本田望結の現在の身長やスタイルは?かわいい画像やトレーニング風景もご紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

フィギュアスケート女子本田3姉妹の2番目「本田望結選手」

現在15歳、中学3年生になった望結選手は芸能生活も10年を超え、子役から女優へと成長し、さらにフィギュアスケートのトップアスリートとして二足の草鞋を履く生活を続けています。

姉の真凛選手、妹の紗来選手とともに知られるこの本田3姉妹。

中でも、子役のイメージが強い望結選手ですが、現在は成長期を経て身長も伸び、ますます磨かれたスタイルかわいいルックスでァンをときめかせています。

フィギュアスケートの競技やトレーニングと並行して声優やMCなど、知的な活動も増えている望結選手の、現在の様子や画像などを一挙ご紹介していきます。




本田望結のwiki的データ

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2019/03/18/___split/

名前 : 本田望結(ほんだみゆ)

生年月日:2004年6月1日(現在15歳)

出生地:京都府京都市伏見区

身長:158㎝

血液型:O型

所属事務所:テアトルアカデミー(~2013年)

      オスカープロモーション(2013年~)

所属クラブ : 関西大学中・高スケート部

本田望結の現在の身長やスタイルは?

プロフィールに記載されている身長は、昨年と変わらない158㎝とされていますが、体幹が鍛えられていて、姿勢がとても良いですね。

長い手足もすらりと伸びており、所作・動作もバレエや新体操などの素養もあってとても美しく、広告媒体やグラビアなどのモデルとしてのポージングも素晴らしいです。

フィギュアスケートのコスチュームになると、スタイルの良さは一目瞭然です。

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180206003610.html

体重・スリーサイズなどの公表はありませんが、無駄な脂肪のかけらも見受けられず、その上に余計なアウターマッスルも付いていない、滑らかなボディラインです。

アスリートとしてのみならず、女優としても将来がとても楽しみなプロポーションです。

ここで参考になるのが三歳年上の姉、真凛選手のデータです。

身長163㎝ということですが、こちらも体重は公表されていません。

https://www.oricon.co.jp/news/2077783/photo/6/

しかし、その外見から体脂肪率は5~6パーセントではないか、と推察されています。

本田三姉妹の凄いところは、小学生時代から身体づくりに対して大変高い意識を持っていることですね。

もともとご両親のバックアップは良く知られているところでしたが。

家族全体で競技や芸能活動に邁進しているところがあり、そのために大切なことを幼い頃から積み重ねている、という印象があります。

https://www.cinematoday.jp/news/N0096393

ことに、栄養学的な部分では、真凛選手自身が小学生の頃から日本体育協会が監修した専門的なレシピ本を参考にした食事を摂り、記録をつけていったという逸話があります。

必要な栄養素をしっかり摂って体を作る、それはダイエットではなく建設的なボディメイクですね。

本田三姉妹はとても仲が良くて、望結選手は真凛選手を慕っているとのこと。

憧れのお姉さんの真似をしていれば、必然的に望結選手も同様の体質、体型を目指せるのではないでしょうか。

https://www.jiji.com/jc/d4?p=mrn512-jpp024488639&d=d4_asa

しかし、甘いものも大好きという三姉妹。

我慢しないための究極の裏ワザは「朝5時に家族みんなで早起きして食べるアイスクリーム」だそうです。

競技や芸能活動、学校などで多忙を極めていて、なかなか食事もそろわない本田ファミリーが、早起きして一緒に好きなアイスクリームを食べる、というのも素敵なルーティンです。

しかもお父さまが「脳の栄養になる糖分を迅速に補給できるから」と早朝アイスクリームを推奨しているというのもほほえましいですね。

なるほど、それなら一日しっかり脳も身体もフル稼働させる望結選手が太る心配もないということです。

本田望結のかわいい画像を一挙ご紹介!

ここで、本田望結選手の子役時代からのかわいい画像を一挙にご紹介します。

もともと、小さい頃から子役やモデルをしていた望結選手が大ブレイクしたのは2011年のドラマ「家政婦のミタ」希衣ちゃん役がきっかけでした。

https://twitter.com

また、同年、映画「GANTZ PERFECT ANSWER」地下鉄の乗客としても出演しており、殺伐とした戦闘シーンの中に可憐な姿を残しています。

注目されるようになってからは、数多くのCMにも出演し、現在では妹の紗来選手とも共演して微笑ましい姿を見せてくれています。

これからは、かわいい、はもちろんのこと、綺麗なお姉さんとして成長してほしいですね。

チャーミングな笑顔にヘルシー&セクシーなアスリートらしいショットも素敵です。

https://www.nbpress.online/archives/4838

ナチュラルなショットもとてもかわいい!

https://grapee.jp/621952

https://the-ans.jp/news/46582/

少し前の写真ですが、女優オーラなのか、ライトを跳ね返せるほどの眩しさです。




本田家にはトレーニングルームがある!?

三姉妹と兄の太一選手は幼い頃から数々の習い事を経験し、最終的にはフィギュアスケートの道を邁進するようになりました。

ご両親だけでなく、会社経営者のお祖父さまも物心両面においてバックアップをされていますが、その一つの表れがご自宅の地下に作られたトレーニングルームです。

大きな鏡に、本格的な筋トレのマシンがあり、ストレッチ用具やヨガマットなど様々なものが揃った空間というぜいたくな空間で、思い立った時にすぐ身体を動かせる環境というのは素晴らしいですね。

プロのトレーナーについて長年取り組んでいるだけあって、自主練もめちゃめちゃストイック。

淡々と自分に向き合っているその様子は、とても中学三年生の姿とは思えません。

かわいい、そしてカッコいい!

その様子には、今なお第一線を走り続けている大女優・吉永小百合さんの地道さをも彷彿とさせるものがありました。

まとめ

ひたむきで真摯、やるべきことを自覚して真っ直ぐに走り続けている本田望結選手。

同年輩の女の子とたちにはとても真似できない密度の生活を続けていますが、いつもぴかぴかな笑顔を見せてくれているその強靭さは、日頃の積み重ねの賜物なのだとわかります。

さらに、その全てを楽しんでいるように見えるところも凄いですね。

https://www.goo.ne.jp/green/column/walkerplus_128325.html

秋になり、そろそろフィギュアスケートも本格的なシーズンに入るころです。

憧れのお姉さん・真凛選手、かわいい妹・紗良選手との新しい氷上のスリーショットも見てみたいですね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする