宮里美香の結婚や彼氏の噂を調査!プロテスト回避の賞金ラインは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子プロゴルファー宮里美香さん。

宮里と言えば、同じ姓の宮里藍さんが真っ先に思い浮かびますが、なんのなんの宮里美香さんもアメリカツアーで1勝し、日本最高峰のメジャーである日本女子オープンを2度も制してているほどの実力者です。

宮里藍さんと同じ沖縄出身ですが、長い間戦ってきたアメリカツアーを撤退し、今年から日本ツアーに本格参戦しています。

そんな宮里美香さんですが、これほどの実績と実力がありながら、なんと日本のプロ資格をもっていないとのことで、プロテスト受験も話題になっています。

今回は、ファンなら気になる、ご結婚彼氏の噂などのプライベートの話題も交えご紹介していきたいと思います。




宮里美香の結婚の噂は?彼氏がいる!?

ゴルフファンなら誰もが知っていると言える有名プロゴルファーの宮里美香さんですが、ネット上では結婚の噂なんかもあったりします。

果たして、結婚しているのでしょうか?

もし、結婚しているとしたら、お相手も含めて大きなニュースになっているはずですよね!?調べてみたところ、やはり宮里美香さんは2019年現在結婚はされておらず独身のようです!

彼氏のワードも出てはくるものの、噂程度と言いますか、どれも信憑性の薄いものばかりでした。

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/06/05/gazo/20180604s00043000437000p.html

でも、宮里美香さんは目鼻立ちがとてもはっきりしたお顔つきをしていて、笑顔もとても可愛らしい女性ですから、芸能人や有名アスリートの彼氏がいてもおかしくはないような気もしますよね。

実際に過去にはあのテニスプレーヤーの錦織圭さんとがあったそうです!

もし本当に付き合っていたとしたら、ビッグカップルですよね!

https://solife-a.com/2131.html/2

ただ、ご本人のコメント等はなく、また過去のことなので事実はわかりません。

宮里美香さんのInstagramを見てみると、出身高校の先輩や男子プロゴルファーたちと楽しく写っている写真が数多くあります。

もしかしたら、この中に・・・なんてこともあるかもしれませんね!

そんな宮里美香さんですが、似ている有名人はいないかと探していたところ、なんと同じプロゴルファーの大城さつきさんの名前がSNSで挙がっていました。

確かに大城さつきさんもはっきりした顔の作りをしていますよね。

しかも出身地も同じ沖縄県で年齢まで同じです!

ただ、すごく似ているかと言われると、顔の向きにもよるかな~といったところです。

化粧の仕方が似ているのかもしれません。

宮里美香のプロテスト回避の賞金ラインは?

現在の女子プロゴルフトーナメントを管轄する日本女子プロゴルフ協会(LPGA)が定める、プロゴルファーになる為のルートは以下の3つがあります。

引用:https://www.lpga.or.jp/

・プロテストに合格する

・レギュラーツアーのトーナメントで優勝する

・レギュラーツアーの賞金シード(賞金ランク50位以内)を獲得する

一般的には、プロテストに合格しないとプロゴルファーになれないように思われがちですが、上記のようにプロテスト以外の方法でもプロゴルファーになることができます。

実際に、韓国出身のアイドルゴルファー、イ・ボミさんは2017年に「Cat Ladies」で優勝したことでプロ資格を認められています。

https://www.lpga.or.jp/news/info/24787

3つ目の賞金シードの獲得ですが、昨年でいえば、賞金ランキング50位の獲得賞金が22,221,100円でした。

誰あろう上述した宮里選手に似ていると言われる大城さつきさんです!

ところが今年2019年のランキング50位(金澤志奈選手)を見ると、4試合を残している11月3日現在で、22,371,511円となっていて既に昨年の金額を超えています。

年々、試合数も各大会ごとの賞金総額も右肩上がりのためか、50位のボーダーラインも上がっているのですが、今年で言えば概ね2300万円を超えればシードを獲得できるといったところかと思います。

では、なぜ、このような話をしたかといいますと、実は現在、宮里美香さんは日本のプロ資格持っていないのです。

https://www.nikkansports.com/sports/golf/column/pitchmark/news/201907090001243.html

宮里美香さんは、これまで世界最高峰のアメリカツアーで1勝、そして日本のメジャー中のメジャー大会である「日本女子オープン」を2回制しているほどの実力の持ち主ではありますが、高校卒業後すぐに渡米しているため、日本でプロテストを受けておらず、アメリカツアー参戦中にスポット出場した2回の日本女子オープンで勝利した後も、日本女子プロゴルフ協会の会員になる道を選択せず、すぐにアメリカに戻っています。

そのため、宮里美香さんが今季どのぐらい賞金を獲得できるかで、シード権を獲得しプロとして認められるのかがかかっています。

さて、それでは今季のこれまでの成績はどのような状況なのでしょうか?

もちろんこれほどの実績と実力の持ち主である宮里美香さんです、心配する必要は全くなく、既に3500万円近く賞金を獲得しています!

やっぱり、宮里美香さんはすごいですよね!

https://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=106226/

なかなか、ツアー優勝とはいかないようですが、このまま問題なく賞金シード権を獲得し、プロ資格が認められることがほぼ確定しています。




宮里美香のプロフィールと経歴

最後に宮里美香さんのプロフィールと経歴をご紹介します。

https://news.golfdigest.co.jp/players/profile/180/

名前:宮里美香(みやざとみか)

生年月日:1989年10月10日

年齢:30歳

出身地:沖縄県那覇市

身長:160 cm

高校 : 興南高等学校

プロ転向:2008年

所属NTTぷらら

宮里美香さんは1989年10月10日生まれで現在30歳です。

宮里美香さんは7歳の頃からゴルフを始めたそうですが、そのとき、初めてゴルフ練習場に連れて行ってもらったにもかかわらず、いきなりドライバーで130ヤードを飛ばしたというエピソードがあるそうです。

才能って怖いですね!

初めてゴルフ練習場に来て、しかもまだ小学校低学年なのにそんなに飛ばしてしまうなんて、さすがプロゴルファーとして有名になる人は子供の頃から違うんだな~と思いました!

その後、2001年の11歳のときに沖縄県民ジュニアゴルフ選手権で初優勝をしてから、2002年、2003年も同じ大会で優勝を果たし、2003年のダイキンオーキッドレディース アマチュア選手権大会でも優勝しています。

https://www.daikin.co.jp/orchid/amateur/player.html

そして、2004年6月の日本女子アマ選手権では、14歳8カ月という日本最年少記録で優勝を果たしました。

このとき、宮里美香さんは中学生ですが、中学時代にもすごいエピソードがあります!

なんと、目隠しをしてボールを打っても空振りにならず、きちんとボールを打てたそうなんです!

しかも、練習中、一度も空振りにならなかったそうです!

誰かが大げさに言っているのではないかと思ってしまうのですが、宮里美香さんご本人が本当の話だと認めているので、本当のことなんだと思います!

エピソードも経歴もすごくて驚きばかりですが、その後の高校時代にも素晴らしい成績を残し、高校卒業後の2008年に渡米をしています。

渡米後には  LPGAツアーのクオリファイングトーナメントにおいて、宮里美香さんはアマチュアにもかかわらず12位で合格し、2009年のシード権を獲得しました。

20人の合格者の中でアマチュアは宮里美香さんだけだったそうです。

さすがですよね!

予選終了後に宮里美香さんはプロへと転向しています。

その後、2010年に日本女子オープンゴルフ選手権競技で-12を出して日本ツアー初優勝を果たし、JLPGAツアーのメジャー大会初優勝を飾ります。

https://news.golfdigest.co.jp/lpga/2429/article/35419/4/

そして、挑戦を続けたアメリカツアーでも、遂に2012年のセーフウェイ・クラシック悲願の初優勝を成し遂げました。

引用:https://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=20475/

まとめ

以上、宮里美香さんについて紹介させていただきました。

宮里美香さんの彼氏の噂をつかむことはできませんでしたが、都市伝説のようなエピソードを持っており、ゴルファーとしての才能が素晴らしいことがよくわかりますよね!

https://times.abema.tv/posts/4054820

今季から本格的に日本ツアーに参戦ということで、これからテレビ中継や試合会場で宮里美香さんのプレーを見る機会もたくさんあります。

是非、これからの日本のツアーを盛り上げてほしいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする