坂本花織の大学(学部)や出身高校は?かわいいけど金本知憲に似てる!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

坂本花織選手といえば、笑顔がかわいい日本女子フィギュアスケートのスター選手として有名ですよね。

平昌オリンピックにも出場し入賞を果たすなど、日本のトップアスリートとして素晴らしい成績を残しています。

そんな坂本選手、今年の春から大学に進学したとのことですが、どこの大学のどんな学部なのでしょうか?

今回は、そんな坂本花織選手の出身高校時代のこと、そして金本知憲氏など「似てる!」と言われる有名人についてまとめてみました!




坂本花織の進学した大学は?学部は?

今年の4月から大学に進学したという坂本選手。

どこの大学に進学したのか調べていくと、神戸学院大学ということがわかりました。

https://www.sanspo.com/sports/news/20190405/

この大学出身の有名人は、お笑いコンビのNONSTYLEの井上さんや、武井壮さんがいらっしゃるようです。

引用:https://https://www.nikkansports.com/

坂本さんが進学した学部についても調べてみましたが、学部は経営学部のようです。

なぜ経営学部?と思った方もいらっしゃるかもしれません。

この大学にはキャンパスが2か所あり、経営学部はその1か所であるポートアイランドキャンパスにあります。

<神戸学院大学ポートアイランドキャンパス>

こちらのキャンパスの立地は、坂本選手のホームリンクであるポートアイランドスポーツセンター歩いて行ける距離にあるということで、経営学部がポートアイランドキャンパスにあるからなのでは?ということでした。

https://https://www.sankei.com/photo/

中野コーチに継続して指導を受けるために、この大学にしたのではないかと言われています。

フィギュアスケートのことを1番に考えた上で進学先も決めていったのかもしれませんね。

ちなみに神戸学院大学にフィギュアスケート部はないそうです。

坂本花織の出身や高校はどこ?

坂本選手の出身についても調べてみました。

坂本選手は、兵庫県神戸市出身です。

3人姉妹の末っ子で、姉2人とは10歳以上離れているのだそうです。

ちなみに父親の職業は警察官なんだとか。

坂本選手がスケートを始めたきっかけは、2003年のNHK連続テレビ小説「てるてる家族」で主人公の姉がフィギュアスケート選手だったのを見たことで、4歳からフィギュアスケートを始めたのだそうです。

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20170501002744.html

4歳と小さな時から自分の意思でスポーツを始めるなんてすごいですよね。

その後、神戸市立なぎさ小学校、神戸市立渚中学校と進学します。

中学生の頃には全日本ジュニアで入賞し、世界ジュニア選手権の代表となるなど徐々に素晴らしい成績を残し始めていた坂本選手。

中学校卒業後、高校は神戸野田高等学校に進学します。

こちらの高校は、元々は女子高だった伝統ある学校のようです。

坂本選手がこの高校に進学した理由は、高校受験シーズンに海外での試合の為日本を不在にし、2次試験の日程が合った学校が神戸野田高校だけだった為と言われています。

中学生からすでに世界で活躍していた坂本選手なので、納得の理由ですね。

この高校にはいくつかコースがあるようで、坂本選手は特進アドバンスコースのスポーツ系のコースに通っていたようです。

もうすでに世界で活躍していた坂本選手なので、スポーツに特化したコースに進学したということですね。

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/02/21/kiji/20190221s00079000130000c.html

そしてこの高校、もともとはフィギュアスケート部はなかったそうですが、坂本選手が入学したことをきっかけにフィギュアスケート部を創設したそうです。

学校側でも、活躍している坂本選手を応援できるよう体制を整えてくれたということなのでしょうね。

学校側の支援は本当にありがたかったと思います。

卒業式での坂本選手のこの涙が、心からその感謝の気持ちを表していますね。




坂本花織はかわいいけど金本知憲に似てる?他に似ている有名人は?

坂本選手といえば、笑顔がとても印象的な選手ですよね。

笑顔が多く、とてもかわいらしいです。

また、こけしっぽくてかわいいなどとも言われているそうです。

そんな坂本選手、元阪神タイガース監督の金本知憲さん似ていると話題となっています。

調べていくと、笑ったときの顔の比較画像がありましたが、たしかに似ているかもしれません。目元が似ているようですね。

また、調べていくと、他にも似ているとあげられている有名人の方がたくさんいます。

まずは草彅剛さん。

笑顔が似ているのでは?といわれているようです。

そう言われると笑ったときの目元が似ているような気がしますね。

その次にあげられているのが多かったのが俳優の池田鉄浩さん。

この方も目元が似ているような気がしますね。

水泳の池江璃花子選手に似ているとの声もありました。

そんなにそっくりな感じもしませんが、10代の頃の池江選手の笑って目が細くなっているところが似ているのだとか。

体操の寺本明日香選手に似ているとの声もあるようです。

比較の写真を見るとたしかに似ている気がしますね。また、寺本選手本人が坂本選手に似ていると言っていたこともあるそうです。

NGT48の荻野由佳さんに似ているとの声もありました。

笑顔で似ていると言われることの多かった坂本選手ですが、荻野さんとは普段の目元が似ていると言われているようですね。

ちょっと調べただけでも、これだけ多くの方に似ているのでは?とあげられていました。

これだけいろいろな人があげられているのは、坂本選手が注目されていることを物語っていますね。

まとめ

フィギュアスケートの坂本花織選手についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

この若さですでに素晴らしい成績をたくさん残している坂本選手。

今後もっと活躍してくれることは間違いなしなのではないでしょうか?

https://hochi.news/articles/20190320-OHT1T50069.html

また、笑顔が多く素敵な選手なので、メディアに取り上げられることも多そうですね。

今後の活躍に期待し、応援していきたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする