武田梨奈のワカコ酒がかわいい!空手家でアクション女優って本当!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、女優兼空手家の武田梨奈さんにスポットを充てます。

武田さんといえば、その美貌ぶりが茶の間でも認知度の高い女優さんですが、黒帯二段を所有する空手家としても有名で、女優兼空手家として、数々のドラマやアクション映画、CMで大活躍中です。

そんな武田梨奈さんの知名度と好感度を一気にあげたのが、かわいい美人OLが食とお酒を堪能する、ドラマ「ワカコ酒」

今回も盛りだくさんの話題でお届けしますので、ぜひご覧ください!




武田梨奈といえばワカコ酒!ガチな飲みっぷりはホント?

武田梨奈さんといえば、その名をお茶の間に定着させたのがテレビ東京・BSジャパンで人気のドラマ「ワカコ酒」です。

このドラマで女優デビューし、全4シリーズすべてで主役の村崎ワカコ役を務めています。

その演技が評判となり、現在まで多くのドラマや映画、CMなどに引っ張りだことなっている彼女ですが、まずはここで武田梨奈さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

【武田 梨奈】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先ほどCM発表会にてご挨拶させていただきました。 この度、グンゼの【#SABRINA】 イメージキャラクターに就任しました👠 来月中旬くらいから街中や駅等、色々なところに出没します。見つけたら写メしてくださいね😎✌️ そして公式ホームページでは、新CMやメイキング、インタビューも見れますので是非チェックしてください💙 #GUNZE #グンゼ #ストッキング #サブリナレディナイト #レディでいこう P.S. 最後の写真は、同じ事務所のバイきんぐの小峠さんと西村さん。サプライズゲストで登場してくれました!

武田梨奈(@rinatakeda615)がシェアした投稿 –

名前読み:たけだ りな

生年月日:1991年6月15日(28歳)

出身:神奈川県横浜市

身長:157cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

武田梨奈さんは、空手家・女優というイメージがとても強いですが、芸能界での活動は、2009年4月にシングル「ハイキックガール」で歌手デビューしたことが始まりです。

翌5月には、空手家としての腕を見込まれ、事前に受けたオーディションで決定していた映画「ハイキック・ガール」で初主演を飾るなど、デビュー当初から目覚ましい活躍をしています。

その後は、国内外の映画などに出演していましたが、2015年1月に放送がスタートした「ワカコ酒」では主人公の村崎ワカコ役に抜擢され、2015年のSeason1を皮切りに、2016年1月Season2、2017年4月Season3、2019年1月Season4と放送され、いずれも主役を務めています。

引用元:https://www.paravi.jp/title/1058

ドラマの内容は、OLかつ「酒呑みの舌」を持つ呑兵衛な主人公・村崎ワカコが、ところかまわず暖簾をくぐり、一人で美味しい料理やお酒を嗜み、至福な気分に浸る、というものです。

容姿に恵まれ交際相手もいるのに、結婚する気はまるでなく、仕事帰りでも休日でも酒場に立ち寄ることに幸せを感じる主人公を、武田梨奈さんが好演しています。

あまりの好演に、あの飲みっぷりはガチ?という噂も出ていますが、実はどうやらこの噂は本当のようです。

というのも、このドラマはお酒を飲むシーンが非常に多いですが、驚くことに、ドラマで使うお酒はすべて本物だということです。

通常ドラマの飲酒シーンはお水や色味が近い飲料を使いますが、このドラマに限っては、本物のお酒を使っているようです。

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0105041

それがこのドラマの売りであり、より人気を出した要因でもありますが、それが影響したのか、武田梨奈さんはプライベートでも、ワカコのように「女子ひとり酒」を楽しむようになったようです。

公私ともに呑兵衛ということで、ドラマでもプライベートでも、ガチな飲みっぷりは本当でした。

もちろん、ただただベロベロになるまで飲む訳ではなく、ドラマの続編を見越して、飲み方などの勉強も兼ねているそうです。

その努力が実を結ぶように、ぜひ来年も続編を期待したいですね。

武田梨奈がかわいい!画像まとめ

空手家・女優・歌手と、3つの顔を持つ武田梨奈さんですが、そのルックスは「かわいい」「美人」と評判です。

ここで武田梨奈さんのかわいい画像をいくつかご紹介します。

お茶目なポーズをしています。

ミスをして自分自身をつねっている様子です。

2015年度全国労働衛生週間のイメージキャラクターを務めていた頃のポスターです。

2015年というと、ちょうどワカコ酒のSeason1が放送された後ぐらいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

👠 ようやく色々始動しまっせ〜! 気合いで髪伸ばします。笑 衣装は #noela 💙💛❤️

武田梨奈(@rinatakeda615)がシェアした投稿 –

これは最近の一枚です。

ボブヘアーによって、雰囲気が随分と違います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐝 ドラマ『地獄のガールフレンド』 本日よりFODにて配信開始しました🥳🥳🥳 “恋愛とはなんぞや?” “女友達とは?” “男って分からない” “女って分からない” 答えはないのかもしれないけど、吐き出す事で見えてくるものもあったりして。私自身このドラマを通して、勉強になることや興味深い台詞が多かったです。笑 人間って面白い生き物なんだ! 女性のための、いや、、、 男性のためでもある、 デトックス全開のドラマです🤤🔥 ぜひご覧あれ!!!

武田梨奈(@rinatakeda615)がシェアした投稿 –

最近放送がスタートしたドラマの紹介画像です。

髪は伸びたようですが、片手にはまたお酒がありますね。

年齢を重ねるにつれて、「かわいい」から「かっこいい」女性になっていると思います。

元々美人さんですし、透き通った美しさが印象的です。

確かに、テレビに出始めた当初から「美人空手女優」という肩書がありましたね。

美しさと強さを兼ね備えた女性はなかなかそういませんが、武田梨奈さんはその2つを持った逸材であることは間違いありません。




武田梨奈の空手の腕前は?帯は何色?

武田梨奈さんと切っても切り離せないのは、お酒以上にやはり空手です。

芸能活動が忙しくなっても、道場にはきちんと通っているそうで、現在も日々鍛錬を怠らない精神面は感服モノです。

10歳から琉球少林流空手を始め、現在は黒帯二段を所有しています。

これまで数々の大会で優勝経験もあるほどで、腹筋は毎日300回、多い時では500回近く行うなど、並大抵の強さではありません。

さきほどご紹介した映画デビュー作「ハイキック・ガール」では、身震いするほどのハイキックを見ることができます。

こんなハイキックをされたら、どんな猛者でも太刀打ちできないのではないでしょうか。

相当な実力がなければできないことです。

さすがは黒帯二段ですね。

武田梨奈のアクションはすごい?

女優として、OL役から高校生役まで様々な作品に出演していますが、空手を活かしたアクション作品にも多く出演し、映画祭では数々の賞を受賞するほどです。

とある映画出演の際には、彼女のアクションを見るために、わざわざタイから監督が見学に来たほどだったそうです。

それほどに評価の高い、武田梨奈さんのアクションですが、目標とするアクションスターには、あの香港の大スター「ジャッキー・チェン」を挙げています。

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2015/05/12/31134.html

アクション女優として、いつか共演できるのではないでしょうか。

武田梨奈さんならば実現しそうな気がしますね。

まとめ

今回は、武田梨奈さんについてご紹介しました。

空手家の顔に女優の顔と、色々な表情を持つ武田梨奈さんはとても魅力的ですね。

なんとなくですが、いつかもっと大舞台で活躍するような気がします。

日本のみならず、世界に名を馳せるような大活躍をしてくれる、そんな予感がしてなりません。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2112973/photo/4/

それぐらい、たくさんの魅力を持つ女優さんです。

次はどんな顔を見せてくれるのか、非常に楽しみですね!

まずは、ワカコ酒の続編に期待します!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする