宮田成華は性格もかわいい!おでこも愛嬌!?ゴルフサバイバルを制したスイングは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

皆さんは新進気鋭のプロゴルファー・宮田成華(なるは)さんをご存知でしょうか?

つい先日行われた日本女子プロゴルフ協会(LPGA)最終プロテストを18位タイの成績で見事にクリア。プロテスト4度目の挑戦で見事に合格を果たされましたね。

そんな宮田選手ですが、「かわいい!」「おでこが広くて印象的!」などそのビジュアルでも話題になっています。

一体どのような選手ななんでしょうか?

今回は、宮田成華選手の性格など人となり、そして人気ゴルフ番組ゴルフサバイバルで優勝したスイングなどゴルフの実力についてもご紹介していきたいと思います。




宮田成華プロフィール

引用:https://www.sports-biz.co.jp/athlete/

名前 : 宮田成華(みやたなるは)

生年月日 : 1997年11月7日(現在22歳)

出身 : 東京都町田市

身長 : 165㎝

体重 : 57㎏

高校 : 共立女子第二高等学校

所属 : スリーボンド

宮田成華さんは東京都町田市出身のプロゴルファーです。

「成華」と書いて「なるは」と読みます。

宮田成華さんは10歳でゴルフを始め、ジュニア時代の2015年、高校3年生のときに第4回ヨネックスカップ高等学校ゴルフ選手権で優勝しています。

元々は水泳やクラシックバレエを習っていたそうですが、市が開催するゴルフ体験に参加したことがきっかけでプロゴルファーを目指し始めたそうです。

もっと小さいころから両親の薦めなどでプロゴルファーを目指す方が多い中、10歳から始めてプロゴルファーになれたなんてすごいですよね!

もちろん、宮田成華さんにゴルフの才能があったからこそですが、夢が持てます!

宮田成華がかわいい!おでこも愛嬌!

そんな宮田成華さんですが、かわいいおでこというキーワードで話題になっています。

宮田成華さんの画像を見てみると、確かにかわいいです!

プレーをしているときは真剣な顔つき故か、どちらかというと美人という印象ですが、プレー外の写真は笑顔が多く、とても可愛いです。

引用:https://www.alba.co.jp/photo/woman/detail?pid=30750&c=0

ほんとにかわいいですね!

そして、もう一つ話題となっているおでこですが、つい目がいってしまうほどとても広いおでこを持っています!

つるっとしていてキレイなおでこですよね。

http://www.golf5-ladies.com/player/

おでこの広さもあってか、とても美白に見えます。

愛嬌でもあると思いますが、むしろおでこの広さが宮田成華さんのかわいさを際立てているかもしれません。

宮田成華の性格は?

そんなかわいいと話題の宮田成華さんですが、性格についてはどうでしょうか?

画像を見てみると、笑顔のものがたくさんあり、明るい性格なんだろうなという印象ですが、ご本人が投稿しているInstagramでは、プライベートのような楽しそうな画像が投稿されつつも、練習中の写真や動画もたくさん投稿されています。

https://www.instagram.com/

練習の投稿の際には、ツアーやプロテストでの反省点、そして今後の目標などについて述べられており、練習熱心でとても真面目な方なんだなという印象を受けます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#静ヒルズレディース森ビルカップ 本当に毎度のことながら素晴らしいコースコンディション! 頭も使うね 皆さん気にしている17番ですが、私は後悔していません! その時の傾斜、風、ピン位置、考えた上でのその場のベストだと思った判断で放った一打なので、決して間違っていたとは思っていません。 ただそこに思った通りに打てるだけの実力がまだなかったんだなってことなんだと思っています。 つまり、まだ練習しなさい。ということ 勝つから、待っててください。

宮田成華(@naruhagram)がシェアした投稿 –

また、宮田成華さんはBS日テレの「ゴルフサバイバル」とう番組に出演していますが、インタビュアーへの対応がとても素晴らしいです。

インタビューでは、いつもしっかりと自分の言いたいことを述べられており、かつ内容もとてもわかりやすいです。

ゴルフの実力だけでなく、コミュニケーション能力も高いんだな~と思います。

若いのにとてもしっかりしていて感心してしまいますよね。

どんな質問に対しても笑顔で受け答えしているため、きっと明るく素直な真面目な人なんじゃないかと思います。

完璧すぎて羨ましいです!




宮田成華がゴルフサバイバルでまさかの完全優勝!

上記の通り、宮田成華さんはゴルフサバイバルという番組に出演していますが、実はこの番組で優勝されています!

ゴルフサバイバルは、今後活躍が期待される若手の女子プロゴルファー10人が参加し、各ホールで最もスコアの悪い1名が脱落するシュートアウト方式で戦うというゴルフ番組です。

9Hを戦い、最後に残った1人はなんと100万円を手にすることができます!

https://ryo2003.sakura.ne.jp/wp3/golf-the-others/

今後活躍が期待されるプロゴルファーばかりが10人も集まって戦ったにもかかわらず、優勝するなんてすごいですよね。

しかも宮田選手は、ニアピン賞とドラコン賞まで獲得する、ゴルフサバイバル史上唯一の完全優勝を果たしています!

これから、プロゴルファーとして素晴らしい結果を残すに違いありません!

宮田成華の美しいスイングに圧倒される?

ゴルフサバイバルで優勝してしまうほどの実力を持つ宮田成華さんですが、スイングももちろん素晴らしいです!

ご本人のInstagramでもスイングの動画がよく投稿されていますが、その動画が美しいと話題になっています。

ご本人が自慢のクラブはドライバーと言っているだけあって、その美しいスイングで放たれる平均飛距離は255ヤードだそうです。

宮田成華さんのスイングはシャフトが捻じれることなく、きちんと振れているためエネルギーの伝達効率が良く、飛距離を伸ばすことができるんだそうです。

https://www.sanspo.com/golf/photos/20180810/jlp18081017480002-p2.html

なんだか難しい話だなと思ってしまうのですが・・・、とにかく宮田成華さんのスイングはとても美しく、ゴルフの実力がとても高いということだと思います!

まとめ

以上、宮田成華さんについて紹介させていただきました。

見た目はとても可愛く、広いおでこが印象的な宮田成華さんですが、性格はとても練習熱心で真面目なプロゴルファーでした。

https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17278443

見た目通り、明るく素直なので、これからもっと人気を集めるプロゴルファーになりそうです。

また、もちろんゴルフの実力もとても高く、その実力の高さはゴルフサバイバルで証明されており、これから活躍すること間違いなしのゴルファーです!

今後も宮田成華さんに注目していきたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする