金田久美子に結婚の噂!?父親や実家に高校時代など昔の逸話は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、女子プロゴルファー金田久美子選手にスポットをあてます。

金田選手というと、ゴルファーとしての実力はもちろんのこと、ギャル系のルックスで「キンクミ」という愛称で親しまれている大変人気のある選手です。

そんな金田選手には、実は知る人ぞ知る、昔の逸話があるそうです。

今回は、金田久美子のノンフィクションとして、高校時代のヤンチャぶりや父親などご実家のことをご紹介するとともに、気になる結婚の噂についても探っていきたいと思います。




金田久美子のプロフィールと経歴

まずは、金田選手のプロフィールとこれまでの経歴をご紹介します。

引用:https://www.lespros.co.jp/artists/kumiko-kaneda/

【金田久美子(かねだ くみこ)】

誕生日:1989年8月14日(現在30歳)

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:クラーク記念国際高等学校

プロ合格:2008年12月

所属先:スタンレー電気

3歳でゴルフを始めた金田選手ですが、なんと8歳で「世界ジュニア選手権(10歳以下の部)」を制し、あのタイガー・ウッズに並ぶ記録を作っています。

https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17073748

その後中学・高校と進学しますが、「日本ジュニア」「世界ジュニア」「中部女子アマチュア」などという、数々のアマチュア大会で優勝し、世間を賑わせていました。

引用:http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-544.html

2008年度に挑んだプロテストでは、1打足りずに不合格に終わりましたが、その年末に行われた「クオリファイングトーナメント」をトップ通過し、ツアーへの参戦資格を得ています。

2010年5月22日、「第28回中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」の2日目に、会場であった愛知県豊田市の中京ゴルフ倶楽部石野コース12番ホールにおいて、自身初のホールインワンを達成しています。

引用:https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/19712/1/

そして、翌2011年4月24日開催の「第30回フジサンケイレディスクラシック」で、前日8位からの5打差を逆転し、ここでツアー初優勝を挙げています。

引用:https://news.golfdigest.co.jp/jlpga/2043/article/27373/4/

ざっとのご紹介で恐縮ですが、ざっとでもわかるぐらい、金田選手の活躍のすごさがお伝えできたと思います。

8歳でタイガー・ウッズに並ぶ記録を作るって、なかなかないことというか、「恐るべし8歳!」「天才少女」といった感じを受けます。

アマチュア時代の成績もそうですし、プロに入ってからも優勝やホールインワンといった実績があり、まだ29歳という年齢ですが、今後の活躍の期待も大きいですね。

さて、そんな金田選手ですが、現在の様子はいかがでしょうか。

初優勝した2011年以降、優勝からは遠ざかっているものの、例年安定したプレーをし、2014年以外は毎年賞金シードを確保しているとのことです。

実際、2018年度の国内女子賞金ランキングでは、金田選手は56位で、賞金も19,643,999円を獲得しています。

引用:https://hochi.news/articles/20190727-OHT1T50185.html?mode=photo&photoid=1

ケガもなく、安定したプレーができるのが一番何よりですよね。

しかし賞金すごいですね、驚きました。

金田久美子は結婚してる?

さて、金田久美子と検索すると必ず関連ワードとして出てくる「結婚」の文字。

女子プロゴルフ界においても、抜群なルックスを誇る金田選手なので、熱愛や結婚のウワサがあっても不思議ではありませんので、ファンなら気になるところですよね。

しかしどんなに調べてみても、「結婚している」「結婚した」という確かな情報はありませんでした。

金田選手が結婚したら、報道やマスコミは黙っていないでしょうから、おそらく本当に「まだ」だと思われます。

引用:https://spread-sports.jp/archives/11164

ただし、数年前に恋のウワサはあったようです。

当時のそのお相手は、某プロ野球球団の某人気選手で、その人には妻子がいたことから不倫だなんだと騒がれた時期があったようです。

今の時代では叩かれ放題な内容ですが、当時もそこまで大騒ぎにはならなかったようなので、その真実については信憑性が薄い、とも言われています。

引用:http://www.eyevol.com/athlete_detail_12.html

いずれにしても、金田選手はモテますよ。

周りが放っておきませんよね。

金田選手の恋愛事情についても、今後も目が離せません。

金田久美子の父親って?

まず、こちらの画像をご覧ください。

引用:https://www.instagram.com/

こちらの右端に写っているご年配の方ですが、実はこの方が金田選手の父親・金田弘吉さんです。

金田選手の年齢からすると、とてもお父さんには見えないのですが、お父さんは現在76歳で、金田選手はお父さんが47歳の時に生まれたとのことです。

画像は76歳にしては若々しく見えますが、子供たちのために頑張っているのでしょうかね。

年齢の幅はありますが、お父さんはキャディーとして一緒に金田選手と周ったこともあるそうで、親子関係はとっても良好のようです。

https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/27474/1/

ちなみに、金田選手がゴルフを始めた3歳の頃に、スパルタで指導をしていたのが、こちらの父・弘吉さんです。

遅くできた子だから、目に入れても痛くない存在なはずなのに、「それはそれ。これはこれ」のような感じで、ビシバシと指導していたであろう姿がなんとなく目に浮かんできますね。

金田久美子の実家は金持ちだった!?

愛知県にある金田選手のご実家ですが、なんでもパチンコ屋を経営しているとかいないとか。

確かな情報がありませんでしたので、このことについては噂の域にとどまっていますが、金田選手の母親が、「ちぃ」という名前の居酒屋を経営されていることはわかりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

第30回ちぃコンペ⛳️🎉💕 . . 優勝🏅 みぃまま 2位🎉 おさむくん 3位🎉 ちぃちゃん . . ご参加ありがとうございました😆❤️ . . . #コンペ#ちぃコンペ#居酒屋ちぃ

chizurukato(@chii.0918)がシェアした投稿 –

こちらが店内の様子で、おそらく画像一番手前に写っているのが、金田選手のお母さんだと思われます。

店内には金田選手にまつわるものや、金田選手を応援する会のようなものまであって、とても繁盛している様子が伺えました。

https://www.instagram.com/

金田選手ご本人もちょくちょく顔を出されているようなので、タイミング次第ではご本人と会えるかもしれませんね。




金田久美子の高校時代がヤバい!超問題児で退学していた!

プロフィールのところで、最終学歴を「クラーク記念国際高等学校」とご紹介しましたが、実は元々は違う高校に通っていたことがわかりました。

なぜ?ということになりますが、その元々通っていた高校を自主退学した関係で、通信制であるクラーク記念国際高等学校に入学しなおし、その後卒業した模様です。

ゴルフに打ち込んでいるはずの女子高生が、なぜ、自主退学に至ったのか。

実は金田選手、その当時は相当なヤンチャをしていたようで、派手な見た目や恋愛関係が問題となり、自主退学に至ったそうです。

特に恋愛関係においては、当時付き合っていた彼氏とのヤバすぎるプリクラが流出しています。

他にも、全国大会の練習ラウンドに遅刻したり、考えられない態度でのプレー、頭にタオルをかぶりパッド、鼻ピアスなどなど、挙げればキリがないほどの問題児だったようです。

そもそも、金田選手が元々通っていた高校は、福岡県にある「沖学園高校」というゴルフの名門中の名門であり、ゴルフの強豪校として有名な学校です。

https://ja.wikipedia.org/wiki

「自主退学」という体裁ですが、事実上の「強制退学」だったと言われているようです。

特待生とかだったらお金の免除や援助もありますから、高校側としてはたまったもんではありませんよね。

当時を知る人からは、今の金田選手はさすがに落ち着いて見えるようですが、やはり、どこか他の選手とは違った見た目の派手さがあるので、そこには少し名残りを感じますね。

金田久美子の昔は顔が違う?ギャル時代の画像はこちら!

ゴルフの強豪校を自主退学するほどのヤンチャっぷりで、見た目も当時流行っていたギャルそのものだった金田選手。

今でこそ「キンクミ」という愛称があって可愛い感じですが、本人は「ギャル + ゴルファー」をもじった「ギャルファー」を自称しているようです。

引用:https://otasukegaido.hatenadiary.org/entry

さすがに、今年で30歳を迎えるので、昔のような派手派手しさはなくなっていますが、現在もへそピアスを開けていたり、インスタなどを見る限り、まだまだイケイケな感じがしなくもありません。

そんな金田選手ののギャル全盛期の一枚がコチラです。

引用:http://topicstrendy.com/wp-content/uploads/2015/08/4.jpg

ゴルファーには全然見えませんね。

お父さんはどう思っていたのでしょうか。

しかし、見た目で人を判断してはいけないということを、身をもって教えてくれているような金田選手は、アマチュア時代から今に至るまで、ゴルフの実力は高く、けして劣ることのないプレーをし続けています。

まとめ

今回は、女子プロゴルファーの金田久美子選手についてお伝えしてきました。

いかがでしたか?

なかなか濃いキャラクターであることがわかりましたね。

ネイルアートやギャルファッションをしていても、実力が伴っていれば関係ありません。

https://golfwear.info/archives/2260

それでも賛否が分かれるかと思いますが、ぼちぼち日本でもこういったプレイヤーに対して、もっと寛容であるべきかな、と思います。

逆に金田選手は、「見た目通りじゃん」て言われないよう、努力し続けるしかありません。

おそらく裏ではとてつもない努力をしていると思いますが、今以上の努力とプレーを発揮して、ますますの活躍をし続けるしかありません。

今後の展開が楽しみですね。応援してます!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする