永峰咲希の実家や母親を調査!彼氏の噂やキャディも気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介するのは女子プロゴルファー永峰咲希選手です。

98年生まれ黄金世代が台頭し群雄割拠する女子ゴルフ界にあって、2015年から続けて賞金シード権を保持する24歳の実力者です。

そんな永峰選手について調べていくと実家母親の名前が挙がってきます。

どのような実家とどんな母親なのか、またかわいいと言われている永峰選手には彼氏がいるのか、そしてキャディさんについても調べていきたいと思います。




永峰咲希プロフィール

引用:https://matome.naver.jp/odai/2150619225992768501/2150927270052255203

名前:永峰咲希(ながみね さき)

生年月日:1995年4月28日

年齢:24歳

出身地:宮崎県宮崎市

身長:158cm

体重:58kg

所属:ニトリ

永峰咲希の実家はどんなところ?

永峰咲希選手の実家は宮崎県のUMKカントリークラブの近くにあるとのことで、ネット上では結構裕福なご家庭とのうわさが持ち上がっています。

引用:https://umkcc.jp/course/

実家が何をされているのかという情報はつかめませんでしたが、永峰咲希選手のおじいさまゴルフ場で働いていたそうです。

そのことがきっかけで永峰選手は11歳の時にゴルフを始められたとのことですが、永峰選手がおじいさまを訪ねてゴルフ場に行ったか、もしくはおじいさまが永峰選手を誘っていたか定かではありませんが、どちらにしてもゴルフのきっかけをつくったのはおじいさまだといっても良いのかもしれません。

引用:https://www.alba.co.jp/tour/column/article?title_id=21&id=6291

また、11歳からゴルフを始めたとのことですが、他のアスリートと比較しても遅めのデビューですね。

それでも高校のころにはその才能を開花させて2011年、2013年では九州高等学校ゴルフ選手大会で優勝、2012年に全国高等学校ゴルフ選手権春季大会で優勝を果たしているのですから見事です。

引用:https://www.alba.co.jp/tour/column/article?title_id=21&id=6291

ツアーにはお母さまと一緒に写る写真がありますが、永峰選手の強力なサポートは家族によるものだと言えそうです。

永峰咲希の母親はどんな人?

永峰選手の母親についてよく話題にるようですが、調べてみると永峰選手に帯同してツアーで一緒に行動をしているとか。

大変仲の良い親子なんですね。

2人で写る写真での笑顔は本当にそっくりです。

引用:https://hochi.news/articles/20180422-OHT1T50295.html?mode=photo&photoid=1

お母さまは永峰選手の体調管理を徹底サポートされているようで、わざわざ調理のできるホテルに滞在をして自ら料理を作っているそうです。

また、お母さまは個人事務所を設立して社長をされているようです。

事務所の名前は「ブロッサム」だそうです。

引用:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180426002629.html

由来はなんでしょうか?

おそらく永峰選手の名前からとっているのではないでしょうか。




永峰咲希に彼氏の噂は?

女子アスリートと言えば気になるのが彼氏の存在です。

可愛いルックスの永峰選手にも彼氏がいるのか調べてみましたが、今のところはそのような情報はありませんでした。

上述のように、いつも母親と一緒にツアーを回る永峰選手ですので、トーナメント期間中は、なかなか男性と親密な関係になることは難しそうです。

引用:https://www.regina-web.jp/lesson/9313

また、ツアーで優勝を果たしてもまだまだ気を緩める段階ではないかもしれませんし、続々と女子プロゴルファーも新人でありながら優勝争いに参加できる選手も出てきています。

もしかしたら今はまだ恋愛どころではないのかもしれませんね。

永峰咲希のキャディはどんな人

永峰咲希選手のキャディさんを調べていくと、ここ最近は照井浩二さんが専属されているとのことです。

引用:https://news.golfdigest.co.jp/tournament/column/ricoh/caddie/008.html

ゴルフをプレイするときには集中力を持続させることが大切になってきますが、そのためには気持ちを落ち着かせることも必要です。

プレイ中に神経を集中することができる要因の一つに一緒にホールを回るキャディさんの存在は大変大きいものとなります。

引用:https://www.thenews.ne.jp/detail/204539

照井浩二さんは不動裕理選手とホールを回っていた時の2人のやり取りがありますが、不動選手は照井さんに上手く褒めてもらえることに嬉しさを感じていたようです。

選手とキャディさんとの信頼関係によって結果が大きく変わってきます。

引用:https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/70769/1/

現在照井さんは永峰選手にとって欠かすことのできないパートナーとして活躍されています。

まとめ

永峰咲希選手についてご紹介させていただきました。

才能の高さももちろんですが、11歳と比較的遅くにゴルフを始めたにもかかわらず、短期間でゴルフが上達した理由の一つに家族の支えがあったことは間違いがないと言えます。

優勝会見の時に

ゴルフに集中できているのは母のおかげ。

掃除、洗濯、食事など全部やってくれました。

と身の回りの世話を行ってきたお母さまの支えは大変大きなものだったでしょう。

そして現在家族と同じくしてサポートしてくれるのがベテランキャディの照井浩二さんであり、ホールを回る際の激励や精神的サポートのおかげをもって永峰さんの実力を十分に発揮していると言えます。

現在女子ゴルフアスリートは同期の柏原明日架選手、掘琴音選手をはじめ、注目される選手が大変多くいらっしゃいます。

引用:https://www.lpga.or.jp/library/info/1047

そんな中でも永峰選手は賞金ランキングではシードを4期連続死守されているだけでも素晴らしい成績です。

家族の絆とベテランキャディという大きな支えを持ちながら今後もきっと活躍する姿を見せてくれることでしょう。

また、現時点では情報のないプライベートな一面や彼氏の存在などもupされていくことでしょう。

今後の永峰選手の動向は目が離せません。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする