川崎由意はかわいいけど太った?彼氏の噂やおにぎりプロボウラーと呼ばれる理由は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介するのは、プロボウラー川崎由意選手

P-Leagueで活躍しているプロボウラーの中でも、とびっきりのかわいい笑顔で大人気の選手です。

キャッチフレーズは「”KAWAYUI”ポップガール」

そういえば名前を縮めると「かわゆい」となりますw。

2019年はプロボウリングレディース新人戦で、見事に優勝しており、P-Leagueでも第81戦で念願の初優勝を飾りました。

そんな川崎選手について、彼氏の噂や、「おにぎりプロボウラー」と呼ばれている理由など色々と調べてみました!




川崎由意がかわいい!笑顔がキュート!

川崎由意選手といえばかわいい笑顔が看板のアイドル系プロボウラーです!

いつも明るく、お客さんも気軽に声をかけやすいそうで、とても評判もいいんです。

引用元:https://profile.ameba.jp/ameba/viviycha

そんな川崎選手は大学生の時にプロのライセンスを取りました。

プロボウラーはボウリング場へ行ってお客さんとボウリングで勝負するチャレンジというファンサービスイベントを行っているのですが、プロになったばかりの新人の頃、バレンタインデーの時期に、なんと手作りチョコを持参してチャレンジのお客さんに配ったこともあったそうです(ご本人のblogより)。

引用元:https://ameblo.jp/viviycha/entry-12124413593.html

抽選で当たったお客さんのみとはいえ、食べられた人はラッキーですね!

こんなにファンサービスがよくてしかもかわいいですから、人気が抜群なのもうなずけます。

川崎由意は最近太った? でもかわいい頑張り屋さん

巷では、「川崎選手は最近太った?」という声がちらほら出ています。

P-Leagueでの川崎選手を見ていると、確かにデビュー当時と比べると少し太ったように見えるのかもしれません。

P-Leagueは公式戦と違ってウェアが比較的自由ですので、中にはコスプレしている選手もいます。

引用元:https://www.instagram.com/

川崎選手はファーストフードファミレスの制服みたいなウェアを着ていたこともありました。(P-League第12シーズン通算第77戦)

それがまた、「すいませ~ん」と呼んで注文したくなるくらい似合っていました。

そのウェアの時が、なんとなく太って見えたように感じます。

彼女の名誉のために申し上げますと、ファミレスの制服太って見えるのです。

特にスカートが太って見えるような気がします。

川崎選手は胸がきっと大きいんです。

というわけで、ここでは太ってはいないという事に(強引に)しておきます(笑)。

そんな川崎選手、いつも明るくふるまっていますが、P-Leagueでは同期の選手たちが次々に優勝して内心焦りもあったようです(岩見彩乃選手、坂本詩緒里選手など)

第81戦で待望の初優勝を果たしてインタビューの時に涙ぐんでいました。

引用元:https://twitter.com/

大学在学中にプロテストに合格した頑張り屋さんでもあります。

川崎由意に彼氏はいるの?気になる恋愛関係を調査 

川崎選手の彼氏に関する情報を色々調べてみましたが、なかなか出てこないですね~。

あんなにかわいいんだから、いても全然おかしくないですが。

引用元:http://www.dhcblog.com/toyfromt/archive/927

彼女は大学卒ですから学生時代から付き合っている人がいるかもしれません。

とはいえ、プロボウラーの生活は会う時間を作るのはなかなか大変かもしれません。

プロボウラーは各地のボウリング場を巡って、試合やお客とのチャレンジマッチなどに参加しています。

引用元:https://twitter.com/

そのため、スケジュールによっては3週間近く家に帰っていないこともあるそうです。

彼氏がいたら、いっそ川崎選手のマネージャーになって帯同すればいいのかも?w




川崎由意はボウリング界きっての剣道の達人!?

川崎選手の投球フォームは、腕の鋭い振りと右足のつま先までピッとしているかのようなピシッとした投げ方です。

パワフルな投球なので、ピンも倒れるというよりふっ飛ばされているように見えます。

引用元:https://www.instagram.com/

なにかスポーツをやっていたのかな?と思っていたら、高校時代に剣道部で活躍していたそうです。

しかも、剣道3段です!

これは全日本剣道選手権に出場してもおかしくないくらいのレベルといってもいいでしょう。

P-Leagueの質問コーナーでは、実際に竹刀を振るところを披露してくれたことも。

もし彼氏がいるとしたら、間違っても浮気なんかしたら面!胴!籠手!のフルコースでコテンパンに叩きのめされそうです。

そんな川崎選手ならではの「スイカ割り」動画がこちらです。

アットホームな盛り上がりは、川崎選手ならでは。

川崎由意といえばおにぎりポーズ!その由来は?

川崎選手は「おにぎりプロボウラー」と呼ばれているそうです。

なんででしょうか?

川崎選手がP-Leagueにデビューした時からずっとテレビ観戦をしていますが、そう言われてみれば、いつの間にか登場場面や試合中におにぎりポーズをするようになりました。

引用元:https://www.picuki.com/media/2152383509609028027

実家がお総菜屋さんなのかな?とか毎日おにぎり食べているくらい好きなのかな?などと色々想像をかきたてられて調べてみました。

すると、P-Leagueの動画(12シーズン 通算第77戦1回戦Cブロック)で理由がわかりました。

一時期のヘアスタイルおにぎりっぽかったからでした。

街を歩いていても「おにぎりちゃん」「あ、おにぎりの人だ!」などと声をかけられたそうです。

今ではP-Leagueでストライクを決めるたびにカメラに向かっておにぎりポーズをしてくれています。

引用元:https://www.instagram.com/

その時の笑顔がまたかわいいです!

まとめ

川崎選手がP-Leagueにデビューしたのがついこの間だと思っていたら、もう4年目になっていました。

でもまだ若いです(2019年11月時点で25歳)。

剣道で鍛えただけあってボールのスピードもあると評価されています。

彼氏の情報はありませんが、とりあえず「みんなの川崎由意ちゃん」といったところでしょう。

P-Leagueでは、ついに第81戦で初優勝しました。

引用元:https://twitter.com/

若手の中ではとてもパワフルなボールを投げているので、また優勝できることを大いに期待しています。

川崎選手は、涙よりとびっきりのおにぎりスマイルをたくさん見せてほしいですから!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする