永吉美優のかわいい画像!空手の流派や大学はどこ?ジャンクスポーツにも出演

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

空手永吉美優選手をご存知でしょうか?

2019年10月20日放送回のジャンクスポーツに出演したこともあり、今かわいいと話題なんです!

そして、ただかわいいだけではなく、空手の実力も素晴らしく、日本女子空手界のホープと注目されています!

現在現役大学生の永吉選手。

かわいい画像や空手の流派、そして通っている大学などについて詳しく調べてみました。




永吉美優プロフィール

名前 : 永吉美優(ながよしみゆう)

生年月日 : 1998年8月13日(現在21歳)

出身 : 東京都立川市

身長 : 168㎝

体重 : 65㎏

高校 : 八王子高校(東京)

大学 : 後述

空手流派 : 後述

永吉美優がかわいい!画像はこちら!

永吉選手は、強くてかわいい空手家と話題になっています。

いくつか画像を見てみましょう!

こちら、まずは私服姿ですが、かわいいですね!

ふつうに美人さんです。

空手の修練の息抜きにもなっているのか、永吉選手はTwitterをやっておられ、よく更新されています。

これなんか、100%美少女ですね!

アイドルチックなかわいさです。

高校生の頃の制服の画像や、成人式と思われる振袖の画像、そして道場での練習風景などをアップされています。

振袖も制服もとても似合っていてかわいいですよ!

振袖も制服もとても似合っていてかわいいですね!

168㎝と日本人女性の中では高身長でスタイルもよく、色白で、素敵なかわいい画像がたくさんあげられています!

また、道着での写真もあり、そのギャップは注目です。

また、かわいい永吉選手なので、彼氏がいるのかについても調べてみましたが、過去のことも含め情報はありませんでした。

今は東京オリンピックの時期も迫っており、空手一筋で頑張っているのでしょう。

しかしとてもかわいい永吉選手なので、その気になればすぐに彼氏もできそうですね!

引用元:https://twitter.com/

永吉美優の空手の流派は?ジャンクスポーツで紹介!

そんなかわいい永吉選手の空手の流派についても調べてみました。

流派は極真会で、東京城西世田谷東支部に所属しているそうです。

永吉選手の段位は初段で、黒帯です。

ちなみに極真空手とは、ルールに基づき対戦相手に技をダイレクトに当てる直接打撃の空手で、フルコンタクト空手とも呼ばれています。

とてもかわいらしい永吉選手ですが、直接打撃の空手なんてすごいギャップですね!

引用元:https://twitter.com/

そしてこの極真会の東京城西世田谷東支部には、長嶋一茂さんも所属しているのだとか。

ジャンクスポーツ出演時は、長嶋一茂さんのイチオシとして永吉選手が紹介されました。

お互いの練習している姿やスパーリング姿なども紹介されたとのこと。

引用元:https://twitter.com/

さらに、永吉選手が小学生の頃、同じく小学生だった、現在格闘技界で大活躍している那須川天心さんと試合したエピソードも紹介されたのだとか。

(20分過ぎぐらいから永吉選手の話題になりますのでご覧ください!)

今現在二人とも活躍されているところを見ると、なかなか貴重な対戦だったのではないでしょうか。




永吉美優は現役大学生!通っている大学や出身高校は?

永吉選手の経歴についても調べてみました。

いつから空手を始めたのかなどの詳しい情報はありませんでしたが、中学生の頃から世界大会3連覇するなどの成績を残しているので、かなり幼少時から始められていたのかもしれません。

引用元:https://higashiyamato.setahiga.com/021140/

中学卒業後は八王子学園八王子高等学校に進学しています。

この高校は、2016年に野球部が甲子園に出場するなどスポーツの強豪校でありながら、偏差値も54~69と文武両道の学校のようです。

引用元:https://twitter.com/

永吉選手は高校進学後も、全日本高校選抜優勝したり、国際青少年15~17歳女子+50㎏級でも優勝ワールドユース15歳~17歳女子+50㎏級優勝するなど、数々の国内大会や国際大会で優勝しています。

また、2016年の全日本女子大会では現役女子高生で優勝という快挙も成し遂げています。

大会での成績を見ても、優勝の数がとても多くすごい選手であることがわかります。

引用元:https://higashiyamato.setahiga.com/極真会館2016一般女子全日本空手道選手権大/

高校卒業後進学した大学は、東京女子大学 現代教養学部国際社会学科です。

国際関係を専攻しており、国際問題などについて学んでいるのだとか。

空手で数多くの世界大会に出場している永吉選手なので、やはり国際問題などに興味があったのでしょうか?

引用元:http://office.twcu.ac.jp/univ/

こちらの大学も偏差値55~57.5となっており、永吉選手が文武両道で頑張っていることがわかりますね。

ちなみに大学では空手部には所属せず、現在も先ほど紹介した極真会の東京城西世田谷東支部に所属し稽古しているのだそうです。

大学進学後も国内、国際大会での活躍は変わらず、2018年の全日本女子大会無差別級優勝したり、2019年には世界ウエイト制空手道選手権大会の中量級優勝しています。

引用元:https://twitter.com/

引用元:https://higashiyamato.setahiga.com/__trashed-2/

中量級が導入されたのは1998年からなのだそうですが、これまで日本人の優勝はなかったとのことで、日本人初の快挙なのだそうです。

そして現在は極真空手の世界チャンピオンです。

引用元:https://getnews.jp/archives/2146579/gate

東京オリンピックの代表どころか金メダル候補とも言われています。

これだけ数多くの大会で優勝してきている永吉選手なので、そういわれるのもうなずけます。

空手は東京オリンピックの新種目としても注目を浴びているので、ぜひ金メダルを獲って盛り上げてほしいと思います。

まとめ

空手の永吉美優選手についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

見た目のかわいさも注目ですが、なんと言ってもその実力のすごさが今後も話題となっていきそうですね。

引用元:https://rank1-media.com/I0003442

国内外問わず数々の大会で優勝し、快挙を達成してきている永吉選手なので、来年の東京オリンピックでも活躍してくれること間違いなしなのではないでしょうか?

現在極真空手の世界チャンピオンでもある永吉選手、金メダルも期待できる選手なのではないかと思います。

永吉選手の活躍を楽しみに、応援していきたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする