町田瑠唯の髪型や私服がかわいい!愛用のバッシュや身長に中学・高校も調査

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子バスケットボール町田瑠唯選手をご存知でしょうか?

かわいい髪型私服話題となっている町田選手。

リオオリンピックの登録選手となっていたこともあり、東京オリンピックでも活躍してくれるのでは?と現在注目が集まっている選手の一人なんです!

そんな町田選手について、愛用のバッシュ身長、そして中学・高校などなどについて調べてみました。




町田瑠唯プロフィール

名前 : 町田瑠唯(まちだるい)

生年月日 : 1993年3月8日(現在26歳)

出身 : 北海道旭川市

身長 : 162㎝

体重 : 57㎏

血液型 : A型

高校 : 札幌山の手高校

所属 : 富士通レッドウェーブ

町田瑠唯の髪型や私服がかわいい!

髪型がかわいいと話題の町田瑠唯選手

中学生の時からショートカットのようです。

実業団に入った1年目の時は今現在よりも短いショートヘアだったとか。

実業団2年目で伸ばし、3年目で思い切って短くしたところ、前髪が思ったより長かったので邪魔にならないようにヘアバンドをつけるようになったそうです。

キャメル色の髪型も似合っていますよね。

引用元:https://www.planetpixmedia.com/machida-rui/

そんなボーイッシュでかわいらしい町田選手、彼氏がいるのかも調べてみましたが、中学時代にはいたこともあるようですが、現在彼氏がいるという情報は見つけられませんでした。

今はバスケ一筋で頑張っているということなのかもしれませんね!

町田選手はプライベートでのかわいらしい素顔も選手の中で話題となっています。

コートでのプレーしているかっこいい姿とプライベートでのかわいらしい素顔のギャップがかわいいと話題です。

引用元:https://twitter.com/

私服メンズっぽいかっこいい雰囲気の服が多いようですね。

町田選手はSNSを積極的にやっておられ、オフショットが載っていたり、また個人でブログを持っていて、そのブログではバスケに関することなど様々な名言を残しており人気なのだそうです。

どんな名言を残しているのか気になりますね。

引用元:https://www.instagram.com/

私服のかわいい写真もSNSに載っているので、気になる方は見てみて下さい。

町田瑠唯の愛用のバッシュや身長は?

町田選手の愛用のバッシュについても調べてみました。

町田選手が愛用しているバッシュは、NIKEのカイリーシリーズです。

このシリーズは、NBAカイリーアービング選手のシグネイチャーモデルなのだそうです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/soichihayashisr/20181101-00102172/

カイリー選手は、町田選手と同じポイントガードという司令塔のポジションなので、ポイントガードとして動きやすいモデルのシューズを使用しているのでしょう。

また、同じポジションとしての憧れもあり使用しているのかもしれませんね。

とてもグリップ力のあるシューズで、ドリブルを鋭く切り返す町田選手のプレーに合っているのかもしれません。

引用元:https://twitter.com/

町田選手の身長についても調べてみました。

身長は162㎝のようです。

引用元:https://twitter.com/

バスケの選手としては比較的小柄な選手と言えそうですが、町田選手は小回りを効かせたドリブルで翻弄する卓越した技術を持っています。

正確なパスワークが魅力の選手で、そのようなことから小柄でも素晴らしい活躍を見せているのではないでしょうか?




町田瑠唯の中学や高校はどこ?バスケの経歴は?

現在素晴らしい活躍を見せている町田選手。

バスケを始めたのは小学校2年生からだそうです。

町田選手がマラソン大会で1位になった時に、現在現デンソーでプレーしている高田汐織選手が、その体力はバスケに生かせると誘ったことがきっかけだったそうです。

その後町田選手と高田選手は中学、高校と同じチームでプレーすることとなります。

引用元:https://www.basketball-zine.com/p75rf5-2h2

町田選手は、その時に声をかけられていなければ、バスケはやっていなかったと話しているそうです。

その後中学、高校でも一緒のチームでプレーするなんて、町田選手と高田選手には運命的なものを感じますね。

引用元:https://www.instagram.com/

ちなみに小学校のマラソン大会では、町田選手が6年連続で優勝していたそうです。

そのころから並大抵ではない運動神経を発揮していたんですね。

その町田選手の出身の中学や高校についても調べてみました。

中学校は、北海道旭川市の旭川市立緑が丘中学校だそうです。

中学時代には全国大会にも出場していたようです。

高校は、北海道札幌市の札幌山の手高等学校に進学しています。

この学校は、北海道の女子バスケットボールの名門校のようですね。

引用元:https://www.planetpixmedia.com/machida-rui/

2010年の高校3年生の時には、町田選手は主将としてインターハイ、国体、ウインターカップに出場し、3冠に導くという素晴らしい活躍をしています。

名門校で主将を務め、さらに3冠をもたらすなんてすごいことですよね。

引用元:https://www.hokkaido-np.co.jp/2016rio/hokkaido-player/basket3/

翌年のU-19世界選手権では、決勝トーナメントには出場できませんでしたが、7位入賞を果たし、町田選手は大会ベスト5とアシスト王を獲得します。

これは7位入賞のチームからは異例の獲得となったようです。

高校卒業後は、富士通レッドウェーブに所属しています。

引用元:https://www.hokkaido-np.co.jp/2016rio/hokkaido-player/basket3/

2014-15シーズンは、アシスト数でリーグ1位の成績を残し、リーグベスト5に初選出される活躍を見せています。

また、富士通にとって7シーズンぶりのファイナル進出にも貢献しています。

引用元:https://twitter.com/

そしてリオオリンピックでも登録選手となりました。

現在も素晴らしい活躍を続けている町田選手。

東京オリンピックでの活躍にも期待したい選手ですね。

まとめ

バスケットボールの町田瑠唯選手について調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

髪型や私服のかわいさも注目ですが、バスケで素晴らしい活躍を見せており、魅力あふれる選手なのではないでしょうか?

引用元:http://sports.jp.fujitsu.com/redwave/special/2018/interview/captain.html

東京オリンピックで活躍している姿を見られることを期待して、応援したいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする