石井優希がスタイル良しでかわいいと大人気!似てるのは誰!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子バレーボール日本代表の石井優希選手かわいい人気です。

熱戦が繰り広げられた「ワールドカップ2019」では、アウトサイドヒッターとして大活躍し、いよいよ来年開催の東京オリンピックに向けて、さらなる活躍が期待されているトップアスリートの1人です。

実力もさることながら、そのスタイルの良さとまぶしい笑顔が際立つルックスで、「スタイル抜群!」「かわいい」という声が急騰して人気急上昇中だということです。

大人気の石井選手ですが、その特徴のあるかわいファイスが「○○に似てる!」という声も。

早速探っていきましょう!




石井優希はスタイル抜群!

https://www.twipu.com/Kun0311Jun/tweet/1070325349702086657

名前:石井優希(いしいゆき)

生年月日:1991年5月8日(現在28歳)

出身地:岡山県倉敷市

血液型:A型

高校:就実高校(岡山)

ポジション:ウイングスパイカー

所属:久光製薬スプリングス

今や、日本を代表するウイングスパイカーとなった石井優希選手。

地元・岡山の就実高校のエースとして春高バレーやインターハイなどに出場していた高校生時代から、チームの主将まで務めたその実力ばかりでなく、スタイル抜群のルックスも注目されていました。

https://music-life.fun/sports/ishii-yuki-high-school-days-active

久光製薬スプリングスに所属後は、Vプレミアリーグ2013-14シーズンではサーブ賞を獲得し、2016-17シーズンにはチームの準優勝に大いに貢献したほか、Vプレミアリーグの敢闘賞も受賞。さらに、2017-18シーズンには最高殊勲選手賞、レシーブ賞を獲得するなど、今やチームの要として大活躍を見せている石井選手。

前述したように、現在開催中の「ワールドカップ2019」でも大健闘し、日本チームとしては少し残念な結果とはなりましたが、石井選手のプレーはもちろん、爽やかな笑顔にも魅了された人は多いのではないでしょうか。

魅了されたのは笑顔だけでなく、その美しいスタイルも然りです。

https://photohito.com/photo/6239227/

バレー選手なので、背の高さは当然かもしれませんが、石井選手の場合は背が高いだけではなく、軽々とした体格にも目をひきます。

それもそのはずで、石井選手は身長180cm、体重68kgという抜群のスタイルの良さです。

髪型がショートカットなので、首周りがスッキリしている分、余計にそのスタイルが際立ちます。

ユニフォームの上からでもわかる、絞られたウエストも素晴らしいですね。

石井優希がかわいいと評判!画像を紹介!

スタイル抜群の石井選手は、ルックスもかわいいと評判です。

いくつかその画像をご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かわいい • #石井優希 #久光製薬スプリングス

やんにいさん from HK(@y.ishii_love)がシェアした投稿 –

お茶目な表情の石井選手です。切れ長の目が美しいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2019.9.28 丸善インテックアリーナ(大阪市中央体育館) アルゼンチン戦 #新鍋理沙 選手 #石井優希 選手#久光製薬スプリングス #火の鳥NIPPON #ワールドカップバレー #canon #5dmarkⅣ #sigma #70200mmf28

北の猫(@kitanoneko)がシェアした投稿 –

こちらは試合中の石井選手です。

ショートカットが似合っていて、そしてやっぱりスタイルが素晴らしいです。

https://twitter.com/

笑顔も本当に素敵です。

華がありますね。

石井選手の画像は、どれも笑顔であることがとても多く、見ているとこちらまでハッピーな気持ちになる物ばかりです。

現在28歳ということですが、実年齢よりも若く見えますし、素敵な笑顔が何よりも魅力的です。

石井優希の人気の理由とは?

バレー選手としてのプレーはもちろん、スタイルの良さやかわいいルックスは、「ワールドカップバレー2019」開催を契機に、会場やテレビで多くの人の目に触れました。

引用:https://www.twipu.com/fujitv_volley1/tweet/1169174008647933952

そのことで、石井選手の人気がますます高まっているようです。

確かに、これだけの魅力があれば、人気が出ないハズがないです。

バレーというと、普段はあまりテレビなどで見ることはありませんが、ワールドカップといった大きな試合になると、各局で男女ともに放送されます。

やはりテレビ放送の影響はとても大きく、大会前と後とでは、選手の人気も大きく違ってきます。

石井選手もVリーグ界ではもともと人気のある選手の一人ですが、今回のワールドカップ開催を受けたことで、その人気が一気に急上昇中です。

引用:Youtube「フジテレビ公式」

・スタイル抜群

・笑顔が素敵

・プレーがかっこいい

・ショートカット(ボーイッシュ)

石井選手のこの4つの魅力人気の秘密ですが、男性ファンだけじゃなく、女性ファンの獲得にも繋がっていると思います。

だいたい、この4つが重なると、女性は同性でも憧れます。

宝塚歌劇団とかそんな感じですよね。

人が人気を獲得し、愛されるための条件には、異性だけじゃなく、同性にも好かれることが大きなポイントです。

石井選手は間違いなく同性にもファンが多いので、今後もこの人気が続くものと思われます。

華もあるし、日本のスター選手に間違いなし!です。




石井優希は〇〇に似てる?!

人気が出始めると決まって、その人が「〇〇に似てる」「〇〇と双子?」みたいな噂が流れます。

どうやら石井選手もそのようで、現在様々な人に似ていると話題になっています。

しかもかなりの人数が出てきます。

ちょっと面白いので、ここでその似ている人を一気にご紹介します。

まずは、石井選手ご本人をもう一度。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

·これぞ可愛いの極み · · · · · · #石井優希 #バレー

Yumika(@minami.4315)がシェアした投稿 –

では、似ている人を羅列していきます。

まずはこの方です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. #福島千里 #teamseiko #Seiko #アスリート社員 #陸上 #ただの数字じゃない #SBEF041 #photooftheday #picoftheday #1日1アスリート

セイコースポーツ(@seiko_sports)がシェアした投稿 –

陸上選手の福島千里さんです。確かに似ていますね。

続いては、この方です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪Muy feliz de unirme al Real Zaragoza. Lucharemos por volver a primera división!! #aupazaragoza #shinjikagawa #RealZaragoza #laliga ‬ @realzaragoza @laliga

Shinji Kagawa 香川真司(@sk23.10)がシェアした投稿 –

男性で申し訳ないのですが、サッカーの香川真司さんにも似ている、との声がありました。

最後は、この方です。

またまた男性で申し訳ありませんが、実はこの方に似ているとの声が一番多かったです。

この方は「ラバーガール」というお笑いコンビの、大水洋介さんという芸人さんです。

他にも、社会学者の古市憲寿さんにも似ているとの声がありました。

似ているか似ていないの賛否はわかりませんが、男女ともに似ている人が多かったです。

まとめ

バレーボールの大きな大会があると、必ずそのときの代表選手の中から人気選手やスター選手が誕生します。

実は私もかつて、テレビで釘付けになり、夢中になった選手がいます。

次の4年後の大会の時には既にその選手はいませんでしたが、とにかくカッコよくて、バレーボール自体も好きになるほどでした。

きっと、石井選手も多くの人を、そのような気持ちにさせているのではないでしょうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00010001-vbm-spo.view-002

バレーボール同様、日本中を熱狂の渦に巻き込んだラグビーワールドカップもそうですが、普段はあまりテレビ放送されないスポーツほど、その盛り上がりや面白さ、カッコよさが一気に伝わり、注目を集めることになります。

選手が走り、汗をかく姿を見て、「自分もああなりたい」「自分もやってみたい」と、テレビの前の子供たちが思ってくれているとうれしいですね。

それが、スポーツの良さだと思います。

来年の東京オリンピック、バレーを始め、様々なドラマや感動が待ち受けています。

大人から子供まで、すべてを魅了する、それがスポーツの素晴らしさです。

ましてや来年は自国開催ですから、今から本当に楽しみですね。

石井選手の活躍や雄姿も、ぜひこの目で見させていただきたいと思います。

期待してます。

頑張れ、日本!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする