長内美和子の鼻がイモト似でかわいい!?出身高校や両親・兄弟などまとめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子バレーボール日本代表のアウトサイドヒッターとして活躍中の長内美和子選手

173cmとそれほど高くない身長から繰り出されるパワフルなスパイクからは想像つかないかわいい笑顔を見せてくれる長内選手はいったいどんな選手なのか。

かわいいおが特徴的で、芸人のイモトアヤコさんに似ていると言われていますが、どうやら他にも似ている有名人がいるようです。

そんな長内美和子選手について、高校時代の成績や、ご両親、ご兄弟など家族関係についてまとめてみました。




長内美和子プロフィール

https://www.hitachi-automotive.co.jp/rivale/team/report/8086774_60994.html

名前:長内美和子(おさない みわこ)

生年月日:1997年7月19日

年齢:現在22歳

出身地:東京都葛飾区

身長:173cm

体重:64kg

血液型 : A型

高校:文教学院大学女子高校

所属 : 日立リヴァーレ

ポジション : アウトサイドヒッター

長内美和子は鼻がイモトアヤコに似てる!?

長内美和子選手といえば、そのに特徴があるかわいいルックスネット上でも話題になっています。

そして、その丸くて印象に残る鼻が似ていると言われているのが、芸能人のイモトアヤコさんです。

下の比較画像の右側の見慣れない方は誰?という感じですが、なんとイモトさんのすっぴんのお顔です!

イモトアヤコさんで、まず目がいってしまうのが、極端に太く描かれている眉毛ですが、素顔はとてもキュートで特にお鼻がかわいいですよね。

確かに長内選手とイモトさんは鼻の形が同じ系統でよく似ていますね

目は少しイモトさんのほうが大きめですが、雰囲気はよく似ているように思います。

そしてイモトアヤコさんといえば珍獣ハンター。

また、高い崖の上にいてもビクともしないほどの肝の据わったお方です。

https://dogatch.jp/news/ntv/66097/photo/1/

アスリートとしても申し分ないくらいなプロ根性をお持ちですが、長内選手もプロアスリートとして活躍されています。

しかし、お二人ともプロとしての顔をお持ちながら、素顔は画像を並べて見ても本当にかわいいお顔で、鼻もそっくりですのでいずれ何かの番組でご一緒されるのを期待したいですねw

長内美和子と似てる有名人他にもいる?

ネット上で検索すると、長内美和子選手に似ている有名人一番最初に上がってくるのはイモトアヤコさんですが、他にも出てきました。

例えば大人気グループのHey!Say!Jumpの有岡大貴さん。

笑顔で写る有岡さんの顔と比較すると結構似ていますね。

目元の柔らかさが似ています。

他には、大変優しそうで有名となったみやぞんさん。

何が似ているかと思って写真を比べてみましたが、やはり笑顔です。

そして、最後は皇族の眞子さま

目元がとても似ていらっしゃると思います。

長内美和子の笑顔がかわいい!

長内美和子選手のかわいいところは、パワフルなスパイクが繰り出される姿からは想像もつかないほどの屈託のない笑顔です。

https://keigo-trendo.com/

このギャップにやられている男性陣は大変多いのではないでしょうか。

また、かわいい笑顔の奥に秘める、バレーボールへの情熱と勝利への執着心とのギャップもあります。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

アスリート選手とは思えないかわいい笑顔とのギャップがたくさんあるところが大変魅力的です。

かわいくて爽やかで最高の笑顔ですね!




長内美和子の高校はどこ?バレーボールの戦績は?

長内美和子選手は小学3年生の頃から地元のクラブチームである東金町ビーバーズに所属してバレーボールの練習に励んでこられました。

2010年にはバレーボールの名門校である文京学院大学付属女子中学校に入学され、2012年12月には全国都道府県対抗中学バレーボール大会にて東京代表として選出されます。

その結果、チームは優勝。

長内選手は優秀選手賞を受賞し、実力を着々と発揮していくことになります。

そして高校はそのままエスカレーター式に文教学院大学付属女子高校に進学されます。

高校3年生の時に向かえた高校総体においては、大会の直前で病気のために入院を余儀なくされますが、なんと病気を押して出場を決行。

そして準優勝という素晴らしい結果を残されています。

https://www.fujitv.co.jp/sports/vabonet/student/haruko2016/players.html

このエピソードだけでもバレーボールに対する熱意がとても伝わってきます。

また、春高バレーにおいてはベスト4までたどり着くも、今度は直前に足を負傷してしまいます。

長内選手にとっては全国大会においてアクシデントが続く大変悔しい思いをしてきたことでしょうが、高校時代からトップレベルの選手であったことは言うまでもありません。

そして、高校卒業後は、Vリーグの日立リヴァーレに入団し、現在は日本代表メンバーとして活躍するまでに躍進を続けられています。

長内美和子の両親はどんな人?

長内美和子選手のご両親に関してですが、特にバレーボールをされていたなどの情報はありませんでした。

長内選手ご自身のツイッターにおいては「帰ってきた瞬間、夫婦げんか中でどうすればいいのか 弟と困っている姉弟です」と書かれていてます。

一瞬仲の悪いご両親のようにも捉えられるかもしれませんが、ツイッターに書くくらいなので特に問題視するような内容ではないようにも思えます。

逆にお父様からお菓子を買ってきてもらえたこととかお母様に服を買ってきたなどもツイッターに書かれていて、ご家族の仲が良いことがうかがえます。

長内美和子に兄弟はいる?

長内美和子選手にはツイッターにも姉弟と書かれていることからもわかるようにさんがいらっしゃるようです。

また、都大会出場ともツイッターで書かれているので弟さんもスポーツに打ち込んでいることがわかります。

しかしながら、弟さんがどんなスポーツをされているかまでは分かりませんでした。

もしかしたら長内選手と同じバレーボールをされているかもしれませんね。

まとめ

今回は長内美和子選手のかわいい魅力について調べてみました。

パワフルなスパイクからは想像のつかない屈託のない笑顔とのギャップが魅力ですが、試合前のケガや病気に悩まされながらも負けずに取り組む、バレーボールに対するひたむきな姿勢がファンを惹きつけるんでしょうね。

そんな長内選手を支えてくれているのが家族であり、ツイッターにも包み隠さず家族のことを書けるところが、また親近感があり素敵でした。

東京オリンピックへ向けて、これからも長内美和子選手応援していきたいと思います!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする