : 非公表

プロ転向 : 2015年5月

テレビ出演 :「 ボウリング革命P★League」(BS日テレ)

P-Leagueでは、公式戦と違ってメイクもウェアも比較的自由です。

皆オシャレしたり野球のユニフォームっぽいコスチュームだったり。

そんな中でも岩見彩乃選手のかわいいコスプレは、一度見たら忘れられないでしょう。

もしメイド喫茶に岩見選手がいたら、きっと通ってしまいそうです。

https://blog.rankseeker.net/iwamiayano/article/2017-03/25193337/

セクシーというタイプではないかもしれませんが、誰からも愛されるキャラです。

みんなの妹っぽいです。

岩見選手は、貴重なバックアッパーのプロボウラーです。

現時点で、国内でバックアッパーのプロボウラーは岩見選手ただ一人です。

バックアップとは、野球でいうシュートのような曲がり方をするボールの事です。

岩見彩乃のかわいいコスプレ画像に秒殺!?

岩見選手のコスプレは、なかなか凝っています。

覚えているだけでも、キョンシー、シャーロックホームズ、クラゲ、忍者など。

アニメのキャラのコスプレもいろいろありましたが、どんなキャラなのかはちょっとわかりません。

目が赤くなると強くなるキャラのコスプレの時は、左目だけ赤いコンタクトをつけていました。

また、岩見選手はツインテールがよく似合っています。

https://www.sunbridge-group.com/pc/etc/event/2018/06_triple_chance/index.html

忍者のコスプレの時にツインテールにしていましたが、その笑顔は秒殺ものでした。

ボウリングでストライクを取った時の笑顔が、またかわいらしいです。

岩見彩乃は結婚してる?彼氏の噂は?

そんな岩見選手ですが、結婚はしているのでしょうか?

現在は独身です。

彼氏の噂も特に無いようです。

ちなみに、プロボウラーで既婚者というと、同じプロボウラー同士というケースもあります。

P-Leagueにも何人かいますね。

https://matome.naver.jp/odai/2140318981505914601/2140319618609989703

出会いはというと、決してなくはないでしょう。

けれども、プロボウラーって実は年中日本全国のあちこちのボウリング場を回っています。

岩見選手は、スケジュールを下記アドレスにアップしています。

http://iwamiayano.com/schedule/

結構あっちこっち回っていますね~

しかも、プロボウラーって自分のボールを持ち歩いています。

ボウリングのボールって結構重いので、あれを何個も持ち歩くのは大変そうです。

なお、アニメ好きという事もあって、岩見選手はPCでイラストを描くのも得意です。

仲のいいプロボウラーを誘ってコミケ(コミックマーケット)に参加したこともあるくらいの自称ヲタクです。

岩見選手の彼氏に立候補したい男性は、ボウリングよりアニメで盛り上がれる人のほうがいいかも?




岩見彩乃は競馬の予想家でも活躍!

岩見選手といえばイラストを描くのが上手なことで有名ですが、競馬の予想得意す。

なんでまた競馬なのかなあ?と思いきや、「みどりのマキバオー」のアニメがきっかけでした。

http://pierrot.jp/archives/tv_list_1995/tv_031.html

「マキバオー」は確かパチンコにもなっていたなあと思っていたら、岩見選手はそのパチンコもやっていました。

今では、ギャンブル大好きな岩見選手です。

岩見選手が予想を載せているnetkeibaのアドレスは下記の通りです。

https://yoso.netkeiba.com/nar/?pid=yosoka_profile&id=233

予想家のランキングでは、現時点で94位です。

岩見選手ならではの面白い動画がnetkeibaに載っているので、どうぞご覧ください。

仲良しの坂本選手とのタッグで、元騎手さんと白熱の馬券対決です。

この動画でも、岩見選手のバックアッパーを見られますので、まだ見たことがない人はぜひご覧ください。

岩見彩乃のPリーグでの戦績は?

岩見選手の肝心のPリーグでの戦績はどうでしょうか?

PリーグはBS日テレの「 ボウリング革命P★League」で2006年から放送されていて、岩見選手はアマチュアだった2012年から参戦しています。

岩見選手は2015年に3度目の受験でプロ合格しました。

でもPリーグでは、なかなか勝てませんでした。

Pリーグはトーナメント制で、1回で1グループ3名対戦になっています。

初戦でグループの中で3位になると、次戦は出場停止になります。

岩見選手は、何度も出場停止になっていました。

時にはかなり低いスコアの時も少なくありませんでした。

あまりにひどくて、本人が試合会場で泣いている姿も見ました。

http://livecap.info/p-league31/

試合ぶりを見ていて、ミスした時の動揺した気持ちを引きづったまま投げてミスを重ねているのが明らかにわかりました。

岩見選手はプロボウラーになる前は、スポーツ選手としてのキャリアが特にあるわけではありませんでした。

試合終盤に、スタミナが切れかかっているのかな?と感じたこともありました。

そんな岩見選手にも初勝利の日がやってきました。

2017年の第69戦の1回戦です。

くらげをモチーフにしたコスプレで現れた岩見選手は、次々にストライクを連発しました。

https://ameblo.jp/toshidesuyo/entry-12319724180.html

そして235という自己最高スコアで勝利が決まった時に、うれし泣きしていました。

ほかの選手の中には、もらい泣きしている人も。

出場選手は当然他の選手はライバルですが、出場停止になるつらさもわかるだけに理解者でもあります。

だから、初勝利した岩見選手の気持ちが痛いほどわかるのでしょう。

インタビューでは、涙を浮かべながら喜びとともに何度も出場辞退をしようか迷っていたと語っていました。

その後は優勝決定戦に進んで、なんと初優勝しました!

その笑顔が最高にかわいかったです。

まとめ

岩見彩乃選手についてご紹介させていただきました。

2017年の初優勝の後は、1回戦では時々勝つ者の、優勝争いにはなかなか絡めないでいる岩見選手。

新人が次々に入ってきて、Pリーグは競争が益々激しくなっているからです。

http://www.dhcblog.com/toyfromt/archive/1103

それでも、ストライクを連発した時のはじける笑顔を最高にかわいくて、多くのファンがその姿を待ち望んでいます。

岩見選手のキャッチフレーズ「型破りなバックアッパー」のように、どんどん型破りな活躍をしてくれることを期待したいですね。

競馬もいいけど、やっぱりP-Leagueで輝いている岩見選手が一番かわいいんじゃないでしょうか!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする