是永瞳の空手の流派は?実家や姉はどんな人?身長・体重や高校などwikiも調査

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介するのは空手是永瞳さんです。

2015年にミス福岡大でグランプリを受賞し、その後オスカープロモーション主催の「ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを受賞され、2017年にスタートした「ドクターX~外科医・大門未知子~」で女優デビューを果たされました。

高身長でスタイル抜群の是永瞳さんですが、空手の実力はどの程度なのでしょうか?また空手の流派はどこなのでしょうか?

巷では、お姉さんも美人と言われていますがご実家の家族構成はどのようになっているのでしょうか?

是永瞳さんについて、その身長出身高校などのwikiも合わせてご紹介していきたいと思います。




是永瞳プロフィール

引用元:https://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/106490

名前:是永瞳(これなが ひとみ)

生年月日:1995年7月15日

年齢:24歳(2019年12月現在)

出身地:大分県豊後高田市

身長:173cm

サイズ:B84・W60・H87

高校:大分県立高田高等学校

大学:福岡大学経済学部

是永瞳の空手の流派はどこ?

是永瞳さんの空手の流派糸東流(しとうりゅう)と言われています。

防具やマウスピースも着用するようですが、ポイント制で行う寸止め(当てない)組手とのことです。

東京オリンピックで正式に採用された空手と同じものだそうです。

引用元:https://dailyquery.info/190724_korenaga-karate/

糸東流は、沖縄空手である首里手と那覇手に加えて、琉球古武術や呪術である神伝不動流を融合させた空手道とのことです。

四大流派の一つで、突きや蹴りだけでなく、投げ技も取り入れた総合武道としての流派とのことです。

糸東流の創始者である摩文仁賢和(1934年)は、空手を通して精神も鍛える教育をすることも重きにして取り組んでいたようです。

是永瞳の実家の家族構成は?

是永瞳さんのご実家にはご両親(父・母)と、お姉さんが一人いらっしゃるそうです。

是永瞳さんのツイッターではお母さんのケーキのことや、お姉さんの赤ちゃんが産まれたことなどを書かれていてご家族が仲良くされている様子が思い浮かびます。

引用元:https://ameblo.jp/hitomi-korenaga/image-12391857126-14231845236.html

お父さんは不動産関係の仕事をされているとのことで、ひとみさんはお父さんの姿を見て大変憧れていたようで、不動産関係に進もうとも考えて宅建の取得に向けて勉強もされていたそうです。

また、お父さんは柔道をされていてお母さんは剣道をされているという武道一家です。

空手を勧めたのはお父さんとのことで、武道をする際に身につく精神力や護身術も兼ねてのお勧めだったのでしょうか。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_1840071-1.html

今やオリンピックの空手スペシャルアンバサダーにも就任されていますから、その後に活かせるものを勧めたことは大変良かったのではないでしょうかと思います。

是永瞳の姉はどんな人?

是永瞳さんのお姉さん国際結婚をされていますが、国籍を変更されているのかといった情報はありませんでした。

2015年にお子さんが産まれていて名前はタイラーくんとのことです。

引用元:https://kobanashi-clip.com/archives/1978

上の画像は、そのタイラーくんですが、右はお姉さんではなく叔母の瞳さんになります。

お姉さんは一般人なので顔も名前公表はされていないようですが、瞳さんと同じくらい美人だと言われています。

 

引用元:http://top1news.net/hitomi-korenaga/

上の画像はもちろん瞳さんですが、是永瞳さんを小さい頃から知っている人からの情報では双子のように似ているとのことです。

美人姉妹としてご近所では有名だったのではないでしょうか。




是永瞳の身長や体重は?

是永瞳さんの身長は173cmと公表されています

日本人男性の平均身長が171cmと言われていますから、街中で出会うと大変背の高い女性だな、と振り返ってしまいそうです。

体重非公開のようですが、画像から推測する限り45kg~50kgではないでしょうか。

引用元:https://deview.co.jp/NewsImage?am_article_id=2104328&am_image_no=1

身長173cmある女性の平均体重は65.8kgですから、是永瞳さんがかなり痩せているということが分かります。

これだけの高身長で美人とあっては大変目立った存在だったに違いありません。

是永瞳の高校はどこ?

是永瞳さんの出身高校大分県にある高田高校で、偏差値は45と言われています。

同行出身の有名人には元プロ野球選手の金田正彦さんや元お笑い芸人でチャンバラトリオの前田竹千代さんがいらっしゃいます。

同校では部活動が盛んに行われているそうで、是永さん自身も高校時代には空手部に在籍していらっしゃったそうです。

引用元:https://melos.media/beauty/24749/2/

是永瞳さんが高校2年生の時には、大分県大会で準優勝をされており、高校総体にも出場し、大分県選抜にも選ばれるくらいの実力の持ち主だったとのことです。

高身長で美人で空手でもかなり目立った存在だったんでしょうね。

まとめ

ドラマに出演されて一気に名前と顔が全国区になった是永瞳さんですが、大分県では空手で県大会に準優勝されるほどの実力を持ち、高身長で美人な姿から相当目立った存在だったのではないでしょうか。

引用元:https://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_id=274562

また、お姉さんも大変美人とのことで双子のような存在と言われていますから、大変仲が良く美人姉妹で、ご近所でも有名な存在だったのではないだろうかとも思います。

今のところ彼氏がいるかどうかという情報もありませんが、これだけ美人でドラマでも活躍されていることを考えると、是永瞳さんの恋愛事情もこれからますます話題になっていくことは間違いありません。

いずれはバラエティなどでお姉さんも出演されて美人姉妹として紹介されていく日も近いかもしれません。

これからもドラマや映画などにもたくさん出演されて、いずれは実力派女優と言われるくらいになっていかれることを期待して、目を離さずに応援していきたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする