浜口京子のぶりっこがかわいい!引退や結婚の噂は!?ボディビル画像も必見!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket


強烈な個性で国民的な人気を誇る元レスリング女子日本代表で浜口ファミリーの一人娘・浜口京子さん

現役時代の懸命に闘っている雄姿はお馴染みですが、今ではバラエティ番組やCMでのお茶目な姿から「ぶりっ子なキャラがかわいい!」と話題になっていますね。

あまりにもテレビの露出が多いことから既に引退したのではと思われているようですが、そうなのでしょうか?

そんな浜口京子さんの現在の活動や、結婚などプライベートに関すること、そしてかつて励んでいたボディビルについても回顧してみたいと思います。




浜口京子のwiki的データ

引用元:https://www.oricon.co.jp/prof/330251/photo/p0020181226081807000154581075807/

名前 : 浜口 京子 (はまぐち きょうこ)

生年月日 : 1978年1月11日(41歳)

出身地 : 東京都台東区

血液型 : A型

身長 : 170㎝

体重 : 72㎏

所属 : ジャパンビバレッジホールディングス

家族 : 父・アニマル浜口、母・浜口初枝、弟・浜口剛史(たかし)

浜口京子の“ぶりっ子”がかわいい!キャラは天然?

バラエティ番組などで露出が増えてから、京子さんは“ぶりっ子”と言われることが増えましたが、、

実は彼女の本質はピュアでかわいい乙女キャラなのです。

最近の出演CMでは東京ガスの「でんきdeラッキー」の歌うお姉さん役で、深田恭子さんと同じ衣装で歌って踊るチャーミングなキャラクターを演じています。

お茶目な表情、そしてお父さんのアニマル浜口さんが共演しており、レスリングの技でねじ伏せて見せる一幕もありました。

中学生の頃から現在に至るまで、水泳~ボディビル~レスリングと競技を中心に生きてきた京子さんは格闘技の第一線から一歩引いたところから、本質的な部分が表に出始めてきたのではないでしょうか。

ただ、その乙女キャラと、これまでに目にすることが多かった闘志みなぎるレスリングの試合での表情や激闘ぶりとのギャップがありすぎて、“ぶりっ子”と認識されがちなのでは…?

笑顔がキラキラしていて、一生懸命に受け答えしている様子は素の京子さんの姿ですよね。

10代に縁がなかった可愛いスカートやヘアメイクさんが作ってくれるおシャレな髪形にはしゃいでいる様子もチャーミングです。

引用元:https://bokete.jp/boke/61457695

本当は可愛いものが大好きで、アクセサリーやぬいぐるみを集めたり、競技一筋だった時期にできなかったことを今存分に楽しんでいる感じですね。

親譲りの天然キャラですが、乙女な部分と、オリンピックで勝ち抜いてきた戦歴とのギャップがまたいい味を出していると思いませんか?

浜口京子は現役を引退している?

あまりにもバラエティでの露出が増えた為、引退していると思われてもしかたいとは思いますが、実は浜口京子さんは引退していません!

現在もジャパンビバレッジホールディングスに所属して、現役の競技活動は継続しています。

これまでの戦績としては、72㎏級で____

2004年 アテネオリンピック 銅メダル

2008年 北京オリンピック 銅メダル

世界選手権、1998年・1999年・2002年・2003年 優勝

全日本選手権 優勝15回

引退か、と思われている原因は、リオデジャネイロオリンピックを諦めたこと。

リオでは、それまで72㎏級だった階級が75㎏へと変更になり、そのハンディも大きかったようです。

そして、現役選手としての傍ら、父のアニマル浜口氏が運営しているアニマル浜口トレーニングジムなどで後進の指導を行っているようです。

引用元:https://twitter.com/

浜口京子の結婚はいつ?

さて浜口京子さんの、結婚のお話は…?

京子さんは「恋がしたい」「結婚したい」と口に出していますが、なかなか具体性のあるお話には進んでいないのが現状です。

ご実家で、あのパワフルなご両親と一緒に過ごし、場合によってはお仕事でも共演していて、とても仲良しなのですが…仲が良すぎる故に、そこからなかなか出られず、男性との出会いの機会が少ないのかもしれません。

引用元:https://aikru.com/item/I-PA000000000002507333

以前京子さんは、弟の剛史さんが結婚して、お子さんが生まれたことで少し気が楽になった、みたいなことをおっしゃっていました。

でも、乙女モード全開の京子さんを受け止めて一緒に歩いて行けるパートナーが現れたらあっという間にゴールインしそうですね!




浜口京子のボディビル画像がすごい!

浜口京子さんを語るうえで外せないのがボディビルの経歴です。

中学生のころまでは、水泳をやっていた京子さんでしたが、その競技としての厳しさに挫折した過去があったそうです。

そこで、もともとお父さんのアニマル浜口さんがボディビルの指導者をしていたこともあり、「頭を使うより体を鍛えよう!」ということで、娘に自分のジムでトレーニングを始めさせます。

そして、三か月後にはボディビル・コンテストで奨励賞を頂くほどの成果を叩き出したというのですから、その集中力やストイックな努力は半端ないですね。

引用元:https://twitter.com/

水泳と比べて、こちらも十分厳しいはずですが…京子さん自身に素質と適性があったということなのかもしれません。

そうしてジムに通ううちに、プロレスラーを目指してアニマル浜口さんの指導を受けていた男性選手らに交じってレスリングを始めた京子さん。

引用元:https://birthday-database.com/person.html?id=6995

その後の快進撃は皆さまご存知の通りです。

もし、中学生の頃にその道に進まなければ、人生が変わっていたかもしれません。

そういう意味では、父・アニマル浜口さんの存在と影響力の大きさは、京子さんを語る上では外せませんね。

今見ても、当時の京子さんの写真は凄いです。

並大抵の努力ではこんな体は作れません…。

まとめ

バラエティ番組やCMでキュートな笑顔や丁寧な受け答えを見せてくれる京子さん。

そのキャラクターは、作られた“ぶりっ子”ではなく、最強の天然乙女モードなのです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/photo/2004/129239/

婚活にも恋愛にも前向きという現在の京子さん、どんどん可愛くなっていると思いませんか?

次にどんな表情を見せてくれるかとても楽しみです!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする