酒井美佳は独身!?結婚した旦那と離婚した噂も?妹はどうしてる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ボウリングの好きな人なら、一度は名前を聞いたことのある美人プロボウラー

それが、P-Leagueで「レーンのスーパーモデル」とよばれている酒井美佳選手です。

ストライクが決まった時の笑顔は秒殺ものです。

また、ボウリング場のトイレのデザインを頼まれたこともあるそうで、スーパーモデルといわれるだけあってセンスも抜群なんですね。

そしてこれだけの美貌に関わらず、なんと独身で、かつて結婚した旦那さんと離婚しているとの噂が!?

そんな話題性抜群の酒井美佳選手のあれこれや、かつては同じプロボウラーとして活躍されていたさんのことについてもご紹介していきます。




酒井美佳プロフィール

引用:https://bowling.rankseeker.net/sakaimika

名前 : 酒井美佳(さかいみか)

生年月日 : 1975年3月7日(現在44歳)

出身 : 大阪府

身長 : 165㎝

血液型 : O型

プロ転向 : 1992年

酒井美佳は独身!?

私が初めて酒井選手を見たのは、テレビの「炎の体育会TV」です。

確か2012年ころでした。

当時は、酒井姉妹として参加していて、お父さんも一緒に出ていた記憶があります。

引用元:https://www.facebook.com/

お父さんもとても有名なプロボウラーです。

結婚しているのかちょっと気になったので、P-Leagueのオフィシャルブログを見ました。

引用元:https://blog.excite.co.jp/p-mikasakai/

~ちなみに、ここではあまり関係ないですが、酒井選手のP-Leaguでの試合の模様を動画でどうぞ!~

どうも結婚しているように見えませんでした。

あれだけの美人なのに独身なのでしょうか?

酒井美佳は結婚していた? 

酒井選手が結婚していた?、あるいはいつ結婚した?、かについて調べてみました。

はっきりとした情報はありませんでした。

が、バツイチであるのはファンの間では知られています。

ですので、以前は結婚されていたのでしょうけど、いつかはわかりませんでした。

引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/fukkn47/41406296.html

P-Leagueの選手の中には結婚をBlogなどで発表した人もいれば、座談会などで既婚者であることをカミングアウトした人もいます。

でも、酒井選手に関しては、結婚について語っている場面がでてこないのです。

引用元:https://www.instagram.com/

酒井選手は普段は気さくにサインに応じるなどファンサービス抜群で、評判はとても良いです。

そんな酒井選手が結婚したことについて一切言わなかったのは、なんらかの事情があったと思われます。

引用元:https://nageyo.com/sakai_tm/

P-Leagueのおかげで、現在はルックスのいい若手選手が増えてきました。

しかし、酒井選手が炎の体育会TVに出ていたころは、ルックスのいい選手は今ほど多くはありませんでした(失礼!)

引用元:https://twitter.com/

昔の歌舞伎役者さんなどは、結婚してもしばらく隠していたケースが少なからずありました。

独身だと思ってついているお客が離れるおそれがあったからです。

今なら、SNSなどでスパッと発表すればいいのですが、、

酒井選手のインスタグラムでは、「家族」というワードはでてきますが、ご結婚されていたことがはっきりわかる投稿は見当たりません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ずっと留守してたから、今日は家族に祝ってもらった🎂💕

mika sakai(@mika37mika)がシェアした投稿 –

美人でお客をよべる人気選手であるがゆえに、結婚を発表しにくい立場だったのかもしれません。

酒井美佳の元旦那さんはどんな人? 

肝心の元)旦那さんについても調べてみましたが、これまた手掛かりがなかなか出てきませんでした。

やっと見つけた噂によると、旦那さんはサッカー選手だそうです。

そのサッカー選手とは、アルビレックス新潟や社会人サッカークラブの三菱水島FCなどに所属していた川口正人選手だというです。

引用元:https://japaneseclass.jp/img/川口正人

正直なところ、川口正人選手については全く知りませんでした。

経歴の中で、ほとんどがJ2やJFLのチームに在籍していたので、プレーしている様子を見る機会がありませんでした。

更に川口選手について調べてみましたが、三菱水島FCを離れてからの情報は結局つかめませんでした。

現在(2019年10月)川口選手は38歳になっているので、今でも現役かどうかは微妙なところです。

結婚歴を含むプライベートの情報も無かったので、川口選手が旦那というのが本当かどうかはわかりませんでした。

サッカー選手は女優さんやモデルさんと結婚した人や噂になった人がたくさんいます。

もし結婚相手が川口選手ではないとしたら、酒井選手が美人で人気者ゆえに噂をたてられてしまったのかもしれません。




酒井美佳は離婚していたという噂は本当?

離婚していたという事自体は、ファンの間では公然の秘密のようです。

時期については、これも情報が得られませんでした。

結婚も離婚も、酒井選手は一切コメントしていません。

ツィッターを見ても、子供好きそうですが、お子さんと一緒にいる画像は見つかりませんでした。

かつて酒井姉妹として活躍していた妹さんは?

酒井玲佳選手も炎の体育会TVやP-Leagueの初期に活躍していました。

キャッチフレーズは、当初「ボウリング一家の秘密兵器」で途中から「ミステリアス・ヴィーナス」となりました。

引用元:https://japanese-daily-life.tetsuyan01.com/sports/sakaimika-sister-sakaireika/

2008年の第12戦でP-Leagueを卒業していました。

初期のP-Leagueは卒業した選手が結構いました。

当時は、玲佳選手のBlogに体調があまり良くないということが書かれていました。

それが原因かどうかは不明ですが、プロのライセンスを更新せずに事実上の引退状態となっているそうです。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2141595029967896201/2141629378519803103

酒井美佳選手のSNSで甥っ子らしい男の子と写っている画像があるので、玲佳選手のお子さんかもしれません。

玲佳選手は引退して結婚していたのかもしれません。

まとめ

  「酒井美佳は独身!?結婚した旦那と離婚した噂も?妹はどうしてる?」

 本記事のタイトルについて、あらためてまとめてみました。

・酒井選手はバツイチで現在は独身のようです。

・元旦那さんはサッカー選手の川口正人さんという噂がありましたが、確かな情報はありませんでした。

・酒井姉妹として活躍した妹さんは、プロボウラーを事実上引退した状態です。

酒井選手のSNSで「甥っ子さんと写っている」という画像があることから、妹さんは結婚していた可能性があります。

バツイチとはいえ、酒井選手は現在44歳!(2019年12月時点)

今なおとても綺麗です。

引用元:https://www.picuki.com/media/2082052270846846262

また、P-Leagueでは脚を出したコスチュームも多いです。

酒井選手は、現在群馬県の太田市にあるドリームスタジアム太田所属です。

2018年にオープンしたまだ新しいボウリング場です。

なんと女子トイレのデザインをプロデュースしたそうです。

引用元:https://blog.excite.co.jp/p-mikasakai/m2018-06-01/

オフィシャルブログの2018年6月に画像ごと載っています。

男性の酒井ファンは、実際に見ることができないのが残念ですが。

P-Leagueでは最近ちょっと元気がないように見える酒井選手。

ぜひまた優勝シーンを見せてほしいですね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする