狩野舞子は性格もかわいい!結婚相手は大谷将平!?身長や足のサイズに父や姉などまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介するのは、元バレーボール日本代表の狩野舞子(かのうまいこ)さん

現役時代は久光製薬スプリングスや海外の強豪チームに所属し、日本代表のエーススパイカーとして活躍され、そのかわいいルックスも相まって大人気を博したスター選手でした。

そんな狩野さんは、2018年に現役を引退され、現在はテレビのスポーツ系番組を中心にメディアで活躍されていますが、ルックスだけではなく、その性格のかわいさも話題になっています。

今年2019年12月現在31歳とお年頃の狩野さんですが、なんと結婚相手大谷将平選手では?との噂もあるようです。

そんな狩野選手にいついて、よくネット上で検索されている、身長足のサイズなどのフイジカル面や、おさんやおさんなどご家族のことなどについて、まとめて調べてみました!




狩野舞子のプロフィ―ルと経歴

引用:https://www.sports-biz.co.jp/athlete

名前 : 狩野舞子(かのうまいこ)

生年月日 : 1988年7月15日(現在31歳)

出身 : 東京都三鷹市

身長 : 185㎝

体重 : 68㎏

血液型 : A型

狩野舞子さんは、1988年7月15日東京都の三鷹市生まれ。現在31歳です。

身長は185センチ体重68キログラムととてもスタイルがいいですね。

引用元:https://www.flickr.com/photos/79940149@N08/11206370555

狩野さんはバレーボール一家で育ち、八王子実践中学校時代には全国都道府県対抗中学バレーボール大会での東京都代表選手にも選出され、中学3年生アテネオリンピック全日本代表選手にも選ばれました。

中学生が代表選手に選出されるのは、現在の全日本女子監督の中田久美さん以来でした。

引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/50797

しかし、成長期であったこのころから、骨の成長に背中の筋肉の発達が追い付かないことから腰痛に苦しむことになり、結局アテネオリンピックの代表になることはできませんでした。

八王子実践高校に進学後、一年生エースとしては津工バレー等で活躍し、二年生からはキャプテンとして腰痛と戦いながらチームを勝利に導きました。

2007年に久光製薬スプリングスに入団し、開幕戦スタメンデビューを果たしますが、2008年2月に右アキレス腱断裂という怪我を負い、2008年度の代表入りはできませんでした。

しかしながら、しっかりと翌年の代表入りを果たします。

引用元:http://sir.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_dfcc.html

2010年には左アキレス腱を断裂し、7月に久光製薬スプリングスを退団。けがの治療に専念することになりました。

その後9月には全日本代表に追加選出されています。

2010年にはイタリアリーグ、2011年にはトルコリーグなどの外国のチームでも活躍しました。

引用元:https://peek-sport.club/kanou-maiko-iseki

2012年にはロンドンオリンピックの代表メンバーに選出され、28年ぶりの銅メダルを獲得しました。

引用元:https://spread-sports.jp/archives/23149

2015年に久光を退団し、2016年7月にPFUブルーキャッツに入団しますが、2018年に引退を発表しました。

現在はバレーボールの解説やバラエティの出演など様々な分野で活躍されています。

狩野選手は性格もかわいい!スタイルも抜群!

狩野舞子さんは、ルックス同様、性格もかわいいとして有名ですね。

テレビ番組などではタラちゃんのモノマネや変顔を披露するなど、お茶目でサービス精神が旺盛で変に飾ったところがなく、とてもナチュラルで素敵です。

引用元:https://twitter.com/

ちなみに同じ元バレーボール選手の木村沙織さんともとても仲がいいらしく、お互いのインスタグラムにもたびたび登場してくるほど仲良しのようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐫🐫🐫 ・ 最近気付くとここにいるー🥪☕️🤤💕 ・ 沙織さんのあーん🤤をどうぞ。笑 ・ #camelback #キャメルバック #🐫 #camelbacksandwichandespresso

Maiko Kano🌈狩野舞子(@kanochan715)がシェアした投稿 –

また、もちろんそのルックスも抜群で、かわいくてスタイルもいいですね。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/702491241851326389/?lp=true

バレーボール選手はかわいらしい選手が多いイメージがありますが、狩野さんはかわいいくて、更にとても美人なアスリートでしたね。




狩野舞子の結婚相手は大谷将平!?

狩野さんの彼氏や結婚の噂についても調べてみました。

結論ですが、狩野さんは現在まだ結婚はされていません。

しかし、うわさとしてバレーボール選手の八子大輔選手との熱愛のうわさがありました。

その八子選手は現在結婚されているのでガセの情報であるという声がとても多いようですね。

もう一人、結婚相手になるのでは!?として囁かれているのが、現在メジャーリーグで活躍されている大谷翔平選手です。

そのきっかけはお二人が同じアクセサリーをつけていたということからでした。

大谷選手は狩野選手よりも6歳年下の男性ですね。

狩野さんは

過去にお付き合いした人の中で身長の低い方もいたけど
自分よりも大きい方がいいですね

と過去に発言されており、お相手の大谷選手も

身長の大きい選手がいい

とおっしゃっていました。

お互いに大きな相手がいいということでとてもお似合いなお二人ですね。

しかし、まだ決定的な証拠はなく、実際にお付き合いされているかはわかりません。

狩野舞子の身長や足のサイズは?

上述していますが、狩野さんの身長は185センチ、とても高いですね。

狩野さんの現役時代のポジションはウイングスパイカーなのですが、一時期セッターをされていたこともあったようです。

セッターとしてはとても高い部類ですね。

引用元:https://ueharats.exblog.jp/29301662/

ちなみに狩野さんの足のサイズですが、確かな情報が出てきませんでした。

平均的な靴のサイズとして185センチの方は、26センチから28センチくらいが平均だそうなので狩野さんの靴のサイズもそのくらいのサイズかな、と推測しておきます。

狩野舞子の父親や姉など家族状況は?

狩野さんはバレーボール一家で育ったということは先ほど挙げましたが、父親は中央大学から実業団で活躍した元バレーボールの名選手、母親は八王子実践高校から東京女子体育大学で活躍された名選手です。

そして、次狩野美雪さんも同じくバレーボール選手でした。

ちなみにこの美雪さんの旦那様はバレーボール全日本女子コーチの川北元さんです。

同じバレーに携わる方と結婚するなんてとても素敵ですね。

現在美雪さんは指導者として活躍されているようですね。

まとめ

狩野舞子さんについてご紹介させて頂きました。

現在バレーボールの解説を中心にお仕事をされている加納さんですが、ごくたまにバラエティなどに出演され、とても面白くて、性格のいい一面を見せてくれています。

引用元:https://twitter.com/

とてもスタイルもいい方なので、今後はモデルさんなどのお仕事もされているのも見てみたいですね。

2020東京オリンピックで、解説者として登場される姿も楽しみしたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする