古賀紗理那が歯の嬌声でかわいくなったって本当?結婚相手は石川祐希!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介するのは、日本女子バレーボールのエース古賀紗理那選手

2019年9月、日本で開催されたワールドカップ女子バレーボールで、全日本女子チームは厳しい戦いを強いられましたが、後半の追い上げによって世界ランクで現在一位を誇っているセルビアを始め、アルゼンチン、オランダと大阪で三連勝。

トータル5位で試合を終えることができました。

大先輩でもある中田久美監督の厳しい指導のもとで奮戦した火の鳥NIPPON!

現在その中心メンバーである古賀選手の表情が変わって「かわいくなった!」と評判です。

その大きなポイントになるチャーミングな口元、着目された歯列矯正、そして根強く噂される石川祐希選手との結婚の噂などについて調べてみましょう!




古賀紗理那選手の身長・体重、そしてwiki的データ

引用元:https://www.instagram.com/

古賀紗理那 : 1996年5月21日(23歳)

出身地:佐賀県神崎郡

身長:180㎝

体重:66㎏

血液型:B型

所属:NECレッドロケッツ

古賀紗理那がかわいくなった!?歯列矯正を始めた理由とは?

古賀選手は高校生の頃から試合の様子などの画像が流通していますが、屈託なく笑う笑顔の口元には、八重歯が目立っていました。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sports/vabonetl

もちろんそれがチャームポイントにもなりますが、そのかみ合わせには複数の歯が前後にズレて重なり合うように生える“叢生(そうせい)”という症状がありました。

これは顎の大きさと歯の大きさがマッチしていないことによるものです。

そこで、八重歯抜いて、歯の表面にブラケットという器具を貼り付けて、細いワイヤーを通していくことで、徐々に歯列整える矯正という方法がとられます。

古賀選手は2017年ころから、白いブラケットが装着されている様子がみられます。

引用元:https://www.instagram.com/

通常、こうした歯列矯正は最短で1年、長ければ2~3年をかけて行う治療なのです。

また費用も高額で、本格的な矯正だと総額で50万円から100万円ほどが相場だと言われています。

最近のワールドカップの映像などを見ても、現在も古賀選手はブラケットを装着しており、じっくりと整えている様子がよくわかります。

八重歯を抜いた分、歯列だけでなく、口元全体がすっきりと整ってきて、外見の印象も変わってきています。

二十歳に差し掛かり、ちょうど少女期を抜け出して大人っぽくなってきた時期にも重なって「かわいくなった!」とSNSでも話題に上がっていました。

引用元:https://www.instagram.com/

歯列矯正をすると、その多くがナチュラルに笑顔がキレイになるという話もあります。

ご本人がコンプレックスに感じていたかどうかは別として、ストレスなく笑えるようになるのは良いことですね。

アスリートにとっての歯列矯正

さて、この歯列矯正…行う目的は人それぞれです。

歯並びの見た目を気にする場合の審美的要素がもっとも多いとされていますが。

トップアスリートたちの場合にはもっとシビアな要素があります。

かみ合わせを改善することによって、身体能力の改善・向上が目指せる、というものです。

引用元:https://twitter.com/

古くはホームラン王と呼ばれた野球選手の話で知られていたことですが。

アスリートが最良のフォームを決める瞬間に奥歯をぐっと噛み締めることでポテンシャルが上がる、というのです。

引用元:http://www.m-on.press/digimonostation/0000077547?show_more=1

奥歯は身体全体からは小さいパーツですが、それが擦り切れたり、噛み締める力に負けて砕けることもあるほどです。

歯列矯正をすることで、正しく奥歯を噛み、身体の内側からバランスを整えることができ、それはそのままパフォーマンスの精度とパワーの底上げにつながるのです。

ただし、歯列矯正にはこまめな通院、そして日々のセルフケアが欠かせません。

平素のトレーニングだけでなく、こうしたポイントからも自分を向上させようとする意識が芽生えたのかもしれませんね。




古賀紗理那に結婚の噂?石川祐希選手との関係は?

さて、以前から話題になっている石川祐希選手との関係についても調べてみましょう。

ネット上では結婚の噂も飛び交っているようですが、実際はどうなのでしょうか?

今年2019年に開催されたワールドカップ男子バレーボールでも大活躍を見せてくれた石川選手は、中央大学を卒業し、現在パッラヴォーロ・パドヴァ(イタリア)に所属しています。

石川選手の身長は192㎝。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20160411-a350/

隣に並ぶと、180㎝の古賀選手が華奢に、より一層かわいく見えますね。

二人の共通点はチームにおけるポジション(WSウィングスパイカー)であること。

そして前回2015年のワールドカップにほぼ同時に全日本代表に選ばれたことからコンビのように一緒にメディアに出るシーンが沢山あったことによると思われます。

引用元:https://www.twipu.com/Cai_springs/tweet/1105517196489326592

そのころから交際の噂が囁かれていましたが、実態を伴うものではなかったようです。

お二人、というよりも古賀選手はまだ23歳と若く、バレーボールのプレーヤーとしてもピークはまだまだこれから、という伸びしろのある時期です。

周囲はなにかと騒ぐかもしれませんが、ご本人たちは今、それどころではないはずです。

しかし、お二人とも仲は良さそうなので、今後もその動向を観察していると楽しいかもしれませんね。

まとめ

ワールドカップバレーを経て、古賀選手の次の大きな目標は来年の自国開催・東京オリンピックです。

引き続き全日本代表的入りも確実な古賀選手。

自ら投資した歯列矯正、そして研ぎ澄まされたパフォーマンスを見せてくれた2019年のワールドカップの成果から、より一層の活躍が期待されますね。

引用元:https://www.instagram.com/

東京オリンピックの頃には、治療も終了し、ブラケットが外れて眩しい白い歯でにっこり笑ってくれるはず。

そんな彼女の姿を見るのも楽しみです!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする