瀬崎理奈のかわいい画像!彼氏や結婚の噂は?中村学園時代や3×3での現在は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は女子バスケットボール瀬崎理奈さんにスポットライトを当てます。

とてもかわいいと話題の瀬崎理奈さんですが、彼氏結婚の噂などのプライベートのことから、中村学園女子高校時代の活躍まで、様々な内容をご紹介したいと思います。

また、3×3転向でプレーヤーとして復帰された現在の活躍についても触れていきます!




瀬崎理奈プロフィール

名前 : 瀬崎理奈(せざきりな)

生年月日 : 1992年3月16日(現在27歳)

出身 : 福岡県

身長 : 161㎝

体重 : 56㎏

高校 : 中村学園女子高校

大学 : 拓殖大学

所属 歴: (東京)羽田ビッキーズ(2018年引退)

瀬崎理奈がかわいい!画像はこちら

瀬崎理奈さんは1992年3月6日生まれで、現在は27歳です。

27歳ともなると、大人の女性というイメージですが、瀬崎理奈さんはまだまだ「かわいい」という表現が合っています!

いくつか画像を見ていきましょう。

引用元:https://twitter.com/

こちらの画像では、ショートのワンレンボブの髪型がとても映えていて、まるでファッションモデルのようです。

実際に、ユニフォーム姿ではなく、私服姿での撮影ではアスリートというよりはファッション雑誌の1ページを飾るモデルさんに見えました!

引用元:https://bbspirits.com/wleague/w170216/

これで、ポジションはシューティングガードをしていると聞くと驚くばかりです。

皆さんの中には、きちんとした撮影ならば、化粧や髪型はプロにメイクしてもらえるのだから、かわいく見えて当たり前!と思う人もいるかもしれませんが、瀬崎理奈さんはプレー中もかわいいんです!

むしろプレー中はほぼすっぴんということもあり、幼く見えてよりかわいかったりもします。

化粧していなくてもかわいく見えてしまうなんて羨ましい限りですよね~。

引用元:https://bbspirits.com/wleague/w180312/

もちろん、SNSでもかわいいと話題で、Twitterではあるユーザーがアイドルよりもかわいいなんて呟いていました!

引用元:https://twitter.com/

また、Instagramでも瀬崎理奈さんの名前がハッシュタグに付けられている画像が多々あり、そのどれもがかわいく、かつ爽やかでした。

引用元:https://www.instagram.com/

瀬崎理奈さんの爽やかさやアスリートならではといいますか、笑顔が眩しいくらいです!

ユニフォームを着ているときの瀬崎理奈さんは、まるで洗顔フォームや制汗剤のCMに出てきそうな爽やかさで、疲れているはずなのにその疲れが顔に出ていなくてかわいいままなのがすごいな!と思います。

瀬崎理奈には彼氏がいる?結婚は?

そんなモデル並みにかわいい瀬崎理奈さんですが、彼氏の噂や結婚の噂なんかはあったりするのでしょうか?

調べてみましたところ、現在、瀬崎理奈さんは結婚はしていません

また、彼氏の存在もわかりませんでした。

芸能人とは異なり、アスリートの場合にはなかなか恋愛などの情報はありませんね・・・。

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000027867.html

ただ、以前ですが、瀬崎理奈さんがアシスタントコーチとTwitterでのやりとりの中で、彼氏が欲しいというような発言をしていました!

2012年のことなので、もう7年も前になってしまうのですが、現在はどうなのでしょうか!

気になります!




瀬崎理奈の中村学園時代は?

瀬崎理奈さんは福岡県に生まれ、高校は地元・福岡県の中村学園女子高校に進学し、毎日バスケットボールに勤んでいました。

その高校時代に瀬崎理奈さんはインターハイ・国体3位入賞を果たしています。

瀬崎理奈さんが中村学園女子高校への進学を決めた理由として、中村学園女子高校が全寮制の学校で、かつ福岡県で一番バスケットボールが強い学校だったからだと語っています。

引用元:https://www.hs-basketpress.com/index.php/154/wc/165/1110

瀬崎理奈さんは子供の頃からとても真面目な性格だったようで、中学生のときには自分のプレーの課題や反省、そして今後の目標などを自主的にノートに書き留めていたそうです。

とても努力家なんだなと感心してしまいますよね。

引用元:https://azrena.com/post/79/

高校ではノートへの記録は強制的だったようですが、中学3年間のものも含めて通年で6年間分ノートに記していたそうです。

やはり強いアスリートというのは、自分をきちんと見つめて今後につなげていくとう努力を惜しまないものなんだなと思いました。

とても真面目にバスケットボールに取り組んでいたかいがあり、瀬崎理奈さんは高校時代にU-18日本代表に選出され、アジア選手権準優勝を果たしています。

引用元:http://basketmoriage.blog133.fc2.com/blog-category-8.html

そしてその後は拓殖大学へと進学し、インカレでは優勝を経験し、大学4年次にはユニバーシアードに出場しました。

バスケットボールプレーヤーのキャリアの中で、瀬崎理奈さんにとっては大学時代が大きな転機になったと語っています。

引用元:https://f.hatena.ne.jp/mongo2/20130519201831

中村学園時代はガードはガードという方針だったようで、シュートは空いた時に打つだけだったそうですが、大学ではオフェンス力を買われ、1試合30点、40点を取ることを目標に攻めるプレーを心がけ、実際に20点、30点取れるようになったそうです。

引用元:https://twitter.com/

瀬崎理奈が引退後3×3に転向!

大学卒業後、瀬崎理奈さんは東京羽田ヴィッキーズに入団し、約4年間プレーをしていましたが、2018年突如引退を表明しました。

瀬崎理奈さんは羽田ヴィッキーズに入団したときから羽田でプレーをし続けたいと決めていました。

つまりWリーグでの移籍は考えられなかったため引退を決めたようです。

引用元:https://twitter.com/

引退後、瀬崎理奈さんはどうしているのでしょうか?

実は瀬崎理奈さんは引退後地元・福岡へと戻り、コーチングの仕事をしています。

引用元:https://basketballking.jp/news/japan/20180922/96520.html

また、東京ダイムというチームに所属し3×3へと転向をしていました!

3×3は来年の東京オリンピックの競技にもなっているため、今とても盛り上がっていますよね!

瀬崎理奈さんの引退はとても惜しまれていたので、3×3でプレーを続けていると知り、また彼女のプレーが観れると喜んでいる人もたくさんいるのではないでしょうか!

引用元:https://gramho.com/explore-hashtag//瀨﨑理奈

是非、瀬崎理奈さんには東京オリンピックに向けて頑張ってほしいと思います!

まとめ

以上、瀬崎理奈さんについて紹介させていただきました。

モデル並みのかわいさを持つ瀬崎理奈さんでしたが、2018年に現役を引退しとても惜しまれていました。

しかし、現在は福岡県でコーチングの仕事をしながら3×3のプレーヤーとしても活躍をしておられるとのことで、安心しました!

引用元:https://twitter.com/

3×3は来年の東京オリンピックの種目にもなっているため、是非とも瀬崎理奈さんには東京オリンピックを目指して頑張ってほしいです!

応援しています!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする