川崎衣美子はかわいい空手家!流派や道場は?身長や兄などwikiも調査

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介するアスリートは空手川崎衣美子(えみこ)選手

2020年東京オリンピックから正式にオリンピック種目として採用された空手。

清水希容選手のような華と実力を兼ね備えた選手も登場しにわかに注目を集めていますが、「かわいい空手家」として大学時代から注目されていたのが川崎選手です。

ショートカットの髪型がかわいい!と話題の川崎選手ですが、いったいどんな方なのでしょうか?

流派や所属道場など空手家としての実力はもちろんのこと、身長などのプライベート情報についても調べてみました。




川崎衣美子はかわいい空手家!

川崎衣美子さんは1993年7月10日生まれで、現在26歳です。

川崎衣美子さんは3、4年前の大学生のときから、「かわいい空手家の女子大生がいる!」と話題になっていましたが、2016年に空手がオリンピック追加種目候補として挙がったことで、さらに川崎衣美子さんも注目されることになったようです。

引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2012/12/18/post_49/

大学時代の川崎衣美子さんは、髪型もショートカットで化粧もあまりされていないようでしたので、まさにかわいい!という言葉がぴったりですね!

大学を卒業されて4年。現在は26歳の大人の女性に成長し、化粧もなさっていることもあり、可愛いというよりきれいなお姉さんといった雰囲気になっています。

引用元:https://www.instagram.com/

Instagramにご本人が載せているプライベートと思われる写真では、アスリートというより美人OLさんに見えて、本当にこの人が空手家なのかと疑ってしまう程です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

👑青梅組👑 小学生、高校生の時から大学時代、同じ師に教わっていた3人が見事なタイミングで再会💕大学の部活とは比べ物にならないくらいしんどい稽古だったし、とにかく遠いから睡眠時間という時間はもはや諦めていた時代!!だけどちゃんと結果として出たから頑張れたあの時代!!!色々懐かしい話もできて楽しい時間でしたとさっ🐰✨ #青梅#道場#練習2時間#往復3時間#ラストじゃないラスト もはや#ラスト こない#稽古中の記憶たまにない#痙攣は当たり前#視界歪む#それを汗のせいだと思い込んでいた#今じゃいい思い出

川崎衣美子(@ebi0710)がシェアした投稿 –

そんな美人空手家へと成長している川崎衣美子さんですが、過去にはアクションスターを目指していたことがあったそうです。

2011年から2013年まで放送されていた日本テレビの「スター☆ドラフト会議」というバラエティ番組にも出演したことがあり、17のテレビ番組やプロダクションからオファーを受けるという売れっ子ぶりでした。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2130510201603818001

噂では、2011年当時に話題となっていたTOKIOの松岡昌宏さん主演のドラマ、「高校生のレストラン」からもオファーがあったそうです!

残念ながら当時の川崎衣美子さんの写真を見つけることはできなかったのですが、川崎衣美子さんは目が大きくとても可愛い顔立ちをしているため、ドラマやプロダクションからのオファーが殺到するのも納得してしまいますよね。

ただ、たくさんのオファーを受けたものの、お母さんからの猛反対を受けて、テレビの仕事ではなく空手家の道に専念することとしたようです。

勿体ない!

という気もしますが、その後かわいい空手家として有名となっているので、結果的には高校生ときにテレビの仕事ではなく空手家としての道を選択したことは正解と言えるのではないかと思います。

川崎衣美子の流派は?道場はどこ?

空手といえば、流派道場があるかと思うのですが、川崎衣美子さんはどの流派・道場なのでしょうか?

川崎衣美子さんは中学生のときには正剛道場に所属しています。

空手四大流派の一つ、剛柔流で、最高峰とされる形でもあるスーパーリンペイを極めているそうです。

最高峰と言われるだけあり、スーパーリンペイはとても難しい形と言われています。

その難しい形を川崎衣美子さんは中学生のときに極めているそうです!

すごいですね!

その中学時代、3年生のときに全国中学生空手道選手権大会にて女子個人形で優勝し、その後、高校時代にアジア大会で優勝という素晴らしい成績を残しています。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2134704762478652701/2135341330159818203

アジア大会後に行われた全国高等学校空手道選抜大会では惜しくも女子個人形で3位になってしまいましたが、そのときに優勝しているのが清水希容さんです!

引用元:http://www.kansai-u.ac.jp/mt/archives/2015/12/3_53.html

大学時代の川崎衣美子さんは、清水希容さんのライバル選手とも言われていたので、とても強い空手家であったことは間違いありません。




川崎衣美子の身長は?兄がいるの?wikiはある?

川崎衣美子さんがかわいい空手家として話題になっていますが、Wikipediaはあるのでしょうか?

探してみたところまだなかったため、Wikipedia風にプロフィールなどを紹介したいと思います。

引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2012/08/29/post_46/

名前:川崎衣美子(かわさきみえこ)

国籍:日本

生誕:1993年7月10日

年齢:26歳

出身地:静岡県島田市

身長:150 cm

出身中学校:島田市立第一中学校

出身高校:高崎商科大学附属高校

出身大学:国士館大学

流派:剛柔流

川崎衣美子さんは身長150㎝ととても小柄です。

ただ、実は川崎衣美子さんが極めている剛柔流の最高峰と言われるスーパーリンペイには小柄な体格が合っているんだそうです。

なぜなら、スーパーリンペイは小柄な人がダイナミックかつ綺麗に表現するのに一番合う形だからです。

そのため、身長が小柄といっても、空手を行う上ではまったく不利なことはないのです。

引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2012/08/29/post_46/index_4.php

そんなスーパーリンペイに身長が合っている川崎衣美子さんですが、空手は5歳のころよりお兄さんの影響で始めています。

 

引用元:https://www.instagram.com/

兄や姉の影響で競技に出会うアスリートはとても多いのですが、川崎衣美子さんのお兄さんは現役選手ではないものの空手を続けているようです。

過去に、川崎衣美子さんのInstagramで、お兄さんが先生をしているという正剛道場静岡支部の様子を載せていました。

そして、実は川崎衣美子さんご本人も現在は現役選手を休養しているようです。

現在は、川崎衣美子さんご自身が代表を務める「ちゃんぷ空手倶楽部」にて空手の指導を行っておられます。

まとめ

以上、川崎衣美子さんついて紹介させていただきました。

かわいい空手家として話題になっていた川崎衣美子さんでしたが、現在はかわいいというより美しいという言葉が似合う空手家になられていました。

来年の東京オリンピックでは空手が正式に種目として追加されていることもあり、是非とも川崎衣美子さんには現役選手として頑張ってほしいところでしたが、残念ながら現在は現役選手を休養して、指導者として頑張っておられます。

ただ、また現役選手に復活されるかもしれませんし、その美しくてかわいいルックスから今後も注目され続けることには変わりはなさそうです!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする