新鍋理沙は高校時代からかわいい!彼氏の噂は?ストレッチ動画も必見!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、女子バレー新鍋理沙選手にスポットをあてます。

先日まで開催されていたワールドカップでは、身長173cmというけして大きくはない体格ながらも大活躍を見せた新鍋選手の姿に、多くのバレーボールファンが魅了されたことでしょう。

そして、プレーにも負けないぐらいに輝いていたのは、「かわいい」と評判のルックスです。

本記事では、そんな新鍋選手の高校時代のことや彼氏の噂、そして一部ネットで騒がれているストレッチ動画なるものについても探っていきたいと思います。




新鍋理沙は高校時代からかわいい!

現在29歳の新鍋選手は、ワールドカップのスポンサーでもあったVリーグ・久光製薬スプリングスに所属しています。

2011年から日本代表として、2012年のロンドンオリンピックでは銅メダルを獲得し、他の世界大会にも出場経験のあるベテラン選手です。

まずは簡単に新鍋選手のプロフィールをご紹介します。

http://vbm.link/13488/

【新鍋 理沙】

名前読み:しんなべ りさ

生年月日:1990年7月11日(29歳)

出身地:鹿児島県姶良郡福山町(現霧島市)

血液型:B型

身長:173cm

体重:64kg

愛称:リサ

ポジション:WS

新鍋選手は、バレーボールをしていた両親の影響で、小学一年生の時にバレーボールを始め、高校は地元・鹿児島県の鹿屋中央高校に進学しています。

2006年にはインターハイ優勝、そして2007年の春高バレーベスト4に進出するなどの成績をおさめ、2008年11月には、現在の所属先である久光製薬スプリングスの内定選手になっています。

こちらが現在の新鍋選手です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私が理沙ちゃんのファンになったのって2011年のワールドカップバレーだったんだよね。それまでも女子バレーは見てたけどただTVをつけてただけできちんと見てなかったんだけど2011年のワールドカップバレーは違った。理沙ちゃんのプレーを見て当時のリベロの佐野さんと同じくらい(今は越えてるかも)レシーブが安定しているのを見て凄いって思った。 理沙ちゃんが居た2014年までは女子バレーを見ていたがそれ以降は見なくなり2017年のグラチャンバレーをたまたま見たら理沙ちゃんがいてまた、全日本女子バレーを見るようになりました。(Vリーグはたまーに会場にいきました) 理沙ちゃんのプレー、大好きなんです。決めて欲しいとき、苦しい時に決める。守って欲しいときに守る。これが出来るのは理沙ちゃんしか居ない。 新鍋理沙選手の代わりは居ないと私は思っています。 #新鍋理沙 #石井優希 #岩坂名奈 #火の鳥NIPPON #久光製薬スプリングス #HisamitsuSprings #女子バレー #応援してる #新鍋理沙#大好き #ナナリサ #リサユキ

risa7sinnabe11(14)(@risa_s711)がシェアした投稿 –

スタイルもルックスも良いため、とても人気のある選手ですが、実は新鍋選手は高校時代はとてもボーイッシュだったそうです。

そのときの画像を見つけたのでご覧ください。

https://tee1515.com/wp-content/uploads/2017/09/47a7bba063c0a488d8a1d11ae95ff2fc.jpg

現在の美人さんな新鍋選手とは違ったかわいさがありますね。

ボーイッシュさはもちろん、モンチッチのような、なんともいえないかわいさがあります。

キャラクター的な雰囲気もあり、さぞかし当時から人気者だったのではないでしょうか。

ちなみに、当時の鹿屋中央高校女子バレー部は、短髪に太眉・ハチマキと、他の部員も同じようなスタイルだったそうです。

なお、新鍋選手は2007年までは鹿屋中央高校でしたが、2008年には宮崎県の延岡学園高校転校しています。

その理由は、当時の鹿屋中央高校の監督の暴力行為で出場停止になってしまったから、という噂がありますが、真偽のほどはわかっていません。

新鍋理沙のかわいい画像を一挙ご紹介!

なかなか衝撃的な新鍋選手の高校時代でしたが、ここから一気に現在の新鍋選手の画像をご紹介します。

かわいい画像のみを厳選しましたので、ぜひご覧ください。

「FIVBバレーボールネーションズリーグ2019」開催直前の一枚です。

こちらは試合の合間の一枚です。

穏やかな表情をしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の新鍋ねーさん、 、 、 #新鍋理沙 #新鍋理沙選手 #女子バレーボール #火の鳥nippon #火の鳥日本 #久光製薬 #鍋谷友理枝 #Japan #volleyball #Japanesevolleyballplayer #dig #attack

volleyball fan(@v_ball_fan)がシェアした投稿 –

遠征先のオフショットです。

貴重なプライベートショットがいいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鹿児島出身でサーブレシーブ賞をとっていてワールドカップバレーでも活躍新鍋理沙選手#新鍋理沙選手 #新鍋理沙ファン

中村(@cloudy_himuro)がシェアした投稿 –

何かの宣伝画像のようですが、高校時代とは違う、大人のかわいさや美しさを感じます。

新鍋選手の特徴は、なんといっても「笑顔」です。

試合中の勇ましい姿もかっこいいですが、ふとした表情やコートから離れたときの女性らしい穏やかな笑顔が印象的です。

その場は一瞬で華やかになるような、そんな雰囲気を感じますね。




新鍋理沙の彼氏の噂は?

29歳という年齢と、素敵な笑顔の新鍋選手。

気になるのが恋のお相手となる彼氏の存在です。

そこで調べてみましたが、調べても調べても、恋人や彼氏の存在を決定づけるものは出てきませんでした。

少し気になったのが、恋愛を飛び越えて「結婚している?」という噂でした。

しかし、それもまったくのデタラメで、恋愛情報も出てこなければ、結婚の事実もありませんでした。

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/volleyball/2018/11/21/___split_23/

それもそのはずで、今は来年開催の東京オリンピックに向けて日々練習を重ねている段階です。

正直、彼氏どころではないはずです。

https://twitter.com/

真剣であればあるほど、彼氏や結婚は二の次。

それが良いか悪いかはわかりませんが、小学生の頃からバレー一筋に頑張ってきた新鍋選手にとって、オリンピック出場への思いは、並々ならぬものがあることでしょう。

なので、もし、新鍋選手の熱愛スクープや結婚の情報が出るとしたら、東京オリンピック以降になるのではないでしょうか。

今は、思う存分バレーに打ち込んで、オリンピックでの雄姿を楽しみにしたいですね。

新鍋理沙の話題の「ストレッチ動画」とは?

実力やルックスだけでなく、新鍋選手は「ストレッチ動画」についても話題になっています。

この「ストレッチ動画」は何かというと、新鍋選手は試合前に入念なストレッチを行っていますが、そのときの様子が動画で公開され、注目を集めたということです。

こちらがその動画です。

女子とはいえ、バレーボール選手は皆さんものすごい筋肉をしています。

特に、跳躍で使う足や腹筋など、普通の女性ではなかなか鍛えられない部分がバキバキになっています。

選手の皆さんのスタイルの良さが納得ですね。

単に背が高いだけでなく、筋肉と脂肪のバランスが見事に取れているからであり、それだけ鍛え上げている証拠でもあります。

https://goodtime0909.com/niinabe-risa-shifuku/

それでも、試合では思わぬトラブルも。

ケガは今後の選手生活を脅かすだけでなく、選手生命の致命傷にもなりかねません。

それを防ぐために、試合前のストレッチや準備体操は必要不可欠です。

この動画は、新鍋選手の試合前ストレッチの様子ですが、これは新鍋選手専用の特別プログラムだそうです。

パッと見楽しそうにも見えますが、実は入念なプログラムの元、ケガや故障を回避するためのものでした。

まとめ

来年の東京オリンピックを前に、令和元年の今年は、すでに様々なスポーツの大会を目にする機会があります。

バレーにラグビー、陸上・体操・水泳と、東京オリンピックへの機運がますます高まってきていますね。

観戦するたびに、スポーツの素晴らしさを再確認する私ですが、選手の皆さんにはケガなどなく、万全の体制で臨んでいただきたいと切に願っています。

http://vbm.link/13492/

今回は、女子バレーボールの新鍋理沙選手についてお伝えしました。

新鍋選手のとびきりの笑顔が見られるよう、来年の開催を楽しみに待ちたいと思います。

頑張れ!日本!

頑張れ!火の鳥NIPPON!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする