横井ゆは菜はかわいいけど性格は?妹やいとこは誰?ミライモンスターにも出演

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、女子フィギュアスケート横井ゆは菜選手にスポットをあてます。

横井選手といえば、今年2019年の「フィンランディア杯」に出場し、ショートプログラムで3位に入る活躍を見せています。現在19歳で現役大学生でもある横井選手は、今後の躍進が期待されている、若手選手の一人です。

そんな横井選手はそのかわいいルックスや将来性が注目され、あの「ミライモンスター」に2度も出演したことがあるとか。

番組中で、さんやご家族との絡みから性格についても話題になっているようですが、なんといとこさんが○○の世界チャンピオンだとか!

では、早速見ていきましょう!




横井ゆは菜のプロフィールと経歴

引用:https://beautycosme4.club/archives/1640

【横井 ゆは菜】

名前読み:よこい ゆはな

生年月日:2000年5月19日(19歳)

出身地:愛知県名古屋市

身長:157cm

中学 : 名古屋市立南天白中学校

高校 : 中京大学付属中京高校

大学 : 中京大学(在学中)

所属クラブ:中京大学

所属 : 邦和スポーツランド

主な成績:全日本ジュニア選手権優勝(2018年)

好きな食べ物:安納芋、あんこ

邦和スポーツランドに所属し、同チームの先輩である鈴木明子さん(2010年バンクーバー五輪、2014年ソチ五輪2大会連続8位入賞)に表情や仕草が似ていることから「鈴木明子2世」と言われている横井選手。

2014年の「JGPメ~テレ杯」では、かつて鈴木さんが着用していた衣装を着て演技を披露しています。そんな鈴木さんは現在、横井選手の振付を担当しているとのことです。

引用:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20150228001534.html

現在、中京大学に在学中の、現役の大学生でもある横井選手。

中京大学といえば、有名スケーターを輩出していることで有名です。安藤美姫さん、小塚崇彦さん、浅田舞・浅田真央姉妹、村上佳菜子さんと、早々たるメンバーです。2018年平昌オリンピック銀メダリストの宇野昌磨選手も現在在学中です。

フィギュアスケートといえば「中京大学」「名古屋」のイメージがとても強いですが、ただそれだけでなく、しっかりと実績を残しているところも素晴らしいです。横井選手と同じように、同じ大学に所属している若手選手はたくさんいるので、この中から近い将来のスター選手が誕生するのも夢ではありませんね。

横井ゆは菜がかわいい!画像をご紹介

さて、そんな横井選手ですが、「かわいい」と大変評判です。

横井選手の画像がこちらです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆは菜ちゃん、お誕生日おめでとう Yuhana-chan, Happy Birthday!! 2019.05.19 . 表情豊かにプログラムを演じるゆは菜ちゃん。創り上げる世界観に、いつも魅せられます . ツイートやストーリーではスケート愛をたっぷりと披露そしてインスタ投稿からは、野菜への愛が伝わってきます . 大学に入学して迎えるシニアデビューシーズン、実り多きものとなりますように⭐︎ . ★写真は、『Little Wings 2019』(2018年11月発行)から使わせていただきました。 . #横井ゆは菜 #フィギュアスケート #YuhanaYokoi #figureskating

カプリコーンさん(@1227capricorn)がシェアした投稿 –

19歳と言えば19歳ですが、可愛さの中にもどことなく、大人のような色気も感じます。

もう一枚ご紹介します。

もちもちのお肌が一層可愛さを引き立たせているように感じます。そして、やはりこの表情。

表現力がありますね。歳を重ねたらもっと磨かれそうな表情です。

もう一枚行きます。

どうですか?本当に素敵な表情です。

将来が楽しみな選手です。

横井ゆは菜の性格は?趣味は〇〇?!

以前、テレビ番組に出演したときに、家族に対しての微妙な態度からか、「性格がきつそう」という印象がついてしまっている様です。

この番組のことについては後ほど触れますが、妹や父親に対しての態度を見た視聴者から、そう思われてしまったようです。

引用:https://nanasepn.com/athlete/2631/

しかし、実際は違うようです。というのも、その番組当時は反抗期真っただ中で、ちょっとしたことでもイライラしてしまう、そんな時期にたまたま密着されたようで、妹とのやり取りも、そこまで過激な物ではなかったとか。

毎日送迎をしてくれる父親に対して「当たり前」みたいな冷たい態度を取ったことで、一部ファンからは「ガッカリした」「残念」という声もあったようですが、さすがに今は違うと思います。

誰にでも訪れる反抗期。自分自身の反抗期の頃を思い出せば「あるある」な話ですよね。とはいえ、お父さんや妹さんにしてみれば、ちょっと悲しかったかな?

ちなみに、横井選手の趣味は、なんと「家庭菜園」だそうです。しかもにわかではなく、結構本格的な菜園で、自宅の庭とは思えないような仕上がりになっているようです。勝手ながらですが、家庭菜園を趣味にしている19歳の子に悪い子はいないと思います。逆に、若いのに植物を育てる優しい子だなと感じます。

なお、こちらがその家庭菜園の画像です。

春先で植えたばかりという感じですが、かなりの種類の野菜が植えられています。心身ともに穏やかじゃなければできないことです。そんなことからも、横井選手は非常に優しい性格なのではないでしょうか?




横井ゆは菜の妹は「きな結」?

前項で少し書きましたが、実は横井選手には4歳下がいます。名前は横井きな結(きなゆ)さんといいます。「きな結」って最初は読めないですが、これで「きなゆ」と読むそうです。

こちらが、その妹・きな結さんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#横井きな結#KinayuYokoi#Kinayu #japan#figureskating #figureskate#figureskater #jgpfigure#jgpfigure2018

@ kei_tairaがシェアした投稿 –

現在中学生のきな結さんですが、きな結さんもフィギュアスケーターだったんですね。

しかもやはり歳の割には色気があり、なんとなく姉妹で顔も似ている気がします。

姉妹揃って将来が楽しみですね。

横井ゆは菜のいとこは世界チャンピオン?!

横井選手のSNSに度々登場してくるのが、ボクシング・WBO世界フライ級王者田中恒成選手です。応援や観戦に出向いた際の画像がよく投稿されていますが、実はこの田中選手は、横井選手のいとこだということです

かなり仲が良いようで、子供の頃の写真なんかも投稿されています。

こちらが田中恒成選手です。

今年3月の大学の卒業式の様子ですが、田中恒成選手も中京大学だったようですね。

世界チャンピオンにフィギュア姉妹、ご家族やご親戚は嬉しいでしょうね。羨ましいです。

横井ゆは菜といえば「ミライモンスター」!

横井選手といえば、必ず「ミライモンスター」のワードがヒットします。先ほども少し触れましたが、「性格がきつそう」と思われてしまった密着番組というのが、実はこの「ミライモンスター」なのです。

2016年3月6日に横井選手の回は放送されましたが、実は横井選手、同年12月18日にも放送されてます。一年で二度の密着&特集はなかなかいないのではないでしょうか?それだけ注目度が高いという証です。

残念ながら番組の動画を見つけることは出来ませんでしたが、インタビュー映像が残っていました。

妹のきな結選手から「言い方のきつさ」を指摘されるなど、ゆは菜選手の素の姿を見ることが出来ます。

まとめ

今回は、女子フィギュアスケートの横井ゆは菜選手についてお伝えしました。いかがでしたか?

なお、調べを進めた結果、昔から結構濃いキャラをしているようで、物事をハキハキいう性格だということがわかりました。「未来モンスター」で流れた映像、そして周りからの反響で、当時は彼女自身も気にしてしまったのではないでしょうか。

引用:https://banbi-eye.com/archives/1705

スケーターとしても人間としても、まだまだこれからがのびしろです。成長し大人になることで、きっともっと素敵な人になれると思います。人間ってそんなもんですよね。正直で純粋で、むしろ応援したいと私は思いました。

もう間もなく、今年もフィギアシーズンが到来します。横井選手はもちろん、妹・きな結さんの活躍、今からとっても楽しみです。

ぜひ、皆さんも一緒に応援しましょう!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする