鮫島彩の走り方や私服がかわいい!フライデーや旦那の噂って?現在の状況は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

10年以上に渡ってなでしこジャパンで活躍している女子サッカーの鮫島彩(さめしまあや)選手

2011年のワールドカップの優勝をはじめとした世界大会での豊富な経験をもった、なでしこジャパン最年長(2019年現在)となるベテラン選手で、なでしこの若手を引っ張り、2020年東京オリンピックで金メダルを目指しています。

今回はそんな鮫島彩選手について、かわいい!と話題の走り方私服画像のこと、そしてネット上で噂される「フライデー」「旦那」のワードの真相についてご紹介していきたいと思います。




鮫島彩のプロフィールと主な戦績

引用元:https://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20140201/165752.html

名前 鮫島 彩(さめしま あや)

生年月日 1987年6月16日(現在32歳)

出身地 栃木県宇都宮市

身長 163cm

体重 53kg

高校 常盤木学園高校

所属経歴 東京電力マリーゼ―(2006年~)

     ボストンブレイカーズ(2011年~)

     モンペリエHSC(2011年(9月)~)

     ベガルタ仙台(2012年~)

     INAC神戸レオネッサ(2015年~現在)

鮫島彩選手は、小学校1年生の時に近所の女子サッカーチームでサッカーを始め、中学校時代にU-15の全国大会に出場しています。

高校は栃木を離れて仙台の常盤木学園高校に越境入学。

1年生からレギュラーとして出場し、全日本高校女子サッカー選手権で3年連続準優勝すると、U-18でも日本代表に選出されます。

引用元:http://life-time-value.com/qol/?p=173

2006年に東京電力マリーゼに入団。

2008年に女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」初選出

これまでミッドフィールダーでしたが、なでしこジャパンでは突破力を買われて左サイドバックにコンバートされます。

引用元:https://jr-soccer.jp/2015/06/22/post36810/

以降なでしこジャパンに選出され続けている鮫島選手。

2011年、東日本大震災による福島第一原発事故でチームが活動を自粛した為、アメリカのボストンブレイカーズに移籍します。

同年のFIFA女子ワールドカップで試合スタメン出場し、なでしこジャパン優勝に貢献。

引用元:https://ameblo.jp/on28036/entry-10925540505.html

同年9月にフランスのモンペリエHSCに移籍。

2012年7月に帰国しベガルタ仙台に入団。

その頃、ロンドンオリンピックでなでしこジャパン銀メダルに貢献します。

引用元:http://www.asahi.com/sports/gallery/2011nadeshiko-qualifiers/20110901005.html

2015年にINAC神戸レオネッサに移籍し現在に至ります。

鮫島彩の走り方がかわいい!特徴は?

鮫島彩選手の走り方かわいい!とネットで話題になっています。

鮫島選手の走り方の何がかわいいかと言いますと、内股走りがお買い物走りに見えて女の子の走り方に見えるからだと言われています。

しかし見た目のかわいさとは裏腹に、ドリブルがとても速く「高速ドリブル」とも言われて世界中の選手から恐れられています。

もっとも、その高速ドリブルの素養を見抜きサイドバックにコンバートした、当時のなでしこジャパン佐々木則夫監督の見る目は凄かったと言えますね。




鮫島彩の私服姿がかわいい!でもちょっと地味!?

こちらは鮫島彩選手がマネジメント契約しているウッドオフィス株式会社の鮫島彩選手のプロフィール画像です。

引用元:https://www.wo-gr.jp/a3-p/鮫島彩%E3%80%80最新情報/

エンターテインメントの事務所だからでもあるでしょうが、とてもかわいく映っています。

芸能人?と言われても不思議ではないぐらいです。

それから、かわいい!と話題の私服画像ですが、以下は鮫島選手ご本人のInstagramに投稿されたものです。

先のプロフィール画像もそうですが、黒と白が中心のモノトーン系の地味な服装ですが、普通にかわいいですね。

他の画像を見てみてもモノトーン系の服装が多いです。

また、鮫島選手のInstagramにはセルフジェルネイルの写真も投稿されています。

引用元:https://www.instagram.com/

女子力もかなり高いですね。

同じなでしこジャパンの川澄奈穂美選手がネイルアートが得意で他の選手にしてあげていると言うので、もしかしたら教えてもらったのかもしれませんね。

これは2019年の阪神VSヤクルトの開幕戦で始球式をした時の写真です。

ユニフォームを見ると阪神タイガースのユニフォームを着ています。

引用元:https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190330/spo1903300005-n1.html

サッカーのユニフォーム姿もいいですが、さすがアスリート!

野球のユニフォーム姿もなかなかのものです。

鮫島彩がフライデーされた真相は? 旦那様は?

鮫島彩選手を検索すると、「フライデー」というワードがでてきます。

確かに、なでしこジャパンの選手にもなると、何かあればすぐにフライデーの格好の的になりますが、それでは鮫島選手は本当にフライデーされたのでしょうか?

されたとしたらその相手は鮫島選手の彼氏でしょうか?

調べたところ、そのような事実はないようです。

また、「旦那」というキーワードもでてきます。

旦那ということは、鮫島選手はすでにご結婚されているのでしょうか?

真相を調べてみましたが、どうも先のネイルアートの時に挙げた川澄奈穂美選手が、ブログで鮫島選手の左手薬指に指輪をはめて写真を撮って「結婚しました」と報告した事で噂が流れたようです。

引用元:https://www.info-nation.com/2017/12/23/post-221/

まさにドッキリカメラのようなものです。

結論ですが、鮫島選手は結婚しておられず、現在独身のようです。

当然、旦那と呼ばれる方もいらっしゃらないということですね。

しかしながら鮫島選手は現在32歳。

そろそろおめでたい話題が出てくるかも知れないですね。

引用元:https://www.instagram.com/

いずれにせよサッカーのみならず人生でも良き伴侶を得られるのを期待したいです。

まとめ

鮫島彩選手の気になる話題についてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

今やなでしこを引っ張るベテラン選手の鮫島選手も、ユニフォームを脱げば普通の女の子と変わらないようですね。

引用元:https://www.instagram.com/

もしかしたら、丸山桂里奈さんのように、引退後は芸能界に行かれる可能性もあるかも知れないですね。

いずれにしても、鮫島選手が中心となった「なでしこジャパン」が、東京オリンピックで金メダルを獲得してくれることを期待したいですね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする