山本茉由佳がかわいい!彼氏はいる?出身高校や大学などまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2013年の全国中学校体育大会で表彰台に立つ活躍を見せ、その後高校でもインターハイ2冠達成という快挙で注目を浴びている水泳女子の山本茉由佳(まゆか)選手

今後の活躍が大変期待される山本選手ですが、それ以上に(?)大変かわいい顔立ちと170㎝とすらっとした美しいプロポーションが魅力で、ファンならずともプライベートも大変気になるところです。

今回は、そんな山本茉由佳選手に彼氏はいる?、出身高校大学はどこ?といった恋愛事情やプロフィールに迫ってみたいと思います。




山本茉由佳プロフィール

引用元:https://www.joc.or.jp/games/asia/2018/japan/swimming/team/yamamotomayuka.html?mode=pc

名前:山本茉由佳(やまもとまゆか)

生年月日:2000年2月14日

年齢:19歳

出身地:東京都

身長:170cm

体重:62kg

高校:武蔵野高校

所属:スポーツクラブルネサンス

山本茉由佳がかわいい

山本茉由佳選手は身長170cmと長身で、スラっとした印象があります。

水泳選手としては大変恵まれた体格をされていると言えますね。

その反面、童顔でかわいい顔立ちをされています!

特に笑顔の画像は、元金メダリストの岩崎恭子選手を彷彿させる、誰もが元気になるようなかわいらしさです。

引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/Mayuka_Yamamoto

こんな笑顔を目の前でされたら男性もいちころですねw

こちらの五重塔を背景に浴衣姿で写っている画像はとてもキュートです。

引用元:https://twitter.com/

インスタグラムでは、東京ディズニーランドを背景に飛び上がる写真をアップされていますが、ミニーマウスの帽子をかぶった私服姿も大変素敵ですし、そのときの笑顔も大変素敵です。

引用元:https://www.instagram.com/

山本茉由佳に彼氏はいる?

山本選手に彼氏はいるのか?

調査したところ、どうも既に削除されていて、破局した可能性もありますが、山本選手ご自身のインスタグラムでイケメンの彼氏さんと思われる画像がアップされていました。

引用元:https://www.instagram.com/

Twitterのコメント欄にも「久々のデートドライブしてお買い物して1日あっという間に過ぎちゃった。ひたすら楽しくて幸せでした。」と描かれていましたので、すくなくとも元彼だった可能性はりますね。

引用元:https://www.instagram.com/

写真に写るお二人の笑顔が素敵でとても楽しそうですし、かなりお似合いです。

他のアスリート選手と比較しても、これだけ彼氏とおぼしき存在が明らかになっていることが大変珍しいですし、山本選手が大変オープンな性格であることがこの写真だけでも分かりますね。

引用元:https://www.instagram.com/

ちなみに彼氏と言われるのが同じく水泳選手の平岩賢人選手ではないかとのことです。

写真を見れば平岩選手のように見えますが、平岩選手かどうかまではわかりません。




山本茉由佳の高校はどこ?

山本選手の出身高校は武蔵野高校です。

武蔵野高校と言えば競泳オリンピック代表選手を何人も輩出している名門校で、北京、ロンドンオリンピック代表の上田春佳選手、リオデジャネイロオリンピック代表の中村克選手、リオデジャネイロオリンピック、ロンドンオリンピック代表の渡部香生子選手などが武蔵野高校出身です。

そんな名門校での山本選手の成績が大変すばらしいです。

国体への出場、そしてインターハイで自由形の50m・100mで2冠達成しています。

引用元:http://tokyo-swim.org/?p=1921

2018年には山本選手が所属しているチームメイトの池江瑠花子選手に次ぐ2位に入って初の日本代表入りを果たしています。

2017年度の山本選手の日本ランキングは12位になっていて、高校生の頃には水泳界の期待の星として見られていたことは間違いありません。

山本茉由佳の大学はどこ?

山本選手は日本大学に入学されました。

悪質タックル問題やパワハラ問題でも話題となりました日本大学ですが、水泳に関しては名門大学としても有名です。

昨年の8月にインドネシアのジャカルタで開催されたアジア大会2018の競泳女子50m自由形では4位に入賞されています。

引用元:https://www.nihon-u.ac.jp/sports_sciences/news/detail/135

2019年4月に行われた第95回日本選手権水泳競技大会においては、50m自由形は5位に入るも、100m自由形は10位に終わりました。

また9月に行われた第95回日本学生選手権水泳競技大会においては、50m自由形は4位、100m自由形は6位という結果でした。

引用元:https://twitter.com/

上位の成績にはなりませんでしたが大学4年生が上位を占める中、今後の活躍に期待することができそうです。

まとめ

山本茉由佳選手についてご紹介させて頂きました。

色々と調査しましたが、小学生の頃の情報はありませんでした。

また、ご両親が何をされているかという情報もでてきません。

アスリート選手がそのスポーツをするようになったきっかけの多くは、ご両親が同じスポーツをされていたり、ご両親の趣味などが絡んでいたなどですが、山本選手にはそれが見当たらないところが大変気になるところでした。

引用元:http://tobiuojapan.org/archives/2018-08.html?p=2

中学、高校と素晴らしい成績を出せている原動力が、ご両親からの期待や希望によるものでなく、自らの素質を水泳に見出しているとするならば、幼い頃からどんなお子さんだったのだろうと考えてしまいます。

彼氏さんの心材をと公表していた点からも、山本選手の考え方や精神力が他の選手とは少し違うのかなと思います。

ここ最近の成績は5位前後と結果につながっていませんが、まだ大学2年生という若さです。

日々の練習で今後益々期待のできる選手になっていくことでしょう。

今後の水泳界をリードしていくであろう山本茉由佳選手の動向をこれからも注目していきたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする