石井優希は彼氏いる?結婚してるって本当!?兄や家族構成も調査

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介するアスリートは女子バレーボール石井優希選手

先日、女子のワールドカップバレーが開催されており、日本は5位という結果でしたね。

テレビ中継もされており、見た方も多いのではないでしょうか?

ワールドカップバレーの影響もあってか、女子バレーの選手でも石井優希選手が特段かわいい!と話題になっています。

そんな石井選手について、彼氏結婚の噂、そして家族構成や、ネットでよく検索されている「兄」のことなどなどについて調べてみました。




石井優希のかわいい女子力とは?

見た目のかわいさが話題となっている石井選手ですが、そのかわいさは見た目だけではなく、女子力もかなり高いようです。

 

引用元:https://twitter.com/

というのも、自身のSNSに素敵なペディキュアの画像をアップしたりしています。

引用元:https://www.instagram.com/

手のネイルはバレーボールをしているとなかなかできないのだと思いますが、出来る限りおしゃれをするその姿勢は素敵ですよね。

また、タピオカが大好きで、1人で並んで飲むくらい好きなのだとか。

タピオカドリンクの画像もアップされています。

引用元:https://www.instagram.com/

流行にも敏感なのかもしれませんね。

石井優希は彼氏いる?結婚は?

そんな石井選手、彼氏や結婚の噂についても調べてみましたが、現在彼氏はおらず、結婚もされていないようですね。

2014年頃から何度かテレビ出演もしており、その際には彼氏が欲しいとの発言もあるようですが、実際に彼氏がいたという情報は見つけられませんでした。

出会いがないなどと話していたこともあるのだとか。

引用元:https://twitter.com/

石井選手の好みのタイプは、スポーツが出来ておもしろい人なんだそうです。

やはり自分がスポーツをしていると、相手の方にもスポーツをしていてほしいと思うのでしょうね。

しかし石井選手と同等にスポーツをしているとなると、自然とアスリートの方に絞られそうですが、どれくらいスポーツをしていたらいいのでしょうかね。

引用元:https://twitter.com/

ただ見た目もかわいく女子力も高い石井選手なので、その気になればすぐに彼氏はできそうです。

ワールドカップバレーもありましたし、今まではバレーボール一筋で頑張っていたのかもしれませんね。

また、石井選手の彼氏について調べていると、柳田将洋選手元カレなのでは?という情報も見かけましたが、これはデマのようです。

引用元:https://nanasepn.com/athlete/2858/

以前石井選手と柳田選手で対談したことがあり、その時の様子がとても仲よさそうだったため、そのようなうわさになったようですね。




石井優希の兄や家族構成は?

石井選手の家族構成は、父、母、1歳上の姉と石井選手の4人家族のようです。

石井選手について調べていると、「兄」というキーワードでよく検索されているようですが、兄はいないようですね。

別の選手などと間違われて検索されているのかもしれません。

引用元:https://www.instagram.com/

石井選手は家族の仲がとても良いようで、石井選手が誕生日を家族に祝ってもらっていたり、父親の誕生日にパーカーを贈っていたなど誕生日に関するエピソードや、姉妹でカラオケへ行ったり、試合前には姉から素敵な応援メッセージが贈られてきたなど、調べていくと仲良しなエピソードがとても多かったです。

仲良しなエピソードであふれているなんて素敵なご家族ですよね。

そんな仲の良い家族に支えられながら、石井選手は頑張っているのでしょう。

また、父親とは特に仲が良いそうで、テレビ出演時のインタビューで、無人島に何を持っていくか聞かれたときには父と答えるほどだそうです。

お父さんが物のようになってしまっていますが、それだけ仲が良いということですね。

引用元:https://www.instagram.com/

石井優希のバレーボールの経歴は?

また、石井選手がバレーボールを始めたきっかけや経歴についても調べてみました。

石井選手がバレーボールを始めたのは、小学校2年生からなのだそうです。

母親がママさんバレーをやっているのを見たのがきっかけなんだとか。

お母さんのバレーをしているかっこいい姿に憧れたのかもしれませんね。

その後小学校、中学校とバレーボールを続けた石井選手は、地元岡山県にある就実高校に進学します。

この高校はバレーボールの名門校なんだとか。

高校時代には、春高バレーやインターハイに出場し、高校3年生の時にはキャプテンも務めていたそうです。

名門校のバレー部をキャプテンとして引っ張っていたなんてかっこいいですね。

高校卒業後は、久光製薬スプリングスへ所属、2010年1月にはプレミアデビューしています。

2011年3月には、全日本メンバーに登録され、5月の大会で国際大会デビューもしています。

2013・2014年シーズンにサーブ賞を受賞し、その後も毎年のようにいろいろな賞を受賞されています。

引用元:https://twitter.com/

2018年には最高殊勲選手賞等やレシーブ賞等も受賞しています。

毎年のようにいろいろな賞を受賞するなんてすごいことですよね。

そして現在まで久光製薬スプリングスに所属し、活躍されています。

引用元:https://twitter.com/

これからオリンピックなどもありますし、さらに活躍してくれることを期待したいですね。

まとめ

女子バレーボールの石井優希選手について調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

見た目のかわいさや女子力の高さもありながら、バレーボールでは素晴らしい活躍を見せており、ギャップのあるとても素敵な選手ですよね。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/751819731524421584/

家族仲が良いというのもとても素敵です。

テレビ出演時には彼氏が欲しい等とも発言しており、今後恋愛に関する話も出てくるのでしょうか?

これだけ魅力あふれる石井選手なので、その気になればすぐに彼氏もできそうですね。

恋愛に関する情報にも注目しながら、今後の活躍を期待し応援していきたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする