テレサルーがかわいい!結婚した旦那はどんな人?サングラスのブランドは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ゴルフのテレサルー選手をご存知でしょうか?

ゴルフの実力もさることながら、そのルックスのかわいさでも話題となっていますよね!

そんなテレサルー選手、結婚したとの情報がありますが、いつ結婚したのかや、旦那さんはどんな人なのかについて調べてみました。

また、愛用のサングラスのブランドについても調べてみました。




テレサルーのプロフィール

引用:https://www.golfdigest.co.jp/digest/column/

名前 : テレサ・ルー(本名:盧 曉晴、Lu Hsiao-ching)

生年月日 : 1987年10月13日(現在32歳)

出身 : 台湾

身長 : 164㎝

体重 : 58㎏

所属 : 太陽生命

テレサルーがかわいい!ルックスだけじゃなく性格も!

テレサルー選手は、ゴルフの実力もさることながら、そのかわいいルックスでも注目を集める人気のある選手です。

笑顔がかわいらしく、人の良さが出ているなんてコメントもよく目にします。

引用:https://news.golfdigest.co.jp/photo/

またウェアおしゃれとも言われていますね。

https://http://rosasen-jp.com/pro.html

大会前の前夜祭でドレスアップした姿は、ゴルフウェアとはまた違った妖艶な美しさ、宴席に華を添えています。

そんなかわいいテレサルー選手、自分の性格については、細かいことをあまり気にしない大雑把なタイプと話されているようですね。

ポジティブに明るくプレーしている姿がかわいらしく人気なのでしょう。

また、テレサルー選手は以前、重症心身障害児施設で交流し500万円の寄付をしています。

https://news.golfdigest.co.jp/news/gdoeye/jlpga/article/57501/1/

これは、日本のLPGAツアーで戦っていたテレサルー選手が、日本に何か恩返しできることはないかと考えた結果なのだそうです。

恩返ししたいと思い、それぞ実際に行動に移せるテレサルー選手は素晴らしいですよね。

見た目がかわいいだけでなく、性格とても優しい方というのがうかがえますね。

 

テレサルーの結婚した旦那様はどんな人?

ゴルフで素晴らしい成績を残しているテレサルー選手は、台湾出身の32歳の選手です。

11歳からゴルフを始めています。

ゴルフといえばかなり小さい時から始める選手も多いイメージですが、ゴルフ選手の中では始めたのが遅い部類に感じますね。

努力を続けたテレサルー選手は、その後2006年からアメリカのLPGAツアーに参加しています。

そして2010年から日本のLPGAツアーにも参戦しています。

https://news.golfdigest.co.jp/jlpga/1342/photo/19611/4/24510/

2013年にはミズノクラッシックで、日本LPGAツアー初優勝し、2014年、2015年には賞金女王を競うほどでしたが惜しくも2位で終わっています。

そんなテレサルー選手、2016年12月に結婚入籍し、2017年2月に挙式をしてます。

ウエディングドレス姿の画像もありますが、とてもきれいですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#wedding

Teresa Lu(@teresa.lu1)がシェアした投稿 –

旦那様は、武山孝人さんという方で、テレサルー選手より6歳年上の方なのだそうです。

この方、ゴルフの選手やアスリートではなく、会社の経営をしている方なのだとか。

実は台湾の大手建材メーカーの創業者のお孫さんなのだそうです。

現在はその建材会社の日本支社となるグループ会社の会社役員をしているそうです。

日本人の母と台湾人の父をもつハーフで、国籍は日本のようです。

お二人の出会いは、2016年の台湾でのゴルフイベントで、その後交際に発展したそうです。

テレサルー選手は、2016年4月からFacebookでのステータスを交際中に変更していたとか。

https://www.instagram.com/

ということは4月から交際していたのかもしれませんね。

そして交際8か月でめでたく結婚となったようです。

2016年の日本女子オープンでは、武山さんがテレサルー選手のキャディを務めていたそうですよ。

https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/65686/1/

テレサルー選手は旦那様について、経営者で考え方が違うので、主にメンタル面で良い影響を受けていると話していたそうです。

アスリートとはまったく別の視点から良い影響を得られるのは貴重なことなのではないでしょうか?

https://www.instagram.com/

年上の旦那様ですし、頼りになる方なのでしょうね。

また、このお二人の結婚に関しては、SNSに載せていた婚約指輪も話題となっています。

https://www.facebook.com/

載せていた指輪はハリーウィンストンのもので、推定1000万円をこえるとも言われています。

すごい金額ですよね。

しかし、ゴルフで成績を残しているテレサルー選手と、台湾の大手建材メーカーの会社役員の旦那様というお二人なので、経済的にはかなり余裕があるのではないでしょうか?

それなら、記念になる婚約指輪に1000万円以上でも納得のような気もしますね。




テレサルーのサングラスのブランドは?

現在テレサルー選手が使用しているサングラスについても調べてみました。

テレサルー選手が現在使用しているサングラスはレイバンのもので、ERIKAシリーズの偏光レンズ搭載モデルである、「ERIKA POLAR」というものだそうです。

https://www.facebook.com/

スポーツタイプではないようですが、紫外線カット率100%のレンズを使用し、縦幅が大き目に作られた、下側に丸みのあるデザインが特徴のようです。

やはり外でプレーするゴルフ選手にとっては、紫外線カット率は重要ですよね。

https://www.neuve-a.net/POKERFACE/shop/g/g2700000507469/

また、偏光レンズが芝生や水面などからのキラキラした乱反射を抑えてコントラストをはっきりと見せてくれるようなものだそうです。

フレームもとても軽く、長時間装着していても疲れにくいものなのだそうです。

外でプレーするゴルフ選手にとって、サングラスは重要でしょうし、かなりこだわって選んでいるのではないでしょうか?

まとめ

ゴルフのテレサルー選手についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

ゴルフの実力もさることながら、そのかわいさにも注目ですね。

また、日本に恩返しがしたいと、実際に寄付を行動に移すなど、素晴らしい一面も持っている選手です。

https://news.livedoor.com/article/image_detail/14980365/?img_id=18124454

今後は素敵な旦那様の支えもあり、ますます活躍してくれるのではないでしょうか?

これからも応援したいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする